スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

割と不幸でもない。






これ!
新装版が出るとのことで去年からずーっと待っていたんですが、やっと刊行されたので買いました。
本当は昨年末に発売されるはずだったんですが、延期に延期を重ねられてたんです。


私は魚喃さんの作品が大好きで、どれくらい好きかというと魚喃さんの「喃」の字が私の携帯だと変換されないので単語登録してるくらいで(分かりにくいな)

他の作品は繊細な感情を描いている、ミニシアターでやってそうなちょっとお洒落な映画のような雰囲気なんですが、この作品は丸っきり正反対のギャグ漫画。
なんかゆるくてホント何でもない日常で、読むとハルチンに親近感がわきます。
これを読むと平凡な日常もそれなりに幸せだなぁって思えます(笑)


ちなみに装丁は今のも結構好きなんですが、前の方がさらに好きです。
確か以前売っていたハルチンは出版社が倒産したか何かで絶版になっちゃってて。
いつかヴィレッジヴァンカードで売ってた時に買えば良かったー!と後悔してます(笑)
ちなみにこちらがその旧装丁版。↓

こっちの方が内容にあってるかなーと。

ゆるい漫画を読みたい方は是非。

ドアスコープの向こう側に




がつがつ作品書いてた私とその横でぐだぐだしてた後輩との会話。



「都季ちゃーん」
「んー」
「都季ちゃんの顔、2分見てたら飽きたー」



 失 礼 な !



「都季ちゃんが真面目な顔してたらつまんないから何か面白い顔してー」とか言われました。
変顔しながら作品書くのもどうかとおもう。
〆切近いのにおばか!

この子は一応後輩ではあるのですが、小学生の頃から知ってるので普通にタメ口です。
なかなか容赦のない子です。


何ヶ月か前に書いた依頼原稿の謝礼が最近来て、ちょっと嬉しいです。
大事に使おう。



君、世界、緩く遠く




新しいサンダル履いて出掛けたら変なとこ靴擦れおこしました。
足の小指の裏側が今痛いです…こんなとこに靴擦れ起こしたのは初めてです。
こんばんは。



最近は日記に書くようなことも無く。
平凡に生きています。
近頃映画を見に行ってないから行きたいなぁ。
二人で映画行こうよ!って誘いは何となく断ってしまったのですが若干行けば良かったのかなぁとも。
しかし面倒事は避けたい。


読書量も最近減りました。
あ、でも今は江國香織さんの「冷静と情熱のあいだ」を読んでます。
恋愛ものの小説はそんなに好きではないのですが、私は江國香織さんの書く日常が好きなんだなぁと最近思いました。
よしもとばななさんの書く日常も好き。
淡々とした日常を丁寧に書けるひとは尊敬します。



前の記事へ 次の記事へ