スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

炎の刀剣HEROES【5月6月プレイ記一纏め】




そんな訳でうっかり更新してなかったFEHと刀剣乱舞のプレイ記ですん。

LINEのFEスタンプ第二弾出ないかな…?
リフとヴィオール出すなら、ヒノカとリョウマも出しなさいよ。

カムイ♂とカムイ♀とルフレ♂とルフレ♀とクリス♂とクリス♀とベレトとベレスと3級長(4級長でも可)とロイとリリーナとエリンシアとミストとミカヤとサザとユンヌ辺りが出る絆スタンプ第二弾をお待ちしております^^
(妙なムービーに課金したお金を使うよりも、未実装キャラを順次実装するために絵師さんや、声優さんへの報酬に使って欲しい)



★☆Let’sら進捗報告☆★



★刀剣乱舞

・新人→大千鳥十文字槍、五月雨江、村雲江

・修行済み→日向、岩融、今剣、太鼓鐘

・修行予定→御手杵、鯰尾、骨喰

・修行実装待ち→長義、豊前

・実装待ち→倶利伽羅江、童子切、政宗派、刀種剣



★FEH

・新人→闇マーク、闇エーデルガルド、闇マーク♀(天井)、双界嫁カチュア&ティト、嫁ユーノ、嫁シャニー、ロナン、アスタルテ、ジーク(天井)、ノート、Eパオラ、リュート、忍ナバール、嫁シャーロッテ、仮装デギンハンザー、夏メルセデス、比翼夏ヒルダ&マリアンヌ

・所持済み★5→総エーデルガルト、総ルキナ、イシュタル-リーン、ヘクトル、闇ユリア、闇マーク、イシュタル、総ヘクトル、比翼エイエフ、アネット、ギム子(天井)、伝リョウマ、イシュタル、クリス♀、ディミトリ、カンナ、マーク♀-リョウマ、レーヴァテイン、エーデルガルト-双界嫁カチュア&ティト-総アイク、シャンブレー、総エーデルガルト、マリータ-フィーナ、総リシテア、アメリア、総エーデルガルト(天井)、ドゥドゥー、アクア、伝カム子、闇リオン、闇カムイ♂、ジェニー-嫁シーダ、嫁ティアモ、スルト、闇ベルクト、ユルグ、闇セリカ、エルトシャン、魔エイリーク、ジーク、リンカ、シャナン、ジーク、嫁ティアモ、嫁シーダ、レヴィン、アメリア、カタリナ、イドゥン

・偶像の魂→冬ファ、夏リリーナ、ブルーニャ、ララム

・星5Lv40+10到達→レオ
・星5Lv40到達→564ジョルジュ(てぬき)、565闇エーデルガルト、566闇マーク♀、567闇マーク、568ベルカ(てぬき)、569双界嫁カチュア&ティト、570レックス(てぬき)、571嫁シャニー、572ドニ(てぬき)、573エルク(てぬき)、574アスタルテ、575ロナン、576ジーク、577ティータ、578ノート、579Eパオラ、580忍ナバール、581仮装デギンハンザー、582比翼夏ヒルダ&マリアンヌ、583夏メルセデス、584夏レオニー、585リンハルト(てぬき)、586フェルディナント(てぬき)

・お迎え祈願→夏リンダ、夏カミラ、双界夏シーダ&プルメリア、夏フレイヤ

実装祈願→パリス、ウルフ、セシル、ライアン、エレン、マードック、ダグラス、エルフィン、ボーレ、マーシャ、ケビン、ステラ、ヤナフ、ウルキ、エディ、レオナルド、ペレアス、ミリエル、ツクヨミ、モズメ、オロチ、キサラギ、ヒサメ、ニュクス、ブノワ、ディーア、ゾフィー、斗真&カイン、ヤシロ&ナバール、ユーリス、コンスタンツェ



★感想

・慶長熊本、七福賽1つ買って、闇通路と本丸を
一気に攻め落とし、八周目クリア&終了
手入れ部屋と鍛刀部屋の拡張もしといた。

地蔵はドロップするけど、古今伝授をドロップした記憶が無い。

・大坂城は特付きの面々の強化に宛てたい。
弊本丸の最低Lvのラインを50→55に変更

・日向君極実装
同派実装よりも本人の極が先に来るとは…

・今剣カンストにつき、カンスト岩融を修行へ。
岩融に関する、衝撃の事実に目玉ぽーん ゜゜( Д )

・大千鳥十文字槍鍛刀CP、なかなかなかなかなかなか出てこなかったのに、近侍を安定にした瞬間にぽーんと出てきた。
「一応この本丸では、元祖レア刀鍛刀男士だからね!」 By 安定
(ちなみにロナンのレベリング中でした)

・今剣修行。
極時のあの頭の飾り、天狗の顔だったの、初めて気づいたわ。

・江の里、花集めver.第2回目開始

・ちなみに大千鳥十文字槍は無事乱舞Lvが2になった。

・太鼓鐘の貞ちゃん、修行。
帰還、生存値低っ!

・白山君と光世さんの真剣必殺見れた!
ありがとう前田、君がいたおかげだ…!

