スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いまんとこ達成してる


話題:将来の夢。



ガキの頃の夢

使っても減らない財布を持ちたい。

ようするに、自分の必要なだけの収入がある生活が、目標だったわけです。

一人で喰って行こうと若い頃は意気込んで居ました。
親が身持ちを崩して、ヤッベーこいつら(母と未だ収入の低い&学生の弟妹)の分もおいら頑張んなきゃいかんのかー!?
とか思って、目眩を感じてたら、しっかりした旦那に貰って貰えて、今が一番セレブ生活です。

願わくば、年収3千万とかいってみたいが、まあ、今くらい有れば、母に仕送りしてても、全く困りません。
30前半で叶っちゃったな、私の夢。

なんで、後は今後訪れるであろう育児&介護に向けて、鋭気を養う人生なのであります。


そう思うと、女の人生って、半分使って大人になったと思うと、残り半分は、子供と親の為なのかって感じですな(笑)


女子には、結婚してもパートで働き易い資格を取る事をオススメします。

家で出来る仕事とか、薬剤師とかいいよね。
でも、間口の広い資格ってのは、大した収入には繋がらないと、私は思う。
間口が広いってのは、大方、出口がせまいか、取ってもまるでそれが活きないかなんだよね。
やっぱり、収入に繋がる資格ってのは、結局取るのに苦労するものなのだよ。

なんで、資格っていっても、良く考えた方がいいし、就職して、その会社で取れと言われた物の方が生きるに違いないと思います。

だから、中学生、高校生は、まず目の前の勉強をしっかりやって、自分の将来の選択肢を拡げる事が、一番の近道なんですよ。

やりたい事がハッキリしてるなら、進学より就職と早くから決まってるなら、早くその道に向かって準備を進める事が、勿論大切だと思いますけれどね。




なーんて、解った様な口きいてみた。
前の記事へ 次の記事へ