スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- プレイ日記@

今日からBWSのプレイ日記を開始します♪

ネタバレ満載なので気をつけて下さい。

まず、簡単なあらすじを。

主人公は生まれつき体が弱く、16歳になるまで塔の中から出ることなく執事のザラやパール、リッチーと共に生活していました。

そんな16歳の誕生日に、狼種のラスに連れ去られてしいます。

狼種は『ゾディバ』という疫病を撒き散らすということで、抹殺命令が国を取り仕切っている猫種から出されています。

狼種は殺さなければならないと言われていますが、主人公は本当に狼種が悪者なのかと疑い始めます。

という感じで進む物語です。

今回は主人公の許嫁である猫種のメヨーヨを攻略しました。

メヨーヨが狼種を憎んでいるという所から始まっているので、狼種の話が出るだけでキレます。

もう、尋常じゃないほどの怒りで、ちょっとどうしようかと思うくらいですね。

口では主人公に『愛してる』だの言ってますが、全く主人公を見ていないので、もう萌えとかじゃないです。

メヨーヨに萌える以前に、主人公が終始ラスを気にしているので、他のキャラに行きづらいんですよね(^_^;)

では、感想です。

メヨーヨGOOD END
メヨーヨは主人公のことは別にどうでも良いんですよね?
従姉妹だからという理由で、亡くなったエルヴィラの面影を重ねてるだけで……。
っていうか、森の中でオージェを残してメヨーヨだけ助けるっていうのも何かキツかった。
というか、このゲーム辛いことだらけ。
ラストも、メヨーヨもオージェと共に死んだことになって森の中で主人公と一緒に暮らすって。
全く幸せそうに見えない……。
というか、ユリアンが時期国王になったのが一番驚いたわっ!!
ユリアンはPC版しか落とせないんですよね……ユリアンについて色々知りたい。

メヨーヨBAD END
まぁ、そうなりますよね。
発狂した末に城に幽閉。
更に主人公のことすらわからなくなり、エルヴィラだと思い込む。
そして……主人公がメヨーヨを殺す。
その決断も間違ってはいないかなって。



久々にキツい乙女ゲームを始めてしまったと思っています(・_・;)

他のキャラには萌えがあると信じています。

次はオージェへ行きます……嫌な予感しかしないですが。
前の記事へ 次の記事へ