スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今もにゃもにゃ思う事

最近思う事を徒然なるままに。



被災地で老人ホームを一生懸命運営してる方々。
お年寄り方の最期を安らかなものにして差し上げたいと…頑張ってる方々。
自分も被災者なのに…。
私は貴方方を抱きしめたい。


被災してしまった学生さん達。
復興が終着点ではなく、その先に人生がある。
その時の為にきちんと学校に通わせてあげたい。
きちんと学業を終えて欲しい。
ただでさえ就職難の昨今。戦略的に進路を決めて頂きたい。
(つうか、今の若い人は、元から私ら世代よりしっかりしている。)
そして、もし此処で道を決められずとも、東北には新しい時代がくるから、常にアンテナを張っていて欲しい。
こっちの学校に転入するなら、家にホームステイさせてあげたい位。
学生さんの為の基金を充実させていただきたい。


消費税が上がったら。
正直所得税が上がるよりも、個人的にはマシなんだけど…。
普通は皆お金使わなくなっちゃうよ?
政府はきちんとバランスを考える様に。

アメリカ軍は報道される以上に大活躍だそうです。
ムカつく時も有るけれど、やっぱり日本のパートナーは貴方達なんですね。
この隙をついて領海侵犯してくる中国は敵。
パンダなんか見に行くなよ…

台湾はやっぱり信頼出来る友人。
台湾の人達…私は貴方達が大好きなんだ。
けど、台湾が中国に侵略されたら、日本は多分動かない。
こんな日本なのが、本当に申し訳ない。
恥ずかしくて恥ずかしくて、仕方ない。

タイも発電所貸してくれて有難う。
沢山チャリティーしてくれて有難う。
今度またそちらに行きます。
ちょっとのんびりさせて下さい。


福島県民とか福島産野菜を病原体の様に対応した奴ら。
その無教養っぷりが心底恐ろしい。
ちょっと調べれば、放射性物質や放射能について解るだろ?
この国は一体どうなってんだ?と思った。
反面、福島のアンテナショップを応援する都民もいる。そんな人達は誇らしい。なんでそんな事も解らない阿呆がいるんだと、家で怒っていたら、我々よりもっと賢い人は、我々を見てそういう風に思うんだよ。
と、旦那に言われた。
確かにそうだと思った。
でも、そんなに原発が怖いなら、さっさと西日本に行けば良いよ。
なんか、情報が信じられないとか言う人間程、不勉強だったり読解力が無い様に感じた。
そういう人間が居ると逆に、混乱を防ぐ為に、情報を統制したくなるんじゃないのか。


人間とは須らく不平等だとつくづく思う。
被災したからとか、しなかったからとか、そういう意味ではなく。
もともと持って産まれた才能は皆違うし、どんな家、どんな国で産まれたかによって違う。
被災などしなくても、人生には大きな山と谷がある。
ただ、我々は日本人で、日本人としての文化水準を皆がキープ出来なくてはならないと思う。
ある程度までは、国家で救済し、しかしそこからは、各自の心がけだ。
不幸な家に産まれたから、盗みを働いて良いわけじゃない。
努力が報われない共産社会も嫌。
ただ持ち得た環境の中で、実直に頑張る姿こそ、美しいと思うんだ。
日本人だから。


天皇陛下が先日、武道館に避難している福島県民をお見舞いに行かれた。
陛下は本当は被災地へ行きたいらしいが、お体が心配な為、止められている。
確かに陛下はご高齢なので、私も直ぐには止めて頂きたい。
陛下は自主停電されて、国民よりもずっと頑張っておられる。
陛下が国民を思って下さっているから、何故か漠然と日本は大丈夫だと感じた。
あの方がいらっしゃるから、私達は日本人で居られる。


取り留めなく。
そんな事ばかり思う日々。
ところで、本当のお金持ちってとっくに海外に行っちゃってるよ(笑)
確かに原発被害がどうであれ、海外に居ればとりあえず安全だもんね。
そういう観点から言えば、私も負け組。
富裕層にはかなわんわ。
どうせ日銭稼ぎの小金持ちですよーだ。

東北は復興します。

話題:地震被災者への応援メッセージ


被災地の皆様。
ご苦労様です。
さぞお疲れの事でしょう。皆様のご無事と安全を日々祈っております。

東北の方々は日本の中でも特に温厚で、辛抱強く、誠実な方々と常々感じていました。
今、皆さんが頑張り過ぎてしまって居ないか、心配しています。
私は関東の人間です。
私の周りの人間は誰も皆、東北の復興は我々全員にかかって居ると認識しています。
日本人皆で頑張りましょう。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