スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

¨私の人生¨は終わるんだな


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話


もうすぐ妊娠7ヶ月。
至極順調。

子供、もうすぐ生まれちゃうなと思うと、
まだ見もしない彼だか彼女の将来ばかり考えてまう。

私は此処まで自己実現ってか、自分がどうにかなって行く事ばかり考えて生きてきた。
そしてそれに対して、概ね満足の行く結果を得てきた。
今後は自分の事以上に、子供を一人前にする事を考えて行く。
そんな人生が始まるんだな。


もう、自分自身の人生は終わった気持ちになって来ました(笑)
まあ、きっと、
専業主婦にはならないけどね。


瓦礫処理と、親日外国人


話題:わが国、日本について


日本を応援してくれて、日本人に敬愛の眼差しをくれる外国人がいるなかで、
日本国内が震災瓦礫の処理で揉めてるのが、
とても恥ずかしいんだよな。

線量の低い瓦礫ですよって説明されても、
「放射能をばらまくな」とか言ってる市民の皆さん。
彼らは、病気になってもレントゲンやCTは断固拒否するのだろうか?

まあ、行政が信頼されてないから、皆懐疑的になっちゃうのかね?

しょうもないな…。

消費税反対運動

話題:政治

を、駅前でしとりますよ。
低所得者に対して、消費税増税は負担が重過ぎて不平等だと。

なんで、私もここでちょこっと言わせて貰うと、
所得税上がるよりは、消費税のが良いです。


でも本当は今、
増税よりも景気浮揚だと思いますよ。

韓国への援助や、生活保護何とかしてから言ってほしいですね。

弟に言われて恥ずかしい


話題:兄弟


昨日うちの弟に、
「姉ちゃんは生きにくい性格だよね。」
「俺、昔姉ちゃんになんか言われて凄くムカついて母さんにその話をしたら、『お姉ちゃんは口は悪いけど、基本的に凄く優しい子だよ』って言われて、それから、周りの人にもそう言ってる。」
って言われた。
…。
スッゴく恥ずかしかった。

つか、弟は、母にそう言われたから、その通りに受け入れちゃうんだなぁ。
筋金入りのマザコンだ。

とりあえず、
「お前が嫁貰って、『お義姉さん怖い』って言われたら、お前がちゃんとフォローするように」
と伝えておきました。

ベトナムの空港 国際線〜国内線

話題:旅先レポート


今年のGWはベトナム航空で、ベトナム行ったわけですが、
事前調査で空港の国内線ターミナルの情報が、殆ど無かったので、書いておきます。


行きは、
成田→ホーチミン→ニャチャン(カムラン)
でした。

ホーチミン到着すると、同じベトナム航空利用でも、荷物はピックアップします。
国内線ターミナルから、国内線ターミナルへは徒歩。
国内線ターミナル出て、右に歩けば国内線ターミナル。
そのまま突き当たりまで行くと、ベトナム航空のカウンターが有って、
帰りの国内線チケットは、そこでリコンファームしました。(宿泊先の電話番号を聞かれます。)
で、我々はビジネス利用だったんですが、
ビジネスのチェックインカウンターは、ちょっと離れた島に有って、ジェットスターと、ベトナム航空エコノミーの間でした。

乗り継ぎ時間が5時間も有って、
チェックイン前には、時間を潰す術無しです。
スカイネットって言うレストランが、無料LANが飛んでるので、iPadやパソコン持ってれば、そこ位。
ビジネスのカウンターをもっと早く見つけてれば…、
チェックインしちゃったほうが、土産物屋が多くて良かった。
国内線のビジネスラウンジは中々充実してたし、
もしビジネス利用なら、
さっさとチェックインするのがオススメです。
因みに、ベトナム航空のビジネスラウンジは、ゲートの両端に一つずつ有ったので、
ゲートの数字の大きい人は、奥まで行った方が良いです。

ニャチャン(カムラン)空港では、
ターンテーブルの周囲にホテルのカウンターが有ります。
宿のスタッフが、此処で宿泊客をピックアップ。
空港を出るのに、バケッジクレームタグを要求されるので、
出しとくと良いですよ。



帰りは
ニャチャン(カムラン)→ハノイ→成田

ニャチャンの空港も小さいビジネスラウンジがあります。
土産物屋は、地方の土産物屋ってイメージそのまま(笑)
シックスセンジズから一緒に送られて来た客が皆ビジネスラウンジに居るので、ちょっとうけた。

ハノイでも乗り継ぎに7時間程有ったので、
此処では予めJTBでガイドと車手配して貰って、
町に土産を漁りに行きました。
やっぱり、ガイドと繋がってる日本人をカモにした土産物屋に連れて行かれましたが、
私はスタッフ20人分の土産を買わねばならない為、
予め日本でチェックしてた町歩きマップを見せて、
そっちに移動して貰いました。
ホアンキエム湖の方ね。
雑貨屋が沢山有って、楽しかったです。

で、ハノイの空港ですが、此処も荷物はピックアップしなくてはならないので、私の様な、スーツケースがらがら引いたリゾート客は、町に出るならやっぱり車手配しとくのが正解だったと思います。
日本で2万円先払い。
飲食代は勿論別口ですが、2万で荷物の心配無く、楽に回れるなら、安いと思いました。
道を渡るのも、初心者には難しい。
ガイドさんが居て良かったです。

で、ハノイの国際線ターミナルは、
土産物屋は沢山並んでましたが、売ってる物は大体同じ。
が、入口近くの店のが値段が高いです。
全く同じ物でも(笑)
一回りして、比較した方が良いです。
空港内の方が、町中よりもぼったくりするイメージを持っていて良いと思います。
ビジネスラウンジは、国内線の方が充実してました。


後は、機内食ですが、
行き帰りビジネスでしたが、
そんな美味しくはないです。
目茶苦茶まずくもないですけどね。
それくらいのレベルでした。

乗り継ぎ時間も楽しみたい人は、
ベトナムよりも、
タイに行った方が良いなと、
総じてそう思った旅程でしたよ。
前の記事へ 次の記事へ