タイミング悪し


今日の夜松さんとご飯行ける...!!??って感じやったのに大阪から
帰ってきた身内に呼ばれて急遽ご飯会+朝から喉痛いで
軽く踏んだり蹴ったりなまいたけ子です。とほほ。
喉痛いのツラいけん仕事帰りにドラッグストアで色々買い込んだら
4000円越えになってわお〜ってなったけど後悔はしていない。
でも朝から喉痛かったのにお昼ご飯にカレー食べた事により
喉にとどめを刺したってのは軽く後悔したよ。カレー食べたかった。

しょうがないよね!!食べたかったんだから!!(逆ギレ)

大人しくご飯会終わったらゆっくりします。


話題:恋人との電話


大人しくゆっくりするって言いつつ時間あったら松さんと電話...
出来たら良いなぁ...。あっ、明日は遊びません。


昨日、電話しよって久し振りに言われたんよね。



“僕の大好きなたけ子、おやすみ”



って(笑)ちょいちょいちょいー!!!ってww


えっ??何??どしたんよ???ってなったら
たまにはね、電話でこーやって言ってたけ子を
恥ずかしがらせよーかなって思ってね〜。


ってうん。だいぶ恥ずかしかったね。。。


電話切る寸前よ??切りたくなくなるやん!!
そーやって私に思わせた松さんの勝ちですね。敵わない。




もーちょい書きたかったけどご飯会行ってきます。





おしまい


不思議な気持ち


昨日は松さんと夕方から遊びに行って来ました(=゚ω゚)ノ
会う予定やなかったんやけどね、松さんの用事が昼過ぎで
終わるけんってそれから遊ぼーって(*´ー`*)


まぁ遊ぶゆーてもお迎え来てもらった時間はそこまで早い時間や
なかった上に松さんはお腹空いとったみたいやけん軽くドライブ行って
ラーメン食べに行った(((o(*゚▽゚*)o)))何気に久々♪
帰りにそこのラーメン屋さんがくじ引きしよって引いたら
唐揚げのタダ券当たったけんまた行かないかん(´ー`)笑



で、それからちょろっと色々買ってホテルに行きました。


とりあえずワンクッション。

続きを読む

包容力


わんこに噛まれました。こんばんは、まいたけ子です。
服の袖噛まれてて身まで噛まれたの...。痛かった...。
でも可愛いんよね。成長早くてビビるけど。(生後5ヶ月で既に7キロ弱)

話題:ありがとう


昨日は 急遽松さんと夜 遊びに行ってきました。
晩ご飯作りよったらお誘いの電話掛かってきて急いで作ったよww

どーやら今週も来週も日曜に遊べないからって事で
会っときたかったらしい。。。最初私が寂しがったらいかんけん
とか言よったけど いや、全然寂しがったりとかせんよ(ドライ)
って言ったら いや、やっぱ僕が寂しいんよ!!!

...ってね(笑)可愛い人ですね。キュンとしたよ。


松さんは家で晩ご飯食べとって、私はお昼ご飯遅かって
そこまでお腹空いてなかったのでアイスだけ食べにイオンに行った♪
久し振りに食べるとやっぱ美味しいね...。しれっとダブル食べたよ。
松さんは甘いもの食べる時すっごい幸せそーなの。見てると面白い(笑)

それから移動して 夜景見に行ってきた(*^^*)
もー外出てもそこまで寒くないけん良かった〜。
久々の夜景。綺麗やね〜って言いつつ世のカップルさんが
引っ掛けて行ったのであろう南京錠が気になったww
よーけ柵に引っ掛けとんよね。゚(゚^∀^゚)゚。みんな重いよ(笑)
毎月毎月引っ掛けに来とんのに途中からぱったり途切れとるのがあって
いや、これ確実に別れとるやろ!!!???
って勝手に想像して盛り上がったりしてww(最低)



そんな感じやけど、まぁ色々真面目な話もしたんですよ。

両親の顔合わせの時ってどこでご飯食べたら良いんやろ?とか。
ど田舎だからね、そーゆーお店ある??ってなるんよね。
まぁその話は既に私はお母さんに相談しとったんやけど(笑)
ちょこちょこあったけどお店の名前忘れたんよね〜。
だから名前は忘れたけどちゃんとお店はあるよって言ってあげたww

夏とか秋口くらいには顔合わせしたいなって言われたので
あぁ、いよいよなんかな〜ってしみじみ思ったり。
その前に私のお父さんに会わないかんねって(笑)
タイミングがなかなか無くて会えてないけんいつになるか...。


