スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

止まないでいて




最近定期的に来る何か書きたい欲がじわじわ湧いております。
でも肝心の言葉が出てこないというか……
書きかけのお話はあるのですが、書き始めから時間が経っちゃって何だか続ける意欲が薄れ気味です。

四周年企画もやってないなー。
四周年で何かやる前に年越ししちゃいそうです。
何かやりたいな。



最近は以前から好きだったものへの興味がちょっと薄れたりしてきて、感性が鈍ってきてるのかな、と少し危機感を感じてます。
読書量も減っていて、活字に飢えています。
明日は久々に図書館に行って、色んな本を見てこようかな。


まもってあげる




ポニョ観てきましたー。
絵本みたいな作品だな、と感じました。
鮮やかだけど柔らかな色彩と、不思議な雰囲気のおはなし。
あたたかくて優しいけれど、大人が観るとちょっとドキッとするような、ほんの少し不気味さを孕んだ部分があって、さすが宮崎駿だなぁと思いました。
子どもと大人では違う見方ができて、それぞれ楽しめる映画なのでは。
今これを観た子どもが、大人になってからもう一度観たらきっと違う部分に気付くと思います。
これは今大人のひとにも、他のジブリ作品にも言えることなんじゃないかなぁ。
何度観ても新しい発見があるからジブリ大好きです。

とにかくポニョとそうすけがいじらしくて可愛かったです。
そうすけがこういちの船と電気信号で会話するシーンで、不覚にも泣きそうになりました。
すごく泣けるシーンって訳じゃないのに、あぁ繋がってるんだな、ってじんわりあたたかくて。
リサとそうすけの関係も素敵でした。
リサに憧れるのはきっと私だけではないはず。
大らかで毅然とした、素敵な女性。


結構ちびっ子がいたので賑やかになるかなーと思ってたら、皆おりこうさんでした。
エンディングの主題歌が流れるシーンで、後ろのちびっ子が一緒に歌ってて可愛かったです(笑)
あと映画終わって買い物してたらちびっ子が走ってきて、私達の前で一度止まってにこーって笑ってまた走っていったんですが、それがすごく可愛くて、つい「そうすけみたいだったねぇ」「ねー」ってほのぼのしました。
もっかい観たいなー。

いないしいたこともない




先日の飲み会にて、隣の男の子から突然真面目な顔で

「都季さんって、彼女いるんですか?」

って聞かれました都季ですこんばんは。



普通にびっくりして妙な間が空きました。笑


「……さすがに彼女はいないなぁ」
って笑いながら返したら
「すいません素で間違えました!!」
ってテンパりながら謝られました。
こんな質問されたの初めてなので、ちょっと私どんな認識されてるんだろうって考えてしまいました。笑


あ、ちなみに私は同性愛者ではありませんが同性愛は否定しません。
人が人を好きになるのに性別とか常識とか、そういう理屈はいらないです。



それにしても冬ですね。
乾燥しますね。
静電気が発生しまくりです。
ドア開けようとするだけでもれなくバチバチするので、金属が怖いです。
静電気防止ブレスしてるのにまだバチバチします…
何か対策方法ないでしょうか?切実です。


世界はときどき美しい




いつも使ってるマグカップが食器かごの下の方に埋まっているので、湯のみなんだかカップなんだかよく分からない器でカフェオレを作りキッチンで立ったまま飲んでました。
行儀悪い上に生活感がそこはかとなく漂っております。
生活感のない人間になりたい。



外寒そうだなーと感じながらふと、以前交流のあったサイトの管理人さんたちはどうしてるかなぁ、と思ってました。
昔の同級生を思い出すような感覚にちょっと似ているかもしれないです。
私はオンラインでしか皆さんのことを知らないけれど、今もどこかで元気に過ごしてくださっていたらいいなぁと思います。
それで、たまにこんなサイトもあったなぁってここを思い出してくれたら嬉しいです。
もう四年も経ってしまったけれど、私はまだここにいます。


廻り巡る日々




こんにちは。
また手術だーとかバタバタしてたらサイトの4周年忘れてました。
駄目な管理人です(笑)


また抗生物質とかの薬をがっつり出されたんですが、やっぱり胃が負けてぐったりしてました。
前と違って傷口からかなり出血してるし。
これ読んでる方いらっしゃったら本当に、健康には気を付けてください……
私の場合、先天的なものなので、予防とかは出来ないものなのですが。
健康は本当に大事です。


あ、それでこのサイトなんですが、10月下旬(曖昧)で4周年になりました。
何かもう惰性で続けてきてる感じはありますが(笑)
去年は記念画像とお題配布やったんですが、今年はどうしようかな。
とりあえず何か更新したいのですが。
コラボとかやりたいですが、お相手様がいないと成り立たないですし……
イラストや写真に小説とか短歌付けたり、小説に短歌とか、その逆とか。
楽しそう(笑)
改まっては募集しませんが、やってもいいよって方いらっしゃいましたらやってみたいです。


最近写真と短歌しか更新してないですね…更新しやすいのでつい。
最近はあまり写真撮ってないなぁ。
デジカメでは結構撮ってるんですけど、携帯でも見れるサイズに縮小する方法が分かりません…フォトショップとか買うしかないのかな。

前の記事へ 次の記事へ