ネットの海で僕らはエラ呼吸をしている。
ローテンションな前置きですこんにちはこんばんは。

困ったことになりました。パソコンの寿命が近いのか、最近トラブルが多いです。一応データのバックアップは取っているから、最悪の事態は免れそうなのですが……。ネットの接続トラブルが多いです。接続……?詳しくはわかりませんけれども。
パソコンの寿命はどのくらいなんでしょう。この子は使って5年。友人は10年と言う方から、3年と言う方まで千差万別です。とりあえず何やら評判が悪いらしいので、次はVISTA以外の子を買います。

ネットに繋げられないと何が不便って、まずサイトやブログの更新ができないことです。まあ日常的なものならいいかと思うので、こういうごくごくましな話は更新できるのですが、さすがに、がっつりしたものは書けません。フラストレーションたまりまくりです。
世のサイト様が携帯で巡らざるを得ないのも困ったものです。携帯ブラウザをパソコン表示にしてテキストコピーしてメールの下書きに張り付けて、PCサイト様の小説がようやく読めるわけです。この前は意地で約7万字をあのちっこい画面で読み切りました。まったく。

解決策があるとは思いますし、検索かけたいのもやまやまなのですが、ネットが繋がらないことにはどうにも……。ヘルプ開いて書いてあることはだいたい試してみたのですが、頭悪い私にはよくわからない単語がおおすぎてギブアップです。おとなしく今日の夜にでもサポセンの方を頼ることにします。憂鬱だ。


せっかくなのでもうちょっと何か書こう。
ええとですね、今日は髪を切りました。前髪がリアルにげげげの鬼太郎くらいの長さになっていて、分けるにしても鬱陶しくなってきたので、ばっさりぱっつんヘアーです。ついでにショートボブにしてもらいました。
髪が短くなるだけでずいぶんすっきりするものですよね。今日の夜に髪洗うときもびっくりするのでしょう。
美容院のお姉さん方は皆様キレイでおしゃれさんばかりなので、どうにも気が引けます。しかもタメ口の方が多いのでさらに気が引けます。ああいう華やかな場は苦手です。かといって散髪屋に行く気はありませんけども。美容師さんはお話上手な方ばかりなので、話すの苦手な私としては参考になるところがいっぱいです。



ああ、そろそろ時間だ。まとまりなくたらたら書きましたが、まあ、元気です。はい。