星奏学院祭も後半です。



席は1階22列中央。
今回の4公演中一番後ろの席でしたが、中央なので見やすかったです。

オープニングは前日昼と同じでした。

ドラマは3からスタート。
こちらも世代交代の話メインで、八木沢さんが抜けた後の至誠館を思い、火積くんと新だけでワークショップの演奏会に出場させようとするというものでした。
そして、ここで8年後の月森くんが八木沢さんにアドバイスという!!
かつての自分の演について語り月森くんは、やっぱり大人になったなと。

無印ドラマはLR回でした。
音楽性の違いに揉めるっ二人でしたが、互いの音を聞き理解するということの大切さを語る内容 でした。
やっぱりこの二人は全く正反対でありながら、音楽を通してならば向き合えるんだなと。

再現コーナーは、コミックスから3Bの卒業間際の香穂ちゃんを想う火原先輩と柚木様のやり取りでした。
もう、本当に良い話だったのに、岸尾さんの「今日は『柚木』が一段と『猪木』に聞こえるね」にもう、感動とか吹っ飛びましたよね。
もう一つの再現コーナーはイベントからのもで、理事長が……うん、という感じでしたね。

ライブは千秋様のキャラソン聞けただけで満足です……カッコ良かった……。
あとは、ハレルヤの大合唱と、最後にみんなで跳んだんですが、特に効果音とかないのでドスッていう床の音がしました。
金やんソ ロは本当に良かった……泣きそうになった。
火原先輩の選曲も『それで来ちゃいますか……』と別の意味で泣きそうでした。

愛のメッセージもは志水くんが天使すぎて、もう身悶えました!!
土岐さんがもう土岐さんでリアルに『はぁ……』とため息つきました……カッコよかった。

アンコール前に、主人公と女子キャラやリリと思い出のシーンを振り返るドラマがあって、今回は無印の女子組だったのですが、香穂ちゃんが「本当にみんなありがとう」って天羽ちゃんや冬海ちゃんに言うんですが、天羽ちゃんもちょっと泣きそうになりながら「親友だよ」って言って、冬海ちゃんのセリフになったら朱ちゃんが感極まって泣いちゃって、会場ももらい泣きす るという珍しいパターンが。
朱ちゃんはアンコールで「10年分の気持ちが抑えられなくて」と言っていましたが、本当にそうなんだろうなって。

アンコールはAndanteで、Ambitiousなしか……と残念に思ったら、Andanteに合わせてAmbitiousの振りをやっていて、会場も一緒に出来て楽しかったです。

次は千秋楽……今回内容薄くてすみません。


☆セットリスト☆
01:WINGS TO FLY:Maestro Fields
02:GREEN FOREST GREEN:八木沢雪広(伊藤健太郎)&火積司郎(森田成一)&水嶋新(岸尾だいすけ)&長嶺雅紀(保村真)&水嶋悠人(水橋かおり)
03:G.L.A.M.O.R.O.U.S.:東金千秋(谷山紀章)
04:君色のCollage:不動翔麻(前野智昭)&不動葉介(保村真)
05:Hallelujah-ハレルヤ-:志水桂一(福山潤)&火原和樹(森田成一)&柚木梓馬(岸尾だいすけ)&金澤紘人(石川英郎)&王崎信武(小西克幸)
06:May be True:榊大地(内田夕夜)
07:BOM DIA!:水嶋新(岸尾だいすけ)
08:URBAN METHOD:衛藤桐也(日野聡)&吉羅暁彦(内田夕夜)
09:Music Bless You〜音楽の祝福を〜:金澤紘人(石川英郎)
10:卒業 〜For You〜:火原和樹(森田成一)

アンコール
11:Andante:八木沢雪広(伊藤健太郎)&火積司郎(森田成一)&水嶋新(岸尾だいすけ)&長嶺雅紀(保村真)
12:Happy Time:キャスト全員


♪Love’s Greeting〜愛のあいさつ〜♪
衛藤桐也(日野聡)
榊大地(内田夕夜)
王崎信武(小西克幸)
土岐蓬生(石川英郎)
不動翔麻(前野智昭)
志水桂一(福山潤)