・八万到達、受け取る順番間違えたから、村雲→五月雨の順になってしまった。
けど、そんな細かい問題気にしない。わん

・鯰尾の真剣必殺にセーラームーンみを感じた。

・復刻慶応甲府、則宗の泥ポイント多くないか?

・来ない来ない言ってたからなのか、カトシャミPUで総エーデルガルトちゃんすりぬけてきてワロタ

・5月は闇堕ちの月
来年からはそんなもんいいから、恒常実装してくれ。

・闇堕ちPU21、イシュタルとリーンが星4チャンスで2枚抜きするとかなんですの?
誰か薪と火種か炎の魔導書もってきて。

・闇マーク♂、もしかして能力的に強キャラ…?

・闇マークもイシュタルも2回来るって何?

・闇エーデルガルト登場と同時に天井到達。

・闇マーク♀が要塞過ぎてやばい

・アルフォンス(リーヴ)とディミトリ、仲良すぎだろ!
ディミアルorリヴディミ…←

・闇ディミトリ、リーヴがアルフォンスだと見抜く

・リミテッド英雄戦、幼シーダがダブルマークインファナルで無双した。
このこやっぱりやべーわ。

・イシュタルさんがポンポンと星4チャンス等で出てくるから、+10になる日が近い…
その日が来たら、トールハンマー錬成しなきゃ…。

・封印でイリアルートに行ったことがないから、ユーノに会うのは、実質これが初めて。

・ユーノが田中敦子さん、ゼロットがてらそままさきさん。=フラヴィアとバジーリオ、来る…?
どっちも斧がメイン装備なんだけど…

・嫁PU21、初回無料で嫁カチュア&ティトゲットなんだけど… ( Д )゜゜
しかもさらにディミトリも出てきた2枚抜きだったんだけど。 !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

・カンナ♀とリョウマを2枚抜き。
リョウマ兄さん、やっぱりifの男キャラの中で一番好きだわ…。(2番目にフォレオ)

・エーデルガルトと嫁カチュア&ティトと星4チャンスの総アイクの3枚抜き。
なんだこれ…

・神装クロムがクロムにあるまじきレベルでカッコイイんじゃがじゃが…。←

・嫁シャニーとシャンブレーの2枚抜き。

・総選挙20のPU再来
マリータとフィーナの2枚抜き

・ロナンのレベリング中に大千鳥十文字槍鍛刀成功でふぁー

・へっぽこブレマーでも、闇エーデルガルトちゃんのおかげで、いくつかのアビサルとインファナルをクリア出来た…!
オーブ美味しい

・Eパオラの想集、心の毛利が全力でふぎゃってる。

・EパオラのBのフィヨルム、ストーリー中のスリーズのことかーっっっ!

・ジークのB、本人がいないのに本人しかいない(笑)

・5部後半のムービーのレギンの後ろ姿、あの白いところは…衣装の模様なのよね?
それとも普通におちりなの?←ハレンチなーっっっ!><。By プルメリア

・5部、これで出てきてないのはヴェロニカと3部のエイル。

・5部のラスボス、青騎馬ファフニールか白魔ロリババアか。

・「ノート王女…、うちの召喚士は色々ざんねんな所のある女性ですよ?
惚れてしまう要素なんて…」 Byアルフォンス

・想集ジークA、過去(カミュ)、現在(ジーク)、未来(シリウス)の3人が集う時、特に何も起こらない←

・EパオラA、幼パオラ「妹(エスト)と好きなものが同じになってしまうことが多い…」
この長女と次女、この頃からなのか…!!

・早くガチャ整理してくれ…三部終了までに出てきたキャラはリバイバルか星4チャンスに落としてくれ…!
すりぬけがきついんだよ!
確率リセットにはならないけど、すりぬけはきついんだよフェーちゃん!

・嫁シャーロット、深追いしてしまった…。
これは来月辺りに夏カミラor夏リンダでもやらかすぞ。

・嫁シーダと嫁ティアモは来る。
嫁リンも嫁シャーロット来ねぇな。

・ケーキ食べたいと思ってたら嫁シャーロット来ました。
後日ケーキ買って食べた。

・夏ヒルマリ、一瞬ゴツイ脚の男が来たと思ってたら、可憐な2人の乙女の細足だった。
(女の足2本は男の足一本と同じ細さ…)

・水着のフレイヤ様…でっかい。

・通常の実装がまだなのに、超英雄で実装されたフロージ様。
おめめ開眼するのね…。

・水着のシーダ、盛るペコされとる。
双界パートナーにされてるプルメリアもきゃわわ。
(でも絵柄がちょっとざんねんかも)

・超英雄オグマが通常オグマよりもイケメンではわわした。
これは、アベルでも期待できるのでは?←

・増田さん、加州みのある声でだれか演じてくれないかなー…←←← ←俺ってば…愛されすぎてるー♪(/∀\*) By 加州





大体こんな感じですかね。


水着のフレイヤ様と水着のシーダ&プルメリア、+水着のオグマと水着のフロージ狙って行きましょうかね。

戦禍の連戦+、タイトル的に2部に出てきた氷竜ニフルと炎竜ムスペルと関わりがあるのでは…?

