スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

流れる季節の真ん中で

桜好きに定評のある(笑)mono様より回ってきましたよ!
私も桜は大好きなので、張り切って参りたいと思います!

※張り切ってやりすぎで語りまくってます。
お暇つぶしにどうぞ。


桜バトン

花は桜。
これはあなたの桜をつづるバトンです。
ここから一輪、ネットに春を咲かせましょう。


1* 桜は好きですか。好きですねぇv
以前の日記でアマリリスが好きだと書きましたが、桜も同着ぐらいで好きです。
やはり日本人である以上、桜は楽しめないと損でしょう(笑)


2* 桜に、どんな印象を抱いていますか。
儚いからこそ、美しい。
日本の無常感をよく表した花だと思います。


3* もう、この春の桜を見ましたか。
いえ、まだですね。
福岡県あたりでは桜がもう咲き出しているそうですねぇ…。


4* 咲き始めから散り際まで。いつ頃の桜が一番好きですか。
八分咲きぐらいの時も好きですが、やはり散り始め。
緩い風で花びらが軽く散るぐらいの頃が一番好きですv


5* 朝桜、夕桜、夜桜。どの時間帯の桜が一番好きですか。
あえてあまりライトアップしていない、辺りの外灯でぼんやり光る夜桜も好きですが…。
夕桜が一番ですね。
斜陽を受けた桜の木にもたれて座って、下から見上げるのが大好きですねぇ。
ちなみに太陽とは反対の向きで。


6* 花曇り、花の雨。どんな天気の桜が一番好きですか。
花曇りです。
太陽光が苦手な私が、真っ直ぐ上を向いて桜を眺められるので(笑)


7* 思い出に残っている桜の木はありますか。
中学校の桜ですかねぇ。
二階に居た時に強い風が吹いて、下から桜吹雪がこちらに向かって吹雪いたというような事がありまして(ガラス越し)。
何ともいえず、綺麗で圧倒されましたね。


8* 桜の季節に、ついしてしまうことはありますか。
1人ぶらぶらと歩いたことのない道を散歩したりしますねぇ(笑)
おかげで新しく桜が咲いてる場所を見つけられたりしてます。


9* 桜と聞いて、思い浮かべる曲を教えてください。
いきものがかりの「SAKURA」
コブクロの「桜」


10* 桜と聞いて、思い浮かべる作品(ジャンル自由)を教えてください。
んー…。
やばい、古典作品しか思いつかない(笑)
西行とか。


11* 花見は、何人で楽しむのが一番好きですか。
大勢でわいわいするのも嫌いではありませんが、基本1人がいいかなー。


12* ことわざ「花より団子」。あなたはどちらを好みますか。
花ですね。
最近ろくに食事とらn…(ry


13* 桜の花言葉は「精神美」。あなたはどうですか。
外見より中身を重視するようにはしてますが、いざ自分の中身は良いかと聞かれれば、どうにも答えられませんね;


14* あなたの持ち物の中に、桜色はありますか。
ピンクは苦手なんです。
似合わないですしねぇ;


15* 桜の開花期間は一週間。短いと感じますか。長いと感じますか。
短い。
だがそれがいい(笑)
長ければいいって、そんな花でもないでしょう。


16* あなた独自の判断で、桜の開花予想日をたててください。
うーん…。
何日ぐらいだったかなぁ…。
始業式の時ぐらいには満開だからー、4月6日ぐらいかなー。


17* 3月27日は「さくらの日」。何か予定はありますか。
ん?
どうかにゃ。
未だに分かりませんな。


18* 桜をテーマに、一句詠んでください。
「消えゆくは 儚き調べ 春の音の」
やはり春の訪れを感じるのは桜の蕾を見てからですよねぇ。


19* 次の桜の季節に、やりたいことはありますか。
桜の木の下でスケッチしたいですねー、モノクロで。
鉛筆だけの。


20* 次に花を咲かせてほしい人は誰ですか。
春乃そらさん
佐藤鈴羅様

<相変わらずスルーおけですよん>


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