4ヶ月ぶり!!良いペースだ!!!
こんにちは。まいたけ子です。


なかなかコロナが落ち着かないですね.....。
早く遊びに行きたい.....。動物触りに行きたい.....。



去年の12月に更新した時、新婚旅行行きたいって言ってたけど
結局諦めました。どう考えても無理やろうってなってね。
大晦日に松さんと話し合って(?)決めました。
まぁ生きてたらいつかいけるかもしれないしね。
いつか、、、いつか、、、行ける事を祈る。



てな訳で、ちゃんと洋&和装着てウェディング写真撮ろう!!
ってなり色々打ち合わせしてきたんやけど撮影2週間前にキャンセル。
何故かとゆーとえげつない金額。40万越え。いやいや無理やって!!

旦那友人が写真撮る事にになっとったんやけど+αの金額が
えげつなくて金額提示してきたのも撮影2週間ちょい前。
まぁ私らもちょっと任せとったとこもあったけんあれなんやけど
それにしても酷かった.....。挙句にキャンセル料も払って
って言われるし「はぁぁぁぁ!?!?!?!?」って感じよね。
キャンセル料超高いし内訳もわけ分からんかったし。。。


悩みに悩んで市役所の消費者センターに相談したら
内容が内容やけんここより弁護士さんに相談した方が良いって
無料の弁護士さん紹介されて相談しまして。(人生初の弁護士さん)。
弁護士さんもこの件は無料の域超えるなぁ.....
ってなってある程度のアドバイス貰って旦那友人の勤め先の
店長さんに事情を話しに行ったら、、、
「これは酷いですね、、、。あなた達は一銭も払う必要ないです」
って(だいぶ要約)言ってもらえてとりあえずキャンセル料を
払わず済みました....。いや、マジ払う意味分からんかったけど....。



4月の桜の時期に撮りたくて去年の秋に他のスタジオに仮予約行ったのに
それ断って友達にお願いしたんやけど結局こんな結果になって
悲しいし悔しいし、でも友達やけんって安易に頼んだ自分達が
考え浅はかやったのも情けないとゆーか色んな感情でいっぱい....。

店長さんに何回も言われたのは「結婚の写真って言う人生の中でも
大事な時に水を刺すようなことしてすみません」って。
いや、まじそれな、って思ったけど自分らも安易やったしなぁって。


で、結局衣装屋さんが写真も撮っててそこにお願いする事にしました。
因みに明後日。先週からずーーっと週間天気予報で晴れやったのに
今日見たら雨になってて撃沈。何でこーなるかな....。
本当についてないなぁ。晴れないかな〜〜〜〜。晴れろ〜〜〜〜。




今回の事で私も傷付いたけど何より旦那が傷付いたよね。
中学からの友達で年に何回か友達周りで飲んだりしてる仲やったのに
こんな事になってね。まぁ本性が分かったって感じですかね。

本当にね、疲れたよ、、、、。
無事写真撮れますように、、、。




行くあてのない気持ち





何も最近は暗い事だけやないけどね。
3月頃、姉夫婦が隣に引っ越してきて私達夫婦と4人でどっちかの家で
ご飯食べたり姉抜きの3人でご飯からの姉旦那のゲーム鑑賞したり
4人で体育館にトレーニング(小さいジム)行って体動かしたり
何だかんだ楽しい事もあるのでまぁぼちぼちかな。




ではでは。






おしまい