スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ステップ・ステップ




今年は少なくとも一度は旅行にいきたいです。
去年は結局一回しか行けなかったしなー。
口癖が「旅に出たい」になってました(笑)

南の方に行きたいです。
特に沖縄は20代のうちに一度は行きたい場所です。
今年は…ちょっと行けるような気がしないので…笑
でも、できたら頑張って今年行きたいです。
やっぱり行くとしたら冬が一番いいのかな。
夏は台風すごそうで怖いのできっと行けません…!

今のところ、今年一番行く可能性が高いのは東京です。
友人と行く予定ですが、ふらっと一人でも行ってみようかなぁと思ってます。
今年こそフットワークを軽くしていきたいです。

あと今年のささやかな目標は、映画を月一本観ること、本を月一冊読むこと。
案外達成出来ないんですよね…感想とかは記録代わりにこのブログにも、ちまちまアップしていきます。
演劇も見に行きたいなぁ、とか欲望は尽きません。


「ブルースカイを見たか?」






桜庭一樹さんの小説をちゃんと読んだのはこれが初めて。
装丁が気になって、どんな話か分からないまま、読み始めました。
ブルースカイと「少女」を巡るお話。

読者を話に引き込んでく力のある文章だなーと思います。
ちょこちょこと伏線があってちゃんと回収されてはいるのだけど、ぐいぐい引き込まれた分、終わり方がちょっと物足りなかったような…?
でも久々に読み応えのある小説でした。
過去と未来と現在にそれぞれ生きる登場人物たちが、それぞれきちんと一人の人間として「立って」いて、人間味がありました。
「少女」という概念や、大人と子供の境界について作者の考えが表れていて、それも興味深いです。

はらはらはらはら舞い踊る、




そうか今日はセンター試験だったのかぁ。
あれ、今日ですよね?
昨日じゃないよね?
何かドキドキしますね。
私が受ける訳じゃないし、受けたことも無いのですが…


大学受験、私は推薦で受験したのですが、担任に「お前は色々志望が変わったみたいだけど、結局推薦があるからここにしたんだろ?」って言われて思わず罵りたくなった記憶があります。
何かさ、楽して受験済ませたいみたいな言い方されたのがすごく納得いかなくて。
本当にギリギリまで悩んで悩んで出した結論なのに、その過程を理解しようともしないで決めつけるられたのが腹立ったなぁ。
副担任はもうしつっこいくらい相談に行った私の話をちゃんと聞いてくれたのに。
まぁ本当に私しつこかったと思います(笑)


もうこの年になっちゃうと、先生に相談したり叱られたりっていうのが無くなって、寂しいです。
見守ってくれている存在がいなくなっちゃった。
そろそろ、見守る側の人間にならなきゃだめかな。
まだ子どもでいたいなぁ。


親知らずレポ(流血注意)




今日も元気に親知らずが抜けた箇所からの流血が止まりません。
口の中がとても鉄分な感じです。ひー。

親知らず抜いた方の反対側でしか噛めないので、一応ウィダーインゼリー的な物を買ってきてって頼んだら、飲むゼリー買ってこられました。
100均のキティーちゃんのやつ。
…可愛いけど、美味しそうだけど、ご飯の代わりにはならない…



画像はお正月に友人と食べに行ったお好み焼き。
みんな鰹節かけすぎ。
早くこういう食べ物をしっかり噛んで食べれるようになりたいです…笑


その言葉も体温も、いつかなくしてしまうなら




親知らず抜かれてきました……!
緊張してますか?って歯医者さんに聞かれて、馬鹿正直に、してます!って答えたら笑われた。


で、結果は呆気なくすぽーんって抜けました。
幸いなことに真っ直ぐに生えてたので、抜きやすかったみたいです。
麻酔もあんまり痛くなかったな…歯医者さんの腕が良かったのかな。

最近は手法も新しくなってるんで、さほど痛くないと思いますよ、って言われて、出てきたのはペンチみたいな器具。
なんてレトロな!

しかも、もっとスマートな手法があるのかと思いきや、おもいっきり力任せに引っこ抜かれました。
勢いよすぎて私の親知らずが飛んでいきました。
実に生きの良い親知らずです。


ちなみに「一週間くらい血止まりませんのでー」って言われたんですが…!
現在進行形で血の味がします。
さらに「お布団とか枕汚さないように、バスタオルとか引いておいた方がいいかもしれませんねー」って!

朝起きたら枕が血まみれとかスプラッタすぎる。


前の記事へ 次の記事へ