※gdgdの映画論


あー、もう‥あー!
わたしジョニーデップが好きです。本当に、好きです。

最近なぜか好きな映画のDVDを集めるのがいきなりマイブームになり始めて、今月だけで10本近く買ったんですけど、いやまあ中古だから安いのばっかなんですけど、とりあえず今日も9デイズとフロムヘル買っちゃいました(^-^)
9デイズは普通におもしろいアクションですが脇役の白人さんがね‥すごく‥ね。おすすめです。
フロムヘルはジョニーふつくしい。そしてエロス。リバティーンとともにおすすめです。ちなみにわたしはリバティーンはまだ持ってないです。
昨日はパイレーツ2とスウィーニートッド買った。スウィーニートッドはずっと見れてなくて‥2枚組のパッケージの裏のジョニーに死にました。死んだよわたしは。

ネタバレなし(たぶん)感想
スウィーニーはすげーグロいとの評判とジョニーが歌を披露という噂を聞いてたのでわくわくとこわごわ半々で見たんですが、全然‥グロくねえよ‥‥ソウ慣れっつうよりこれは別にでした
世界観に取り憑かれたなって感じ。薄暗くて!
歌はすごく良かった。みんな上手だった。ジョニーはやっぱり美声です。
脇役の青年がツボすぎた。娘さん歌うますぎた。
そんでなんといっても映像美!アングルとか色彩とか、魅せられた。
ごちそうさまですと言いたいけど何回も観たくなる映画です^^
また書きたくなったら足すかも

欲しいの
・パイレーツ3
・リバティーン
・ソウ1
・トレインスポッティング
・テイキングライブス
・臨死
・ミスティックリバー
・28日後…
・マトリックスシリーズ
・ショコラ
・ネバーランド
・ドンファン
・セルラー
・アイランド
・ハリポタシリーズ

ありすぎだよ(^w^)
いくつかは見たことないやつです

最近思うんだけど映画ってやっぱりそれだけで判断されるべきものだなあって。
メイキングとか未公開映像とか見るのすごいおもしろくて好きなんだけど、映画は本編のみで観客をいかに引き込むかだなあってすごく思った。役者の動きとか台詞とか、音楽とかセットとか伏線とか‥観る人の感性で見方って全然違うけど、そこをどこまで制作サイドが読んでるかだよね。
特典映像とか見るとその映画の見方が変わったりさらに愛着が持てたりするけど、それによって本編をフォローするのは違うんだよなあ。
だから何回も見て深めていきたいなあと思う映画だけ買うようにしたいです。
なに言ってんのかわかんなくなってきた

まあ、金が欲しいよね