宇垣美里、TOKYO FMで集英社文庫【ナツイチ】特番 綿矢りさ、岡本信彦&駒田航、竹内涼真&横浜流星も登場

フリーアナウンサーの宇垣美里が、8/11放送のTOKYO FMの特別番組『集英社文庫ナツイチ〜夏だ!この本よまにゃ!〜』(15:00)のパーソナリティーを務めることが決定した。

【ナツイチ】は、集英社文庫が「夏休みに一冊、文庫を手に取ってほしい」という思いで、毎年夏の時期に実施しているキャンペーン。今回の【ナツイチ】のラインナップは、5つのカテゴリーから、82冊にもおよぶ。

今回の特番では、宇垣アナが、おすすめの【ナツイチ】作品や、夏休みと読書の思い出をリスナーと語りながら届けていく。特設サイトでは「あなたのナツイチ作品の思い出」をテーマにメッセージを募集している。メッセージが採用されたリスナー、ご応募いただいたリスナーから抽選で合計30人に「図書カード1000円分」をプレゼントする。

また、ナツイチ作品に最新文庫[生(き)のみ生(き)のままで]が含まれている作家・綿矢りさをゲストに迎えたトークや、集英社文庫の作品を声優が朗読するYouTubeコンテンツ「よまにゃチャンネル」に参加している声優・岡本信彦&駒田航によるここでしか聴けない朗読コンテンツ、ナツイチ2022のキャンペーンキャラクターで8月26日公開の池井戸潤原作の映画《アキラとあきら》でW主演をつとめる竹内涼真と横浜流星からのスペシャルコメントも放映される。