スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢だ希望だ


そんなん言うな。

卒業式の話題をテレビで観るにつけ、そんなん思っちゃう今日この頃。

まあ、ネガティブな事ばっかり言う先生なんて嫌だけどな。

学校は社会に出るための基礎を身につけるところです。
大きな夢を実現出来る人は一握りなんで、皆自分の身の丈に合った夢を抱きましょう。
位のが良いと思う。

何かまったりした話題


話題:生きている意味

゛生きるって何だろう?“
これ、去年のうちの旦那の流行語。
旦那ちょっとうつ入ってたっぽい(笑)
最近言わないし、夜も割とちゃんと寝ています。

で、旦那のその問いに対する私の返事はいつも、
「意味なんてねーよ。飯食う為に生きて、働いてんだよ。」
それだけ。
思うに彼氏、会社の業績上げたくて、いろいろ考えてたんだろう。
私は正直なところ、例え今の会社潰しても、こぢんまりと二人で働けば、割と悠々自適に暮らせると思うんだけどね。


まあでも、生きる意味ってのは、やっぱり無いんだと思います。
人間以外の生き物はそんな事気にしないのよね。
産まれたからには生きるのが本能で、自然なんだろう。
そいでもって、運よく何かをやり遂げた時に、やり遂げた人だけが、生きた意味を見付けるのではないだろうかー。
もしかするとそれはもんの凄く見当違いの自己満足かもしんないし、後世の人が勝手に付けた後解釈かもしんないさ。


どっちにしろ、60歳位になんないと見付からない物何じゃないかな?
若い者には所詮見付けられないんだよ…なんて思う。

私は、婆さんになった時に、旦那と
「あー頑張ったねアタシら」
って、笑っていられたら良いなぁと希望するが、
その前に不摂生が祟って逝ってるかもしれないな(笑)
私にもまだまだ、先なんて見えやしません。

えいちあいえす


話題:茨城空港開港

って事で、頑張ってますね!茨城空港。
駐車場何日でも無料とか、空港が小さいから使い勝手が良いらしいとか。
いろいろな工夫もしてるし。
で、GWの旅行、hisと提携して、割安感のある海外旅行ツアーを組んでます
が、
えびーろーどとか見たら、成田発でもっとお得なツアーがいっぱいありますよ。
皆、気をつけてください。

前の記事へ 次の記事へ