虹色の風見鶏


 もうパンツとは呼ばせない。


2010.10.6(Wed) 04:33


話題:ディシディアファイナルファンタジー

 クジャの事ですよ、リアルパンツじゃないよ!\(^O^)/

 まぁ、勘違いする人なんていない……と思いたい。
 ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジーのトレーラー、ロング版がやっと見れたので書き書き。下げますのでネタバレ嫌な方は逃げてください。














































 クジャで泣かされるフラグが完璧立ちました\(^O^)/

 だ、誰かっ、厚手のハンカチ用意して!(←
 うわぁぁぁっ、夢にまで見た『ジタンのお兄ちゃん』なクジャだぁぁぁっ!(;ω;)
 何あの少し変わってるけど(主に服装)いい人な感じのクジャは! 泣くわ!
 昔、FF9をプレイしていた頃、「クジャも救われたら良いのに。ジタンやミコトと一緒に、喧嘩しつつも仲良い兄妹で暮らせれば良いのに」ってずっと思ってたんだよ私は! ある意味叶ったわ!

 トレーラーでのクジャ&589の会話を聞いていると、もしかしてクジャとジタンは自分達が兄弟であることを知らないんじゃ?と思いました。
 クジャのあの穏やかさを見ていると、もしかしたら『ジェノムである』という事実が記憶から抜け落ちてるんじゃないだろうか?
 本編でのクジャの暴走の原因は『ジェノムという創られた命』である事実や、『同じ特殊なジェノムであるジタンへの劣等感』だもの。だからジェノム特有の尻尾を隠す。ジタンを痛め付ける。心の奥底で自分に自信がなくて、自分に価値を見いだせない不安定な人。
 そんな彼から『ジェノム』の記憶を抜き取ってしまえば、そこから連なっていた苦しみまで消えるわけですから。そうすると『同じジェノム兄弟』ジタンの事まですっぽ抜けてんじゃないかなぁ、と。
 兄弟だけど似てないよね、みたいな感じで兄弟の認識は残っている……でも良いけどねっていうか、それが良いですスクエニさん! 優しいお兄ちゃんクジャをプリーズっ!



 ティファも見事に記憶なかったけど、セフィロスを瞬時に敵と認識できないくらいに記憶抜けてるのはちょっと不思議。 世界スタート時点での邂逅でも「嫌な感じがする、味方とは思えない」ぐらいの認識は持つもんだと思ってたんだが、宿敵キャラ同士って。あ、クラウドvsセフィロスの構図が先にあるせいで宿敵としての認識は出来ないのか?

 どうにしろティファとライトニング姉さんの操作楽しみ過ぎる。ライトニング姉さん使いやすそうだ。カインは癖ありそう(笑) ジャンプに追尾性能あっても、当てにくそうなイメージあるんだよなぁ……。セシル、フォロー頼む。




 んで、何ゆえこんな時間に更新しているのかというと、さっきまでDFFしてました\(^O^)/
 いやぁ、ジェム系アイテム取ってないせいでミッションクリアしてないの思い出してさぁ……。剥ぎ取り用装備のバッツさんで、WOLさんとゴル兄さんを永遠殴ってました。二人ともさっさとジェム落としてぇぇぇっ!\(^O^)/
 WOLさんはしつこいぐらいライズしてくれなかったので、WOLさんのブレイブをさっさと回復するべくバッツさんは自らシールド・オブ・ライトに突っ込んでいってました。エンドオールもくらいに行ったよ! バッツさんマゾいね!(←

 そこそこディシディアプレイしていますが、未だミッションはあまりクリア出来ていません。
 というか、レベル100なのがフリオニール・バッツ・シャントットの三人だけです。


 原因は明らかにフリオニールとバッツさん偏愛しているせいです、分かりやすい。


 トット様は使いやすさと林原さんの演技が好きだから。しかし必要以上には使わないし、ロゼッタ石も貢いでいません。現在ロゼッタ石は地道にレベル上げしているWOLさんに上げてます。え? フリオニールとバッツさん? マッハでアクセサリー欄完全開けしましたよ?(爆)

 バッツさんはデュオデシム新参戦キャラの技をどうアレンジしてくれるか、今からとっても楽しみです。物真似技でまだ参戦発表してないキャラのネタバレを防ぐためか、試遊ではバッツさん選べなかったらしいからね。なんか格好良いぞバッツさん(バッツ信者ですみません)。
 カインのジャンプはHP攻撃として入りそうな気がするなぁ。ライト姉さんの技使って欲しい、薔薇を舞わせるバッツさんww


 フリオニールは空中戦の性能上がってると良い。ロード・オブ・アームズとかいう地上技があるらしい。
 マスター・オブ・アームズの地上版だろうから、ロードは『道』じゃなくて『王者』の方か? 武器の王者とか格好よすぎるだろ、結婚してくれ(←
 次々に武器を換えて戦うフリオニールの戦闘スタイルは、全キャラ中最も格好いいとすら思っているので(男のロマン溢れる戦闘スタイルだと思う。格好いい)、空中戦はマジで改善して欲しい。使いやすいのを一つ二つ入れて、あとは特色通り地上用を充実させる形でも良いからさ。


 バッツさんとフリオニール、強キャラにまではしなくてもいいから、性能バランスが良いように調整される事を祈って寝ます。
 うわぁ、もう朝になっちゃう!


  Comment (0)



*←|→#
Bookmark


[TOPに戻る]


-エムブロ-