とにかく大量に来た新人さん達の英雄値とSP稼ぎに丁度いいので、頑張りますかね!


continue...

2021 文月の紅火の生存報告



お久しぶりです、ごきげんよう。

FEHでのマイ召喚士の台詞を「急募:梟の焼き方」にしてる紅火です。

伝承ベレト入手に合計2ふぇー使いました。

緑が出なさすぎて1.5ふぇー使ってるんですよ。

ダグヘル2枚抜きできるならもう一個の緑で師もでる3枚抜きにしやがれコノヤローって話です。



これで2ヶ月以内にパリスさん来なかったら課金欲も下がるんだからね。って話です。


え?水着ヒルマリの入手にオーブ課金そこまでしなかった分の徴収だって?
そんなこと言ってると覇鎧ンゲリオンの怒りを買うことになるんだぞ?←



刀剣の方は復刻慶応甲府3週目(4週目?)やってます。
稀泥一文字が一回ありました。

審神者就任3周年までに何人修行に出せるかしら?


FEHの爆死はとうらぶ鍛刀CP勝利の布石なんだろうから、新刀剣男士の鍛刀CPを待つことにしますけどね。





他、リアル生活。

持病・精神病を家族に理解して貰えないのって本当に辛いのはわかる。

一番理解して欲しい人に否定されるのは苦しい。

どうやって理解して貰えるようになるのかというか方法を急募です。

平行線すぎて頭が痛い。


↑ちなみに紅火のことではないので一応ご安心ください。

でも日本中、それこそ身近な人がそうなってる人がいる人も多くいるのが現実。
つら_(:3」∠)_


あとLINEでスタ爆かましてくる友人が2名ほどいるんですけど、やっぱりあの二人類友だったんだな。


かたや同じ柄のスタンプを押しまくってくる。
かたや複数のスタンプの同じような意味のものを押しまくってくる。




早朝の爽やかな出勤時間に、道路に落ちていた謎の物体を踏んで、ハスラーのタイヤが1本バーストしました。
家から近いところだったから、Uターンすることが出来たけど…。
タイヤを買い換えることになったのマジで絶許。

運転中のトラックから落ちたのか、何者かが故意に置いたのかはしりませんが、元凶を恨みます。

ハスラーのタイヤ高いんだぞ…。




いつぞやに姉弟でカラオケに行った時、弟が歌ったとある曲のリズムが、キラキラ☆プリキュアアラモードの後期エンディングの一部リズムと似てたため、その曲に興味を持っていたのですが…。

その曲を最近YouTubeで探して聞いてハマってしまいました。

そのアニメの漫画の単行本を買い始めました。
現在21巻まで出てるから、あと16冊買わなきゃ。


その曲含めて、歌いたい曲がたくさんあるので、今ガチでカラオケ行きたいです。




石川の県立歴史博物館で行なわれる大加州展に行きたすぎてしかたない。

高速バスで終点まで行って、あとはGoogleマップを見ながら歩けば行けるかなー?

でもそのためにもワクチン接種しないと…。
ワクチン接種の機会を待ってると展示期間が終わるっぽいのマジで遺憾の意。
_( _´ω`)_つらたん




他、アニメとかな話。


ゼンカイジャーが始まった頃、
「追加戦士はゴーカイジャーモチーフかな?」
と思っていました。

ステイシー登場回の頃、食玩コーナーでゴーカイジャーのギアを買いました。


まさか本当に追加戦士がゴーカイジャーモチーフだなんて思わないじゃない?


でもやっぱりツーカイザーよりもゴーカイレッドの方が好きだわ。


あと最近見てて思うのが、ヤツデさんが天使通り越して女神ってか聖母。

推しはジュランおじちゃんとマジーヌたそです。
(人間形態のマジーヌちゃん、身長が小さめでマジで可愛かった(なおその話の本編は見てない))



ルパパトキュウもキラメイリュウソウもなして富山でも上映してくれないんですか。
期間限定公開するなら太平洋側の地域とかだけでなく、全国都道府県で公開してください。

テン・ゴーカイジャーもそれだったら怨むぞ東映………





トロプリが始まった頃、追加戦士は青色かピンク色かと思ってました。

追加戦士になるのはローラか生徒会長かで考えたり、生徒会長が魔女の手下になってしまうのか?とか考えてみたり。

あとあすか先輩は元テニス部で、部活で何かあって、その部活で生徒会長とナニカがあったんだろうと考察してます。


追加戦士はローラで、青色で微妙にピンクがはいってる。


今年のニチアサ考察が当たりすぎてて、スペースキャットになりました。


ローラは人魚形態と人間形態を自在に変えることが出来るみたいで、そこはちょっと一安心しましたね。


プリキュアのお約束、追加戦士は人外キャラ&リーダーのお家に居候する。
今年も達成出来てますね(笑)


トロプリの推しはあすか先輩とさんごちゃんと、くるるんです←



語りたかったことを吐き出せたので、とりあえずこの辺で。
(そろそろ通知が溜まってるな…)





prev← →next
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