スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旦那自慢


話題:旦那様


旦那が居ない時は、とっても旦那が有り難い人に思える。
居ると、鬱陶しく思えるんだけどね(笑)


追記は、本気で自慢。
私、彼をゲットして、凄く自分が幸せ者だと思ってるから。
もう9年付き合ってるけどね。

続きを読む

雰囲気


話題:異性を見るときは顔それとも性格?


雰囲気≒性格であり、
雰囲気≒表情≒顔だろう。
どっちもだろうって事だけど、"より性格"なのかな?

まあ基本的に、顔だけで相手選んじゃいけない気がします。
彼氏彼女はファッションじゃ無いし。

まあ〜、相手のどこか此処一つがOKなら、後は目をつぶって幸せで居られる。それならそれで良いんだろうな。
例えば、まるで働かないヒモ男だけど、見た目が自分の中でパーフェクトだから幸せって価値観なら、それで良いんじゃね?って事。

しかし、どうも、女は男をフェロモンで選ぶらしいから、あんまり考え過ぎず、その直感に身を任せたら良いんでないの?


以上、30女の価値観。

タイの洪水


話題:逃げるという事


良く使う無料ニュースサイトのコメントに、
タイの洪水で避難帰国する日本人への批判が有って、ちょっと印象に残った。

帰る国が有るんだったら、帰って良いと思うんだけど?
原発事故で帰ってった外国人だって、ちゃんと家賃払ってから帰るなら、良いと思うんだけど?
第一、タイの水道水って飲めないのに、何故飲料水の買い溜めを批判する?
日本に無い病原菌の有るタイの、下水混じりの水の中で、子供に暮らせというのか?

帰って来て当然です。

生活保護


話題:思うこと。

うつで働け無くて、生活保護だった方が、無事復帰なさいました。
ビバ。
偉い。
何だか何時もテンション高いのは、お薬のせいかもしらんけど、私は彼には優しく、そして尊敬を持って接しようと思う。


今テレビで健康なのに、甘えのせいで働かないで生活保護受けてる20代を観たよ。
日本から居なくなれば良いと、思った。

でも、私は生まれからして、教育を付けてくれる親に恵まれたし、
その親の離婚も良い経験になったし。
親戚祖父母は目をかけてくれるし。
私自身も割に、上手く立ち回る様に出来上がってきたし。
要するにきっと彼等には、私が幸運にして持ち合わせた物の何かが足りなかったのだろう。

だから、お前ら居なくなれって、安易に言ってはいけないんだな…と、思い直す。

でも、私には驕りと自信が有るから、彼らには哀れみ以上の感情は持てないのよ。




前の記事へ 次の記事へ