22/07/01 19:59 (:ご飯)
ステーキにポテトとズッキーニ。+腸の話。



晩御飯は・・・


人参の酢の物。


卵入り味噌汁。


買ってきた漬けマグロ(私は食べません)。


それと、


安いステーキ肉を買ってきたので焼きました☆


ニンニクは私は今でも食べるとあまり調子が善くない高フォドマップ食品なため、かれこれ4年はニンニクを食べていないんですけれど、

ステーキ肉ってニンニクと醤油の味が合わさっているから美味しいような気がしたり。。

ニンニク食べられないって寂しいです(^^;)


今回ステーキ肉のおともに冷蔵庫にあったズッキーニを焼きました🥒


それといつものフライドポテト。

*************************
実はジャガイモも高フォドマップ食品らしいのですが、


それでも1日に少しなら許容範囲らしいので、結構やめずにずっとチョコマカ食べてきている野菜でした。


そしてズッキーニは低フォドマップ食品なので、玉ねぎの代わりとかによく使わせてもらいました。

ハンバーグの具材とかカレーに入れたりと。。


でも今度やってみようと思っている食事法によれば、

ズッキーニさえも駄目みたいだからビックリです🙀


ジャガイモも好物ですが、ちょっと一旦止めてみるつもりです(T_T)


ただズッキーニは沢山買ったばかりだったので残っている分はもちろん食べます👍
**************************













話題:うちごはん*.゚

0




*[top]#


-エムブロ-