スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふぅ〜

今日は弟弟子とでした。
30分60秒を2局と20秒将棋を6局指しました。
30分60秒は貫禄で2連勝。
20秒将棋は、初っ端の1局目を負けましたが、そこから5連勝。
イヤァ〜短い将棋は若い方が強いなぁ
今日は弟弟子を発狂させる事が出来ませんでした

明日は、私主催の研究会なので、後輩にタップリ将棋を教わりますヾ(≧∇≦*)ゝ


最近は、本当に毎日が一瞬なので…少しでも有意義に使いたいと思います。


帰ったらネットやります(#^-^#)
予定、出没時間は 23時前後 です。
冴えない将棋ですが、ベストを尽くします(*^ー^)ノ


今日は緑の日?じゃなくて、子供の日だ。
ぅーむ…。
将棋が酷すぎるな。反省して改善出来れば…と思います。

イヤァ 疲れましたな。
昨日の疲れが抜けません

倒れなくて良かった。
いまは鶴見ですが、座席を確保してる為楽な展開です(☆o☆)

頭を休めま〜す。

昨日は

1局目は、後手番でした。
序盤、振り飛車らしく軽い形に出来ましたが、千日手を打開するのが難しく千日手に。
終了時間は11時10分。
普段の持ち時間は90分60秒ですが、指し直し局は半分の45分を切ってたら45分にする規定があります(※例 相手が残り2分こちらが秒読みの場合の千日手は相手が47分こちらが45分となります)

指し直し局は先手番で各45分60秒でした(厳密に覚えてません)
序盤で仕掛けるタイミングを逃してから手詰まりに。
12時半に千日手に。
2時〜2局目なので幹事の先生の指示を仰ぎましたら、対局者が決めて良いとの事(すぐに指し直すか2局目の後に指し直すか)相手の方と話し合い、すぐに指し直すと、2局目の開始時間をオーバーして相手の方に迷惑を掛けるとの事で、2局目の後に との話になりました。

で、2局目の将棋は粗すぎて…終盤で相手のミスに助けられて大逆転勝ち。

5時10分(大体)に2局目が終わり、指し直し局の相手の対局が終わるまで廊下をさ迷ってました。
相手の方の対局が終了して、話し合いにより6時10分〜対局開始との話になり、精神統一をして待ちました。

内容としては、我ながら上手く指せた内容でした。

感想戦込みの終了時間は9時前後でしたので、かなり疲れました。
1日に4局も指すとは…頭がおかしくなります。

2局でもかなり疲れるのに…。

久しぶりに勝ち越しになり、昨日の将棋を反省して次回の奨励会までに改善して行きたいです。

頭が痛いのでこの位で。
前の記事へ 次の記事へ