スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

MARINE SUPER WAVE 2014(夜の部)

そして夜の部です。開演はあまり押さなかったですね。
席は19列下手側のブロックでした。
夜の部はお友達と3人での参加で、それぞれ推しの出演者が違うので、昼の部でのアンコールの並び順と、農民一揆の時に田吾作さんが通路を通ることを加味して、お友達に通路側にして頂きました。
全体的な流れは昼と同じなので色々割愛します。

農民一揆さんは無事に田吾作さんが横を鍬を持ちながら通ってくれたので真横で見ることが出来てうれしかったです。というか、あのメイク……近くで見ると相当凄いですね。
ステージくらいの距離で見るのがちょうど良いと思いました。

TAKA
はセットリストは変わらずで(ご本人も言っていましたが、アルバム1枚しか出してないですから)MCの時に「女性ばかりですが、男性っていますか?」と聞くと遠くの方から「TAKA―っ!!!!」という声が。センターブロックにも男性2人組(たぶんアンコールで白のサイリウム振ってたのでD.A.Tさん?)もいたので極少数ですが男性ファンはいるっぽいですね。

D.A.T
も流れは変わらずで、小野さんへの誕生日プレゼントはハードカバーのエロ本になってました。
アンコールで発表されてましたが、新曲は近藤さんの作詞らしいですよ。

M.O.E.
は『ドラマチック』と『Chain』が入れ替えでした。初めのMCで、寺島さんが「ごめんねー。ハイキュー!!とかベイビーステップ見れないよね。俺も録画してきた」と言っていましたよ。
「今期、なに見てる?」の質問に「ジョジョね」と言い、ジョジョ立ちをしたら「小野さんいるのにこれやって怒られないかな」という下りもあったりしました。ラブライブ!の話も少ししましたが(サイリウムの色で)、ここは完全にカットになるらしいです。
ライブの最中って、通路にちょっとでもはみ出すとスタッフさんに「もうっちょっと中に入って下さい」って注意されるんですよ。でも、MSWLは全く注意されず、最初は半歩、最終的に全部出ても何も言われなかったです。通路側の人が少し出ないと、真ん中の人とか相当狭いんですよね。
ラストの曲は『READY!!』でした。しかしですね……昼の部にはいた本家の跳び勢がいなくなっていました。ですが、もうなんというか体に染みついた反射的な動きは止められず気にせず跳んでました。私の目の前は羽多野くんだったのですが、跳ぶ度、物凄い寺島さんと目が合うんですよ()最初は偶然かと思ったのですが、明らかに飛ぶ度に寺島さんと目が合う……なんか、面白かったです。

4
組目はELEKITER ROUND 0は『Lucifer』と『戀隠れ 戀乱れ』が入れ替えでした。ER0のワンマンは東京と大阪の二ヶ所開催ですが、両方とも違った感じになるらしいです。確かに、曲数も増えましたしね。
あ、夜の部はちゃんと跳べました。

トリは
BLACK VELVETでした。ブラベルさんは昼よりも1曲増えてましたよね……?ワンマンも決まったみたいなので、またハードなステージになりそうですね。

最後はいつも通り『
MSウェーブ』を歌い終了しました。
終演は21時過ぎでしたが、凄く楽しかったです。もう、毎年恒例の行事みたいになっているので、来年の開催も楽しみにしています。
セットリストはいつも通りブラベルさん以外の記載です(曲名がわからないので)

☆セットリスト☆

農民一揆
1VIVA la IKKI(ショートver.)
2This is 農民道〜これがオラの生きる道〜

TAKA
1Reflection
2Dead chocolate
3:砂時計
4dreAmer

D.A.T
1NOCTURNE -drastic dance-
2Blue moon
3VS
4Sweet nest
5:新曲(近藤さん作詞?)

M.O.E.
1endscape
2:君のままで
3:銀河鉄道は遥かなり
4Chain
5READY!!

ELEKITER ROUND 0
1:無顔紳士〜ポーカーフェイス〜
2:ヰシン志士
3:戀隠れ 戀乱れ
4:影踏み afterglow
5:狂騒輪舞曲


前の記事へ 次の記事へ