スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

此処から進めないでいる


もっさんから頂きましたー!ありがとうございます(^ω^)


同人創作バトン

同人取扱いサイト様向け。
赤裸々に語っちゃって下さい。

▼いままで使ってきたハンネを挙げてみて下さい。
えー、恥ずかしいから、パスで。今の以外にふたつ使ってました。

▼では今のハンネは?またそのハンネの由来は?
吾妻ろくすけ
ほんとひらめきでなんとなく決めました
しかし最近ろくすけ必要かな?って思い始めた。吾妻で済ますことも多いしな(^ρ^)

▼サイトではどんなCPを取り扱ってますか?
う‥特に決まってないです。フラフラしてます。とりあえず銀土と‥古キョン‥とかは‥ある、かな‥

▼サイトでは何のカテゴリーを取り扱ってますか?
わたしも絵と文です。絵メインのはずなのに下手すると文サイトさんより文が多かったりする。
もったいない症候群なので昔のやつを取ってあるだけなんですけど

▼ネタはふと思いつきますか?また、どんなときに思いつきますか?
これももっさんと同じでネタを思いつくことが少ない。
しかしお祭りとか文化祭とか体育祭とかあったりすると、いちゃこらしてるキャラが思い浮かんだりはする。王道。これじゃただのお祭り好きじゃん

▼プロットみたいなの作ってますか?
プロット?何それおいしいの?

▼創作中に行き詰まったらどうしてますか?
絵は飽きる、もしくは服装に困って放置。
文はそれ以上全く浮かばないので放置。
とりあえずずっと放置して思い出した頃に引っ張ってきて再開って感じ。

▼創作中に「これだけは欠かせない!なかったら創作できない!」というものはありますか?
別に‥描けるものがそこにあれば特には‥
わたしも文は携帯にそのまま打ちます
絵描くときは曲からイメージを得たりするので音楽は絶対かける
文は静かじゃないと頭ごちゃごちゃになるなあ‥

▼自分の作品で気を配るのはどんなところですか?
うーん、自分でちょっとでも駄目だと思ったやつは納得いくまで表に出さないようにはしてる。かっこわるいのは見せたくないんで/(^0^)\
でも上げた数時間後に「なんて下手なんだ‥」と鬱になることはよくある 下げないけど

▼どんな作品を書(描)けるようになりたいですか?
まだ模索中なのでわからない。色塗り上手になりたい。あとエロを美しく‥

▼影響を受けた作家さんを挙げてみてください。
えーと、絵柄的な意味では武井氏かなやっぱり。マンキンがわたしの原点なので。他にもいいなって絵柄に寄ってみたりしてると思うんだけど結局元に戻るから、武井氏。

▼好きなCPを好きなだけ挙げてみてください。
銀土銀、銀土←沖、銀→土→近、沖神、古キョン、古→キョン、幸佐、政→→→幸佐、親就、ゾロサンゾロ、鏡環鏡、光馨光、鏡猫(←これ最近思いついた最高のCP)
リバと片想いが好き。

▼好きなキャラクターを好きなだけ挙げてみて下さい。
今一番好きなのは桜蘭の鏡夜。
あとは銀さん、沖田、キョン、長門、佐助、元親、元就、光秀、馨
あーだめだ思いつかねえ

▼好きなアーティストを好きなだけ挙げてみて下さい。
最近まともなのっつったら9mmしか‥強いていうならあとチャットとえるれと‥ちょっとジン、かな〜
しかし9mmが好きです。サウンドが好みすぐる。

▼ぶっちゃけどんな作品書(描)いてみたい?
これさっき同じような質問が‥
胸に沁みる作品、かな!(キラリ)

▼最後に、回したい方に回してください(一人でも複数でも)
相互さんお暇でしたら!
いさぎさんと桃乃は強制な!桃乃はジャンル違いかもしんないけど!


楽しかった!

無限ループ


パソコンと格闘してて思ったこと
未熟

絵描くって難しいなあ
センス欲しいよセンス
これから真面目に絵の勉強しようと思った‥
基本的なことがなんもできてないのにCGとかふざけるなよわたし そんなのただの逃げだ!CG難しいとかそんなの当たり前だろそもそも技術がないんだから!バカ!
漫画なんて言えるレベルじゃないもんな、何事も土台からだよね 今のわたしぐっずぐず(´ω`)
何年同じところで足踏みしてるんだ‥ちょっとでもうまくなりたい

雑誌とかネットで人とか風景とかいろいろ引っ張ってきてファイルを作ろう
そんでそれ見ながらひたすらデッサン
ものの構造を覚える!手に染み込ませる!


よし、喝入れ完了!
学校の通常授業も終わったし春休み入れてあと一ヶ月くらいは時間に余裕があるから絵うまくなろう
頑張ります!
前の記事へ 次の記事へ