スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青空に染まる




もう外の空気が夏のにおいですね。
夏は暑いから苦手だけれど、やっぱり少しだけわくわくします。
空の青が濃くて、雲とのコントラストが綺麗な季節。

今年はあまり日に灼けないようにしなきゃなぁ。



拍手レスいきます!


>6月22日 浮草さん

お返事遅くなってしまいすみません;
リンクのご報告ありがとうございます!
浮草さんのサイトにも是非お邪魔させて頂きますね。
掲示板への短歌のご投稿もありがとうございました。文語体のお歌で素敵です。
浮草さんも短歌を詠まれるのですね。
掲示板の投稿でお仲間だーと思って喜んでました(笑)
リンクまでして頂けてさらに嬉しいです。
またお時間のある時に是非お越しください♪
お待ちしております。



拍手のみの方、お返事を希望されないコメントの方も、皆さん拍手ありがとうございます!
ぱちぱちして頂けるだけでとても嬉しいです。
そろそろお礼画面も更新したいです。


きゃべつー



今日の晩御飯はキャベツとベーコンのパスタ。
材料は思いっきり余り物です。
クリームソースもいいなーと思ったのですがカロリーが……という訳でコンソメベースで。
やっぱりクレイジーソルトはあると便利なので好きです。
手抜き手抜き。


祈るように手向けるように




秋葉原の事件で、息子さんを亡くしたお父さんが
「守ってあげられなくてすまん」
「腹が立つこともあったけど、たとえ出来が良くなくても、服装がだらしなくても、とにかく生きていてほしかった」
って語っていて。



上手く表現できる言葉が見つからないんだれど、本当にやるせない。
親だったら皆こんな風に、子どもにはどんな形でも生きていて欲しいってきっと思う。


ただ流れ出るニュースを聞いているだけじゃ遠い出来事に感じてしまうけれど、その人たちが暮らしていた日常を考えると他人事には思えなくなってしまう。



どうしてこうなったのかな。
他に道はあったはずなのに。




ひらひら揺らめいてきらきら



「おせん」で女将役をやっている蒼井優ちゃんがなまらめんこいです。
(めんこいって方言…?)
特にOPがすごく良い…!
旗振ってる優ちゃんがかっこ可愛いです。
このドラマ、最初見逃していたのですが最近はチェックしてます。
着物良いなぁ。



最近、服買いたいが最早口癖になっています。

春服買いたいーとか言ってるうちに六月です。
でもこちらはまだ少し寒くて、ジャケット必要なくらいなので夏服の出番はまだ先になりそうです。
雑貨屋さんで買ったTシャツ早く着たいなぁ。
ちょっと御伽噺ちっくなプリントで可愛いです。
店員さんと話すのはあまり得意じゃないんですが、ここのお店の店員さんとはよくお話します。
いつも色とか組み合わせとか相談に乗ってもらってます(笑)


ちなみに私は夏服より冬服のが割と好きです。
重ね着とかニットとかマフラーが好き。
色もアースカラーというか冬物の落ち着いた色が好みです。
あとカラータイツとか。
私は素足出すのに抵抗があるので、夏になると逆にワンピースとかショートパンツの着用率が下がります(笑)
冬は下にタイツとか履けるからスカートもあまり抵抗ないし、タイツの色とか柄とか組み合わせられて楽しいんだけどなぁ。
あとブーツとかモッズコートもすき。


夏服はTシャツとポロシャツが好きなのでやたら買ってしまいます…安くて可愛いの多いですし。
今年はワンピースも増やしたいな。
あとサンダルとスニーカーを買い足したいです。
スニーカーはやっばりコンバースが好きなのですが、VANSも気になる…とりあえずハイカット欲しい…



……うーん、今買い物に行ったらかなりの確率で浪費しそうです(笑)

だからここで叫ぶんだ




例年通りライジングに行く気満々な私でしたが、今ロキノンの方と色々ごたごたがあるみたいでちょっとがっかりしてます。
(詳細はロキノンのサイト見て頂ければ分かるかと)

何だかなぁ。
どちらかの肩を持つつもりは全くないけれど、今このタイミングで発表すべき話かな?とは思います。
先に言ったもんがち!みたいな感じになってるのは嫌。

ライジングの方の出演アーティスト発表がまだ終わってないのにあの表明されたら、ロキノンに出るアーティスト=ライジングに出ないアーティストな訳だからこれからのアーティスト発表に対する楽しみが無くなっちゃうなー。
出演アーティストに関わらず私はライジング自体が好きなので行くんですけどね。
既にテントサイト取ってるんですけどね。笑


WESS側の説明が無いのでロキノン側の説明だけで判断はできませんが、こういう問題はアーティストにも影響が出そうで好ましくないなぁ。
囲い込みについては前々から囁かれてた話だっていうのは知ってるんですが……

アジカンが今年どちらのフェスにも出ないのはこういう背景もあるのかな。
APOGEEも椿屋もフジファブリックも来ないのは残念だな。
でも今発表されてるアーティストだけでも充分豪華なので楽しみです。



前の記事へ 次の記事へ