スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネット

は・・・・


ボロボロの一言です。
お恥ずかしい将棋で申し訳無いです。


今日は、パソコンからの更新です。

頭が働かないとわかっていても、ネットを指してしまう・・・様するに、自分がなにをやるべきか、理解出来てない訳です・・・。
少しでも成長して、冷静に[いまの自分の最善手]を探せる様に成長したいです。
しかし、人生に措いて、最善手は有り得ないですね。
平凡手なら、人並みの行動なら、誰にでも出来る訳ですし。

携帯とパソコンだと、携帯の方が打つのが早いかもですw
パソコンだと打ち間違えに気づくのが遅れますw
キーボードを見ないで打つのが出来なくなりましたし。
駄目だ〜
老化現象かっ。


明日は3月31日。
団体戦です。
3月26日に同様の団体戦をやりました。
この団体戦は少し変わってて、3番勝負で2勝先取で勝ち。前回は6対6だったので大将の勝利を1.5勝でした。私が有望な子に貫禄負け(実際はウッカリ)をした為チームは3−3ながら大将が負けたせいでチームが負けてしまいましたw
洒落にならんwと思いながらw
しかし、この特殊な団体戦はここからが本骨頂。
2回戦は負けたチームが相手のオーダーを決めれると言うルールなのでww(3回戦は1回戦に戻りオーダーは各チームが決めれる)
まぁ、明日は足を引っ張らない様にしますw。
ではwww

奨励会トーナメント

1回戦 蒲田で馴染みのある某5級(4かな?)と。
持ち時間は5分30秒。
相矢倉で序盤で細かく動いて優勢になるも、最後は手が見えなくなり負け。
自分に呆れました。
2回戦(慰安戦) グラタンと(笑)
相手が心が折れていた為、勝ち。

3回戦(慰安戦2回戦)初手合いの子と指しました。
級は…2級位かな?相手の失着を咎めて勝ち。

4回戦(慰安戦3回戦)またまた、馴染みのある子と。
級は…3かな?
相手の指しすぎを咎めて勝ち。

5回戦(慰安戦4回戦)毎年当たる某3段にキッチリ負かされました。

今日の将棋は、呆れてしまいます。
これ程短い持ち時間の将棋が見えないのは、重症です。
読みが乱雑になってしまってるので、3段リーグに標準を合わせて行きます。
今日は【呆れ】の一言です。

疲れが抜けず。

疲れたな
身体に鞭を打って動かしてます(Θ_Θ)
シンドイナ…

最近は、休める日も無いし、休む時間も無い┐(´ー`)┌

明日は、奨励会トーナメントだぁ
連覇すっぞ

と…絵文字を使って元気だと装う事が何事も大切(笑)

疲れたな…
頭の疲労感が抜けない(→o←)ゞ

鞭だけで飴が無いと人間って屍と化しますね…。

辛いし。

とりあえずは寝て休みたい。が…研究会があるから、後輩に将棋を教わらないとな。

26日にある人に将棋を教わりましたが…偏見が少し拭えた気がします。

なに事も努力、努力ですね。

はぁ…。

今日は天才の将棋を見て癒されようかな(☆o☆)
天才の将棋を観る事が私、唯一の飴です(笑)
はぃっ…気違いか(笑)
気違い と 基地外 左が正しい? ネット上で右も見た事あるけど…。
まぁ、夜露死苦 と 宜しく の様なもんかな(笑)

どぅでも良すぎる(笑)

ってか…【本物の飴】なら大概舐めてます(笑)

弟が【ポケモンのプラチナ】ってゲームをやってる音がするヾ(≧∇≦*)ゝ(笑)

ダークライとか言うポケモンが居ると弟に教わりました(笑)
子供は無邪気だ(笑)
子供は色に例えると【純白な白】ですよね。
年月を経て行くと、色が染まって行く気がします。
怒りの(情熱?)赤 ネガティブブルー とか?(笑)

頭が逝っちゃいますよ…。
痛いブログですね
どこか、遠くへ行きたい。
現実逃避をしたい。
打破出来ない現状に。変化しない自分から目を背けたい。

今日の研究会で後輩相手に全て勝てたら気分良く更新するかもです。

やや回復

カワコさん
コメントありがとうございます。
一生懸命の副作用なら致し方が無いですが…副作用が出るからには、結果を出したいです。


るみか様
コメントありがとうございます。
気分転換出来る方法を数個見つけれるとかなり楽だと思いますが…。
いまの私では【ブログに書く】又は【寝る】しか出来ません。
昨日は、ネットを数局指しました。
ヤッパリネットは楽しいですね。


今日は王将戦の最終局。
横歩取り85飛車戦法ですね。
解説で【高橋ブロック】って書いてあり、どの形かは、即座にわかったので、わかりやすい解説だな〜と思いました。
深浦先生の▲63角まで見ましたが、私の様な素人には決め手に見えるのですが…。
後手番の先生は羽生先生なので、私の対局観が悪すぎるだけだと思います。

最近は、悩みが多々あります。
悩みは将棋の事が大多数ですが…。
毎日、頭が痛くなります。
まぁ、良い壁だと思って乗り越えます。
昨日は残念な事がありました
誰かは言いませんけど(笑)

昨日は、リーグ入りを決めた某女流が1級に昇級されたそうです。
おめでとうございます。

今日は、6対6の団体戦を行うので楽しんで来ます。

疲れた…

今日は精神的に死にました…
早めに休もうと思います。
月下の棋士(youngjumpに連載されてた将棋のマンガ)の言葉で【私は何故、この世に生を受けたのか…】って言葉といまの自分が被ります。最近は早寝してるのにニキビが増えて痛いんですけど…なんでだろう…
私は、某の為に存在するんだろう。
頭がおかしくなります。
私の周囲の方々、イライラして申し訳無いです。感じられて無ければ幸いですが。
イライラする自分にイライラする。
人にあたるのは外道。物にあたるのも外道。
疲れたな…。
最近は、殺される夢と王様を取られる(反則負け)夢しか見ません。
怖いけど…疲れのせいかすぐに忘れられる。
今日は、道場で席主の方と話してたら胸が痛くなった…。
軽かったから気にしませんが。
ストレスの吐き(破棄)口としてこの場を理由する事をお許し下さい。
若さって特権だな。若さで私は耐えてる気がします。
強いのも特権だな。ある人を見ていつも惚れ惚れします。
人生は特権だ。
日本に生まれれば、衣食住が保証される。我が道を行ける。
我が道とはなんだ?自分で突き進むモノ?自分で作り出すモノ?自分の好きなモノ?
訳わからん。


とりあえずは疲れた。
しかし…吐き口が無いと頭の中で考えてしまい、寝れそうに無い。

明日は研究会なので、楽しみたいと思いますが、この不安定さが無くなると良いな。
先生方に失礼の無い将棋を指したいです。

あと…これは何故だかわかりませんが…最近は目が少し悪くなったのかな?
眼鏡が必要なのに、所持はして、掛けてません。
マスクで曇るし、眼鏡が好きじゃないし。
まぁ、自業自得ですか。
最近は…記憶を度々忘れる事があります。疲れ だと思いたいです。

かなり長い文章ですね。こんな長い事を頭の中に留めてたら私の脳では数秒で破裂してしまいます。
戯れ言と思い、読んで下さい。

私の吐き口なので。
明日は、気合い入れます
前の記事へ 次の記事へ