---------------
長いですがどうぞ!



1,お名前を教えて下さい。
十六弥碧流[イザヤヘキル]です。

2,夢小説との出逢いはいつですか?
んー…と、中一?

3,どうやって知りましたか?
や、パソコンでランクとかサーチとか検索してて目についたからだったかな。

4,初めて読んだ夢小説のジャンルは?
NARUTOですねぇ、多分。

5,自分で書こうと思ったキッカケは?
とある友人2人と、色々設定して3人ヒロインの夢書こうと言われまして。

7,初めて書いた夢小説のジャンルは?
NARUTO…ですね、あれは夢と呼んでいいのか…?

8,今、サイトでその夢小説公開してますか?
してないしてない!;

9,初めて書いたときの気持ちは?
文章って難しい←

10,今読み返してみて、その夢小説はどうですか?
や、もう手元にない…。
でも大体話覚えてるけど、酷い文でしたよ…。

11,夢小説家歴はどのくらいですか?
んっと、NARUTOのを処女作とすれば5〜6年目。
このサイトやり始めて本格的に考え出したのは2年目かな。

12,現在扱っているジャンルは?
また、これから書いてみたいジャンルはありますか?
現在→エムゼロ、リボーン、ポップン、ネウロ、戯言、BASARA
これから→ワンピース、黒子のバスケ、アイシ、ボカロ、ヘ/タ/リ/アetc.

14,原作のキャラを大事にしますか?または自分でキャラを広げますか?
出来る限り原作キャラで。
まぁ、似ないけどね。

15,書きやすいキャラは?また、書きづらいキャラは?
書きやすい→MZD、大門…あれ、ダメだ思いつかん。
書きにくい→ほとんど皆(ちょおま)

17,これから書いてみたいキャラは?
個人よりは連載進めたいな。
短編って…苦手でさ…←

18,全ての夢小説を通して、書くことでみなさんに伝えたいことはなんですか?
少しでもお暇つぶしに、少しでも楽しんで読んでもらえるように考えてます。

19,あなたの愛するキャラは?
私の作中に出てくる子達は皆好きですよ?
最近一番好きなのは…ヒグチかなぁ。

20,夢小説で表現したい、その人の魅力はどこですか?
掴みどころがないってゆーか、まぁ連載のヒロインもそうなんだけど、話してて楽しそう、って感じを出したいですね。

21,その人の夢小説は、ラヴ甘系、シリアス系、ギャグ系…どれが多いですか?
ほ…ほのぼの?←

22,その人はヒロインに対して攻め?受け?
うはw
んー……基本的にうちのヒロインは受けだけど…、千早と澪はリバ有りかな!←
裏も書きたいよ!←

23,一番自分の願望が入っているのは、やはりその人の夢小説ですか?
ちょいちょい入ってるなぁ。でも全体的に一貫して言えることがあるから、別にこれが一番じゃないかも。

24,ヒロインの設定は固定していますか?
連載はしてる←当たり前だ
短編は…連載ヒロインが多いかなぁ。

25,ヒロインは「可愛い」「かっこいい」どちらの度合いが強いですか?
澪→かっこいい
奏→可愛い
鈴→可愛い
凛→可愛い
千早→かっこいい

26,その理由を教えてください。
いや、フィーリングで←

27,個人夢小説はにおいても、ヒロインは総受けが基本ですか?
んー…、大体そうかな。

28,ヒロインは、あなたにとって理想の女性ですか?
にゅ…うーん…;

30,ネタはどんな時に思いつきますか?
多いのはお風呂入ってる時。
ぼーっとしてるとふっと来ます(日本語でおk)

31,自分の実体験を元にすることはありますか?
んー…今のところは無いね。

32,歌詞を元にした歌詞創作は書きますか?
書いたことあるねぇ。

33,「はい」の方、書く歌詞の基準は?「いいえ」の方、今後書いてみたいですか?
ストーリー性のある曲は書きやすいね。
後、意味が取りやすい曲。

34,ラヴ甘、シリアス、ギャグなど、どんな夢小説が多いですか?
大体ほのぼの若干甘く…?
あんまり甘いと書いてる自分が恥ずかしくなってダメなんですよ←

35,短編、長編、連載もの、どれが多いですか?
連載メインにやってます!

36,性的描写を含む、いわゆる「裏」小説は書きますか?
書いたことない。
が!書きたい。
18になったし書こうかしら(笑)
需要あれば絶対書くと思う。

37,「裏」に対する考えを教えてください。
いや…そんな深い考えはないぞ(笑)

38,心理描写と会話での応酬、夢小説を書いていてどちらが多いですか?
半々を理想に書いてます。
けど、話の内容で偏ったりする時もあり。

39,キャラとヒロインの理想の関係は?
大体同等の関係で。

40,総合的にみて、あなたはどんな夢小説を書くのが得意ですか?
シリアスもよく書いてたけど、結局はもうちょい頑張れよお前ら!って感じの中途半端な小説です←

41,作品のタイトルはいつ決めますか?またそれは自作ですか?
作品を書き終えてから題名、が多いね。
あ、自作です。

42,これまでに書いた中で、気に入っているタイトルはありますか?
んー…。
甘いと苦いは紙一重、とか?

43,お気に入りの小説は?また、それを書いていた時のエピソードを教えてください。
ヒグチの「惚れるが負け!」とか。
パソコンに嫉妬するひぐも可愛いとニヤニヤしながら書いてました←

44,実はUPするか迷った小説は?またそれについてのエピソードを教えてください。
…えー?
毎回迷うもん←

45,スランプの経験はありますか?あるという方、お勧め脱出法はありますか?
スランプばかりです;
そーゆー時は無理に書かず、「書きたい!」って真剣に思えるネタを見つけてから書きます。

46,感想を貰えるのは嬉しいですか?
めっちゃくちゃ嬉しいです!
感想頂けたら、「あぁ、この話需要あるんだぁ…!頑張って書こっ!」って思いますから←分かりやすい

47,夢小説に出逢って変わったことはなんですか?
同じ意味でも言葉を選ぶことを覚えた?
言外にも意味を当てはめられるように。

48,これからはどんな夢小説を書いていきたいですか?今後の抱負、野望などを。
閲覧者の方々が楽しんで頂けるような小説が書ければいいな!
ヒロインと一心同体になれるような夢を!

49,あなたにとって夢小説とは?
頭の中を整理できる場所。
…つまり、私の頭の中は妄想ばかりと言うわけです(笑)

50,ここまで読んでくださった方々へメッセージを!
長かったですが、読んで下さって有難うございます!
これからも更新がんばりますので、宜しくお願いします!


お疲れ様でした。回したい方がいらっしゃいましたら以下にどうぞ↓
フリーで!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------