スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たくさんのありがとう




今月は計4回の飲み会を乗り越えました。
飲み会って何で行くまでがあんなに億劫なのかな…

私がぼけーっとしてるせいか、周りが色々世話を焼いてくれて、年下の子にまでもりもりと鍋よそってもらってました(情けない)
いっぱい食べないとおっきくなれないっすよ!って言うんですが、私たぶんもう横にしか大きくならない…!
ちなみに以前彼女いるのか聞いてきた彼です。
お母さん並にマメに世話焼いてくれました。
普通逆じゃないかな笑


今年もあと数時間で終わっちゃう。
今年の目標は…リアルタイム日記見たら「安請け合いしない」でした。
…守れませんでした(やっぱり頼まれたら断れないタイプ)

……来年!来年頑張る!


今年は手術を二回したり色々環境が変わって、なかなか変化の多い年でした。
人間関係とか結構大変だったような。

サイトとしてはあまり変化が無かったかな。
更新が減ったけど、マイペースに運営していけました。
小説をひとつしか追加出来なかったのは少し心残り。
来年はふたつくらい追加したいなぁと思います。あと改装予定です。



今年もサイトにお越しくださった方々、何らかの形で関わってくださった方々、ありがとうございました。
言葉を交わしていなくても、何となくでも足を運んで頂けたというだけで何らかの縁があったということなので嬉しいです。
本当にたくさんのサイトがある中で、偶然でも出会えたことはすごいことだと思います。

何だかサイト閉鎖の挨拶みたくなってしまいましたが、来年も運営していきます(笑)


たくさんの感謝をこめて。
よいお年をお迎えください。


星たちのモールス信号




テレビでおもちの食べ方ベスト10をやってて、それ見てたら無性に食べたくなってお汁粉作りました。
正確には作ってもらいました。
私、ストーブの前で焦げながら待ってるだけ。

とてもおいしかったです。でも、口の中をやけどしました。(小学生の作文)


そして年賀状を書き終わってません。
スキャナーとか無いので今年もアナログです。
牛じゃない生き物を描いて牛と言い張ります。

間に合うかな……

これから書きます。


年内にもう一度何とかブログ書きにきます!
その時には年賀状書き終わってますように……

かぼちゃ祭り




お向かいのおばあちゃんから立派なかぼちゃを2つも頂いたので、ただ今かぼちゃ料理に色々と挑戦してます。

画像はかぼちゃプリン。
全然お洒落ではない感じの、まさに家庭の手作りというか調理実習っぽい仕上がりになりました(笑)
もっとオサレなカップにすれば良かった…

お向かいのおばあちゃんには小学生のお孫さんがいらっしゃるので、かぼちゃのお礼におすそ分けするつもりです。

あとはかぼちゃのパウンドケーキとか、かぼちゃ団子とか作りました。
今晩はかぼちゃときのこのグラタンを作る予定です。

かぼちゃまみれ。しあわせ。
あれ、今日ってちょうど冬至?

まばたきする間にも、世界は動く




将来に対する不安、というのはいつになっても尽きないんだなぁ。
少なくとも、私の場合は。

将来が分からないとか怖いとか、そういうのは思春期の特権みたいなものだと漠然と思ってました。
今は社会をある程度知ってしまった分、ぼんやりとした不安より具体的な不安がいくつもいくつも転がっているのに気付いてしまった。

大人ってめんどくさい。
だけど、私はまだ子どもでいたいです、なんて甘ったれが通用する年でも立場でも無くなってしまったから、ちゃんとした大人にならないと。

分かってるけど、要領は相変わらず悪いまんまです。
じたばたしてる。
要領が良くて自己主張が正しくできる大人になりたい。
それも出来るだけ早く。
もう周りは待ってくれないから、きっと。



青いピアスを探す旅




日記を書くときの文体に、未だに迷っています。
今は敬体にしているけれど、それだと何だか自分の思考からちょっと離れたところで綴っている気がしてしまって。
そもそも、敬体で書くのって見る人がいる前提だと思うんです。
独り言なら敬語使う必要ないし。
だけど極僅かでも誰かに詠まれるということを意識する場合、礼儀みたいなものは必要なのかなーと。

うーん、自分で書いててよく分かんなくなってきました。
本当は、常体の方が呟きみたいにつらつら書きやすいかな、とは思うのですが、それだとぶっきらぼうな感じもしそう。
とりあえず、映画とかの感想書く時は常体の方が書きやすいのでそっち使ってます。
そのうち徐々に変えていこうかな。


前の記事へ 次の記事へ