【愚痴注意】他人を自分より“上”か“下”かでしか判断できない哀れな低俗共
2022/2/26 || 日常



身内共に対しての愚痴なので内容が不愉快でかなり口が悪いです。




































━━━━━━━━━━━━━━━━







































身内の3人は本当にどこまでラリってるのか…(苦笑)


まずそもそもが人の話をまともに聞けないから話も何もない。


仮に3人が話を聞いてもこっちが本来言いたいこととは全然違うように解釈を歪めて受け取ってる。


恐らく、いつまでも“自分たちの方が被害者なんだ!かわいそうなんだ!”ってスタンスでいたいんでしょう。


しまいには、

『(家に金入れないなら)風呂も入るな!!』
『洗面所も何も使わせるな!!』

だってさ。


それを言われた数日前。

あたし「(金金うるさいんだったら)水道代電気代を1割でも2割でもこっちに請求して」
身内『そういう問題でねぇんだよ!!!金もらってももう一緒に住めねぇから1ヶ月以内に早く出て行けよ!!!』


じゃあ最初から金が云々ってグダグダ言うなやって思うのあたしだけ?


そもそもあたしらは最初は家にお金入れてたんだよ。
でもそれを『お金要らないからその分を貯めて出なさい』って言ったのはそっちだろうが。


なのにいつからか『人に払わせといて云々』とグダグダグダグダ。



こないだなんてついにあたしの仕事まで馬鹿にしだしたからね。


『オレは(市内1位2位のブラック企業で)早朝から夜中まで稼いでたんだ!!!今まで10年近くも働かねぇで今だってたかだか5時間のパートの分際で偉そうに!!!』


ですって。



うん。
確かにあたしは8年間働いてなかったよ?


当時は腰のヘルニアで10分すら歩けなかったし立ち仕事は無理でそれでもバイトでもいいからまずは働かなきゃいけないと思って焦りながら就活した結果、気づかない間にうつ病になってたみたいで通院してましたから。


でも、通院しながらも就活は続けてたし、うつ病だからってただ家でぼーっとしてたわけじゃないですから。


そんな中でようやく決まったのが今夏で4年目になる今の会社。


ハロワの担当はいつも指名してたんだけどその人とも『まずは短時間から始めて徐々に体をならしていった方がいいんじゃない?』って相談しながら、空白期間が長かった中でようやく決まった仕事なのに、

認知老人『ずいぶん時間短いね!』
ニートBBA『正社員になれないならダメでしょ』
幼稚オッサン『今まで働かねぇでたかが5時間のパートで偉そうに!オレなんてろくに休憩も取らねぇで8時間も10時間も(以下略)』

って言われる始末。


そこはまず『決まって良かったね』って言葉じゃねぇの?


あたしを小さい頃から知ってる近所の人は、

『決まって良かったねぇ!体に気をつけて頑張んなさい!』

って言ってくれたよ?


そのあたしに比べて、昭和時代の最終職歴から少なくとも40年近くもバイトも何もせず、ここ数年は外出もせず、足が悪くても病院にも行かず、ただ家に引きこもって365日朝から夜までずーーーーーーーーーっっっっっっとべっっっっっっっっっっっっったり親とくっついてテレビ見て毎日同じことしかしゃべんないニートBBAはどうなの?


“代わりに家の中のことをやってるんだから働かなくていい”っていう言い分らしいんだけども。


そのニートBBAが病院に行けないのはあたしらがいるからなんだって。
どういう理屈でそうなるのかは知らないけど。


ニートBBAが安心して病院に行けないのもあるからあたしらにさっさと出て行けってことなんだって。


じゃあ、働きながら家事やってる世の中のすべての人はどうなるんだろうね?


そういうド正論を言えば『いいから1ヶ月以内に出て行け!!!』って逃げるし。


いや、全然よくないからツッコんでるんですけど?



人の仕事を馬鹿にしたこのオッサン。
お昼は大好きな姉ちゃん(ニートBBA)が作るお弁当と大好きな母ちゃん(認知老人)が作るおにぎりを交互にちゃ〜んと持って行ってて、夜だって帰ってくれば何もせずに全自動でご飯もお風呂も出てきてたにも関わらずあたしらの前で『食わないで稼いだ』って言いきったよ。


そのおにぎりの一つも作らせてもらえない、仕事から帰ってきてもご飯を作らせてもらえない、何があろうとなかろうと夏場だろうと冬場だろうと朝は4時起き、仕事行って帰ってきてご飯食べずに寝て朝4時に起きてをループするあたしらはどうなる?


こういう人らの前であのオッサンは『自分は食わないで稼いだ』って言いきったんだよ?



ホント、よくこんなラリってる家があるもんだ…逆に感心するわ…(苦笑)



『ここまで馬鹿だとは思わなかった!!』


そう思うのはあなた達だけじゃない、お互い様だよ…。

 

購読:bkm || Comment:0

<< preview  ||  top  ||  next >>



Category
日常(21)
仕事(4)
恋愛(6)
オシャレ・メイク(4)
女子力(0)
話題(4)


Archive
2024年1月(1)
2023年3月(5)
2023年2月(4)
2023年1月(1)
2022年10月(7)
2022年8月(4)
2022年6月(3)
2022年2月(4)
2022年1月(4)
2021年9月(1)
2021年8月(1)
2021年5月(1)
2021年4月(1)
2021年2月(1)
2021年1月(1)





-エムブロ-