あなたを傷つけたいの
2013.2.2.Sat 16:41 [under] 0

話題:昔の自分と今の自分

朝からバイトでした。ひとつ前の記事は、休憩中にそっと呟いたもの。

最近しみじみ思うこと。

あたし、過去の自分にしがみついて生きてる。
今を直視出来てない。


高校までのあたしは何かに縛られて生きてきた。窮屈な、学校と家庭だけの小さな世界。

そんな窮屈な世界で反発しながらも、平均以上に課題をこなしてきた。

地元の公立高校は落ちたけど、私立の特進で3年間過ごして、おかげで国公立の大学に入れた。

縛られるのが嫌で嫌で、自由な大学生活に夢と希望を抱いて。


でも、一つ実感したのは、縛られるってことは、誰かに守られてるってこと。そして、自由とは、誰も守ってくれない自己責任でしかないということ。


現実は理想と違って、堕落した日々。
友人に馬鹿にされて当然。

なのに、あたし、最低なこと考えてる。

友人がサバサバ女子を気取って、言葉を選べないでずけずけとした物言いというのもあるけれどね。


お前ら推薦で入ってきた奴らはあたしが勉強してる間遊んでたんだから今くらい勉強しろよ。

とか、思っちゃったり。


完全に、過去の自分で、今の自分を正当化してる。
昔努力出来てたから、今はしなくてもいい理由にはならない。


今の自分、本当に大嫌い。

外見も、中身も。
特に外見。太った上に、自慢だった肌も隠したくなるくらい。
つり目も、筋が通っていない鼻も、ぼてっとした唇も。

コンプレックスの塊。整形したすぎて、病気なんじゃないかとすら思えてくる。


人と比較されたりなんかしたら、発狂しそうになる。


辛い。







なんてね。
そんなことばかり言っても正直キリがない。
与えられた課題をひとつずつこなせば、いつかきっと大丈夫。

こんなプラス思考なんだかマイナス思考なんだか良く分からない所があたしのいいところ。

気持ちの吐き出せる場所がある。
認めてくれる親友と彼がいる。

頑張ろうよ。あたし。


song:鉄塔の上の二人/ミドリ






Home

-エムブロ-