まぁあとは仕事よね。いい加減院長に抗議しに行こうか、と。
場合によっては辞める方向で話もするかもしれんし。そこまでして
この医院にしがみつく意味無いしね〜。奉仕する気もないわ。
松さんも 出来ればはよ辞めて欲しいみたいやし。心配かけてます。。。

とりあえず自分の中で7月までは我慢して、ボーナス貰って
言いに行こうかな〜って作戦。貰うものは貰ってからね。
それまでは我慢する。心が砕けん限り。ホンマに大丈夫なん??って
それはそれで心配されたけど(笑)松さんと電話したり会ったりすると
スーッと楽になるのです。こないだもしくしく電話した翌日から
ちょっと楽になってね〜。何か松さん凄いなぁってww
だからボーナス貰うまではそんな感じかも。松さんの優しさに甘えます。



ではでは〜。〆が雑だけど。







おしまい

しくしく


仕事、また待遇悪い事になってしまった。
院長姉の(多分)勝手な理由で。

元々待遇悪いのにまだ悪くなるんかと思ったら怒り通り越して悲しいよね。
松さんにしくしく泣きながら電話して話聞いてもらった。
泣きながらやけど、泣いてるって気付かれんように(笑)
多分気付いとると思うけどね。私分かりやすいらしいので。

流石の松さんも 何て言ってあげたら良いか分からんなる...
って言わせてしまうくらいの事ですね。理不尽。
誰か仕事の辞め方教えてください...。ってね。はぁ...。ツラい。


テンション下がりまくりの声震えまくりやったけど
いっぱい話聞いてくれたのがやっぱり嬉しかった。
たけ子は十分頑張ったけん そこ辞めて他行っても大丈夫やって
って優しく言ってくれる松さん好きだな。大好き。
私のこと分かってくれて、理解してくれる。
甘やかされ過ぎかなってくらい優しい。勿体無いくらい。



お母さんにも話したらとりあえず 辞めるくらいの気持ちで
1回先生に話してみなって言われたので考えてみましょうか...。




話題:好き。





おしまい



やぁこんにちは。まいたけ子です。
気付けば4月も後半に突入しますね。早いなぁ...。



話題:楽しみなこと

4月が終わればGWですね。やっほい!!!!
今年のGWは松さんと泊まりがけでお出掛けです!!!
県内やけどね、ちょっと遠くまで行こ!って。遠くまで遊びに行って
それから某温泉街のホテルでお泊まりするって流れかな〜。
まぁ私温泉あんま好きやないけん入らんと思うけど(笑)
温泉が嫌いってゆーより温泉入る時に眼鏡外さないかんのが恐怖。
眼鏡がないと何も見えない...。迷子になる気ィしかせん...。

ホテルもね、綺麗なとこ予約してくれたけん
もう今からテンション上がりまくってますの!!
周りは商店街で食べるとこ多そうやしホテルの1階にも美味しそーな
レストラン?食べ物屋さんあるしうはうは(^q^)
食べることばっか(笑)


思い起こせば去年のGWに松さんと初めて遊んだんよね( ´ ω ` )
あれから1年になるんかと思うと早いものですね。しみじみ。
まさかこんな風になるとは思いもせんかったわ(*´-`)
色々考えて 泊まりがけのお出掛けってゆーのはこれが最後かな。
そもそも休みもあんま無いしね(笑)
お盆は全く分からんけど多分遠出しよる余裕はないかな〜
って勝手に考えたりwwどーなることかな。



唐突やけど再来月幼馴染が結婚するのです。
あっ、今月末に入籍して結婚式するのが来月なのです。
幼稚園の時からの付き合いで家族ぐるみで仲良しな友達。
その子は全然友達とか呼ばんくて友達枠は我が家だけ(笑)
友達の中の頂点やん!!ってなったわww後は親戚とかね。

絶対泣くやろなぁ...(´;ω;`)って思いつつもその子の彼氏が
なかなか濃そうな人で。その子が真似する彼氏がめちゃ面白いの(笑)
喋り方とか何か色々独特で声とか完全にミッキーで なんつー声なんww
って感じなんやけど幼馴染(妹)曰く 強ち間違いではない らしいので
とりあえずたけ子家一同笑わないように頑張ります。(失礼)



でも ホンマに家族みたいやった子が結婚して相手の地元に嫁いで
同じ県内やけど離れてしまうけん嬉しくもあり寂しくもあります。
そーゆー歳になったんやなって思う。
ドレスは白とカラー着て和装もするらしいけん晴れ姿見るの楽しみ(*^^*)







おしまい


前の記事へ 次の記事へ