スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

MARINE SUPER WAVE LIVE2013(昼の部)

まずは昼の部からアップします。

と、その前に物販について。

ちょっと愚痴っぽくなるので嫌な方はスルーで。

9時過ぎから物販列に並び、買い終わったのは14時少し前でした。

かなり並んでいて、本当に列が進まなかったです。

で、その理由というのが、物販のオリジナルグッズ窓口が2つ、既存のCDやDVD窓口が2つ、缶バッチくじ窓口が2つ、マリンくじこ窓口が2つという……ねぇ。

私が物販の前に列に入った時点で、マリンくじ完売で窓口を閉めていて、缶バッチくじも残り少ないらしく限定なしから2限へ変更しつつ、2つあったBOXが1つに変更。

その後、窓口を増やしたものの、あまり状況は改善せず……。

物販はシュシュだけ欲しかったので無事に買えて良かったですが、規模が大きくなったのだから、物販も考えなきゃいけないんじゃないかなと。

意外とシュシュ可愛かったです。



そして、缶バッチくじは2限なので2回。

この時点で箱の中は底が触れるくらい。

ER0とD.A.Tさんだったので、D.A.Tさんはお友達に譲りました。



もちろん開場まで時間はなかったので、コンビニでアイスを食べてから即開場入りしました。

昼の部は3階最前列だったので、立ち禁でした。

逆に夜があるので良かったかなと。

まず最初にELEKITER ROUND 0かと思いきや、まさかの田吾作さんと助六さんによる『農民一揆』のVIVA la IKKI』で始まりました。

いや、うん、凄かった。

そして特に何も喋らず去って行きました(笑)

次はM.O.E.です。

『愛がつながっていくCD』から5曲歌いました。

ゴール&レスポンスも上手く行き、やっぱり盛り上げるのが上手いなと思いました。

羽多野くんが「ドキドキで胸が壊れそう」と言ったら寺島さんが「全体的にメーカー違うから」と突っ込んでいました(笑)

D.A.Tは、フルダンスで凄かったです!!

っていうか、始まった途端黄色い歓声が凄くて歌が聞こえなかったです(^_^;)

そして、まさかのTAKAの衝撃デビュー。

スペシャルサポーターとして出演していた水島大宙さんの知り合い……で良いんでしたっけ?

2曲歌って去って行きました(笑)

そしてELEKITER ROUND 0です。

去年のワンマン以来のライブらしく、そんなにやってなかったか……と。

新旧織り混ぜた感じでしたね。

日野さんがあまり調子が良い感じではなかったので大丈夫かなと。

日野さんのブログによると肺と気管支を痛めてたみたいですね。

だからMC少なめだったのかなと思いました。

相変わらずのパフォーマンスで楽しかったです。

BLACK VELVETは、やっぱり一気に雰囲気が変わりますね。

そしてエンディングへ。

色々な新情報もありましたが、もう公式に発表されているので割愛します。

森川さんが「最後にサプライズ情報を」というと、ハッピーバースデーの歌が。

そしてケーキが登場して、小野さんの誕生祝いをしました。

ラストにテーマソングを歌い終了しました……が、ここからまた一波乱でした。

アンコールの最中にER0から「農民一揆のCDを今から会場限定で販売します。が、敏プロがかなり弱気であまり作ってないので、ここ以外では売りません」と発表。

……まぁ、結果は阿鼻叫喚ですよ。

枚数制限を付けなかったので、お友達の分とかもあり、みんな4〜5枚買ってる状況。

その後、2限→1限にするも時すでに遅しという状況でした。

私も3階席だったので出遅れて買えませんでした。

そして、買えないファンがスタッフさんに詰め寄るという……『農民一揆』を売ったのに、ファンによる一揆が起こるという(・_・;)

元々、昼の部が押していたのに、さらにその一揆のお陰で夜の部の開場時間にまだ外に出られないという……。

一応、夜の部で告知があったんですが、流石にヤバいと思ったのか、何らかの形で売ることが発表されました。

今回は物販がかなりグダついたなという感じでしたね。

とりあえず、昼の部のセットリストを上げますが、わかる方のみです。


☆セットリスト☆
【M.O.E.】
1.Shout out
2.JIKU 〜未来タイムレンジャー〜
3.誰かが君を愛してる
4.ジグザグ青春ロード
5.ELEMENTS

【D.A.T】
1,VS
2,Sweet nest

【ELEKITER ROUND 0】
1.MARIA
2.孤独な太陽
3.Summer Snow
4.Lucifer
5.戀隠れ 戀乱れ
前の記事へ 次の記事へ