スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA M@STER「お願い!シンデレラ」 ミニライブ&トーク&ハイタッチ大会

アイドルマスターシンデレラガールズの発売記念イベントに参加して来ました♪

イベントの内容としては、ミニライブとトークはフリー観覧可なんですが、『お願い!シンデレラ』を購入すると、先着1000人にハイタッチ大会の参加券が貰えるのです……!!

更に、その中から抽選で250人は優先観覧券が貰えました。

CDの販売は9時からだったんですが、Twitterを見る限り、5時30分の時点で200人くらいいるみたいな書き込みが……。

その為、本当は7時くらいに出発するはずが、6時に家を飛び出したということです(笑)

なので、起床が5時、サンシャインシティ到着が7時45分となりました。

物販自体はサクサク進んだ気がするんですが、何せ人数が……9時半くらいに到着した人はハイタッチ券貰えなかったみたいです。

今日、平日のはずなんですけどね……。

買い終わったのが11時過ぎだったので、3時間以上並んだのか(^_^;)

その後、お腹が空いてヤバかったのでアフィリアへ。

ランチが始まったばかりだったので空いていました。

今日もメイちゃんがいて、相変わらず可愛かったです♪

13時からアニメイトカフェを予約していたので軽いもの……と思いましたが、空腹に耐えられず『クレイムド・バーグ』と『アイスロワイヤルミルキー』にしました。

今日も男子の先輩とマスターばかりだったなぁ。

そして初のアニメイトカフェへ。

こちらは近日中にアップします。

アニメイトカフェを出てからサンシャインへ戻るとステージ待機組が沢山……。

ステージ開始までには2時間くらいありましたが、覚悟を決めて適当な位置に陣取ったんですが、なぜか隣がヲタ芸集団。

これはまぁ、良いんです。

しかし、突然カメラとマイクが登場。

めざましテレビの取材らしく、ヲタ芸集団にインタビュー開始。

それだけならば良かったんですが「ヲタ芸やりましょうか!?」みたいなことを言い出し……これはまずいなと思い一時退散。

タリーズで時間を潰してからステージ前に改めて陣取りました。

フリーエリアの3列目だったのでまぁまぁかなと。

イベントが始まる前にリハーサルがあったり(リハーサルからコールがうるさいファンたち(笑))、何だかんだと時間は早かった気がします。

そしてイベント開始。

今日の出演者はこんな感じです(敬省略)。

【キャラクター名:声優名】
島村卯月:大橋彩香
小日向美穂:津田美波
三村かな子:大坪由佳
渋谷凛:福原綾香
多田李衣菜:青木瑠璃子
神崎蘭子:内田真礼
本田未央:原紗友里
城ヶ崎美嘉:佳村はるか
城ヶ崎莉嘉:山本希望
諸星きらり:松嵜麗
双葉杏:五十嵐裕美

『お願い!シンデレラ』を1番だけ歌い登場。

総勢11人なので、初めの自己紹介だけ個別で話し、その後は属性にわかれてのトークでした。

CDが発売された感想や、今日の衣装のポイント、これからのシンデレラガールズに望むことなどがトーク内容でした。

最後に『お願い!シンデレラ』をフルで歌い終了しました。

その後、ハイタッチ大会。

ちなみにハイタッチ券はこんな感じです。



ハイタッチ券は回収され、ハイタッチをした証として右手の甲にスタンプを押されました(笑)

右上のアルファベット毎に集合してハイタッチします。

1000人ハイタッチするので、諸注意で「ハイタッチ中は止まらず歩きながらハイタッチして下さい」とのこと。

流れ作業な感じもありましたが、一言二言なら話せる感じでした。

大半が初めましての方や、顔と名前が一致しない方もいたりして、もっと勉強するべきだったなと。

とりあえず、わかる方には話し掛けましたよ。

五十嵐さん
初めの方にいらしたんですが、なぜかお互いに手を開きすぎてて(パーの形)、上手く指が絡まりました(笑)
私が「あっ……」って言ったら「ふふっ」ってギュッてしてくれました……ハイタッチの後に握手というより恋人繋ぎ……。
ちゃんと「オリオン良かったです」って言ったら「ありがとーっ!!」って物凄い勢いで手を振られた……次の男子が困ってた(^_^;)

内田さん
初めて見ましたか物凄い可愛かった!!
ハイタッチした時に思わず「ハイ」って言ったら「タッチ」って返してくれました(笑)

津田ちゃん
ベタですが「イベント楽しかったです♪」って言ったら「ありがとう、帰り気をつけてね」って……本当にイケメン。
いや、ご本人は可愛いんですが、もう私にはイケメンにしか見えないです。

ゆかちん
最近更に可愛くなったよね。
そして対応が本当に素晴らしい。
他の人がハイタッチしてるのを見ても本当に凄いと思いました。
もう、ゆかちんを目の前にして緊張して「ゆ、ゆゆゆゆゆかちん大好きです!!」って噛みながら言ったら「私は愛してるよ」ってさらっと返されて、普通に「ありがとう!!」って言ってしまった。
……人生で初めてだよ、リアルな三次元の人に言われたの……(*´Д`*)
っていうか、こういう返しが出来るゆかちんが本当に凄いと思う。
場数は踏んでるからね……凄い。

ハイタッチ大会、凄いです。
前の記事へ 次の記事へ