今日(17日)は武道館で外国人参政権反対の国民大会がありました。
産経新聞を読んだ方は、下の方に広告が出てたので知ってる方もいるかもしれないね(*^^*)
ネット上では、拡散希望の記事として結構出回ってました。
今日の夕方のニュースでチラッとやってたんだけど、見た人いるかな??
亀井さんがマイク持っていろいろしゃべってた絵が使われたみたいですが。
その大会の記事がこちら
動画も探したんだけどうpされてなかったから、外国人参政権についての動画を2つばかり。



外国人参政権反対!!ねこ漫画フラッシュ


若者による_外国人参政権反対その2



今回の武道館の国民大会には若い人が少なかったらしいですが、若い人でもこういう行動に参加してる方はいますよ♪
すごいと思いませんか??
自分だったら、こんなに真剣に考えて人前で話したり出来るだろうかって考えたりしませんか??
この動画がうpされたのは5か月前なので、凄い前ってわけじゃないです。
これだけやるくらいだから、他の反対運動にも参加してるのかもしれないね。
産経新聞でも、外国人参政権のことを特集して、5回ほど特集というかコラムを書いて下さっています。
オランダやアメリカの例を取り上げてくれていますので、図書館とかでご覧になってみてはどうでしょうか。
そんなに長い文章でもないので、短時間で読めると思いますよ(*^^*)


若いうちから政治について考えたり行動するのは、他人におかしいと思われるかもしれないけど、全然そんなことないよ。
友達と話したい話題にはならないだろうけど…。
後から『もっと考えておけばよかった』って思っても、もう遅い。
今からちゃんと考えていこう。
他の人に話すのが恥ずかしかったり怖かったりするなら、ブログとかで少し触れてみるのもいいかもしれないし、日記に書いておくのもいいし。
要は、自分でちゃんと考えられれば良いんだ。



ということで、参考になりそうなオススメのサイト様でも紹介させてもらおうかと。


外国人参政権に反対する会・公式サイト


外国人参政権の正体


とても分かりやすいところです。
余力があれば、署名にも参加されてみてはどうでしょうか。
締め切りは今月の21日。
プリンターがない方は、ネットプリントを使って署名用紙を手に入れることができるみたいです。