スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

帰路

始めに…三間党様
コメントありがとうございます。
心暖まるコメントをありがとうございます。
観戦者の方々に魅せる将棋を指して行ける様に、今一度意識をしたいと思います。
出来る限りは長い将棋を魅せれる様に頑張りたいと思います。






私生活ですが…私は歯の矯正をしてますが(頭の矯正が先)昨日に…
金具を太めたので…メッチャ痛い
最悪や〜


今日は某先生に御指導頂きました
なんとか1ノ1と頑張りましたが…内容が杜撰だったので、内容を良く出来る様にして行きたいです。
今日は21時〜22時位にネットに出没する予定ですので、暇な方は観戦して下さい☆彡

尚…当ブログにある【購読】を押して頂けると更新時にメールが届きますので、興味の有る方は是非。

ネットに関して。

ネットには色々な考え方がありますね。私は、少し前までは近代将棋道場でしか指してませんでした。
しかし、近代将棋道場のマナー低下(一部の方ですが…)を見て、これが【ネット将棋】だと思いました。
奨励会員の様な名前や歳がわかる様な存在ですと、近代将棋道場では少なからず不愉快な出来事が起こるモノです。
それならば…と東京道場で指してますが、私のhandnameが何故か公な事になってしまいました。
違うhandlenameで指す分には私は構いませんが、党ブログでの応援して下さる方や私の将棋に興味を持って下さった方の為に指してます。


ネットは幾つかのマナー(モラルになってしまうかも知れませんが…)に分かれると思います。
@挨拶をする
A挑戦は少なくするB即去り
等が上げられると思います。
@の挨拶は気にする人と気にしない人は居ると思います。
私は、ネット将棋が出来るだけで満足をして下りますので、挨拶無しでも【しょうがない】と言う気持ちです。
Aは明らかに多々挑戦される方が気分を害されると思いますので、配慮下さる様お願い致します。


Bは前記の記事のコメント欄に私の意見を述べさせて頂きましたので

、それを参照して頂ければと思います。


ネットは基本的相手の面が見えず、相手が誰かもわからないですよね。
ある程度の事を細かく言ってはネット将棋が出来ないと思いますので、私は気にしてません。


誤解を招く文になって居ましたら申し訳ありません。
一、個人としての、ネットに対する意見を述べさせて頂きました。
前の記事へ 次の記事へ