ちょっとやすら科にハマりすぎてるせいか、似たような夢ばっかり見る。
なわけで、夢日記。ちょこっとだけグロい。





まず1つ目。
視界が2DのRPGに近い。プレイヤーの私(体なし意識のみプレイヤー視点)と、実際に動くキャラの私がいる。

部屋が3つ並んでいて、通路が繋がっているわけではないのに、どれか1つの部屋に入ると他の部屋の内装も見える。私は真ん中の部屋に入る。
真ん中の部屋は黄色くて、地面に血が飛び散っている。部屋の奥でリルルちゃん(なぜか名前がわかったけど知らない子)がいっぱい叫んでいる。
左側の部屋は青っぽくて、そこにいる男の人がビオラを弾いているのが駄目らしい。右側の部屋は忘れた。




2つ目の夢。
やすら科のヒカリちゃんが床に裸で横たわっている。もちろん包帯もなし。
私はヒカリちゃんのお腹を裂いて、中から溢れる赤い目玉を出しきれるように協力する。
お腹の裂け目にある目玉をほじくりだそうとしたら、触れただけで泡みたいに弾けて消えた。

そしたらヒカリちゃんが「ちゃんと目が欲しかったのに」って言うから、私は首を切って私から生まれた目玉をあげようとしたけど、床の黄色い何かにぶつかって潰れてしまった。





ヒカリちゃんには悪いことをしてしまった。
今度はヤクソクさん出てきてくれないかなあ。