まぎすとの入りたては
ゆたくんが好きで興味をもちリスナーになったけど

今はししがみくん推し。
だけどはやさかくんが面白すぎてはやさかくん中毒になりつつあるww
けどししがみくん推し。

歌い手ガチ追いはしてないけど
キャスも歌みたも追ってるグループの推したちは

浦島坂田船⇒うらたん(昔から)
騎士A⇒しゆんくん(最初はてるとくん)
ぷりだむ⇒そあらくん(最初から)
まぎすと⇒ししがみくん(最初はゆたくん)
とられぎ⇒れをんくん(最初はみうるくん)

かな。

最初この人いい声!好きになりそう!って思ってグループみてたら違う人の魅力に気付いて沼ってるんよね。

グループって良い意味で怖いよね。

うらたんはもう高1の頃から。声真似時代から推し。ずっと。声が好きなの。
でもししがみくんのほうがちょっと声の好き具合でいったら上かな。二人とも声ちょっとにてるよね。

ちなぷりだむのあまねくんに関してはR18し始めた最初のほうに鬼ほど好きだったんだけど飽きてから
グループ結成したの知って、もうその時にはあまねくんは興味なかったので最初からそあらくん推しです。

れをんくんは声もとくに好きじゃないし歌は究極に上手いけど、ボカロ曲歌うとうくなあー、バラードとかV系バンドの曲のほうがいい味だせるだろうなあくらいなんだけど、、なぜか推しです。めちゃめちゃ好きです。声きくとときめくんです。

しゆんくんに関しては
声は好き!くらいでとくに大好きな声ではないんだけど、あげる歌みたの選曲がわたし好みなものが多いことと、歌い方が非常に大好き,ツボすぎるので推し。
しゆんくんくらいボカロの曲を自然に歌いこなせる人みたことないんだよ。

ほんとにボカロ曲向きの歌い方、声だと思う。

マフィアとかシャンティとかを聴いてもらえたらわかるんだけど、

このボカロPさんが作ったボカロ曲って、
ボカロが結構単調に歌うんだよね。あんまり調教してないんだよ。

けどどの歌い手さんもその単調さをそのまま歌ってしまってる中、
(たまに激しく歌ってる方もみるけど声が浮いて痛い感じになってしまっている)

しゆんくんだけはマフィア、シャンティをちゃんと人間の歌う【曲】にしあげて歌ってるんだよね。

ボカロが単調に下げる音をのばしたり、
まずしゆんくんの声が難しいボカロ曲にたいして浮かない声してるんだよね。

うまくいえないので聴いてみてください
聴いたらわかる、

まじでマフィアとシャンティ。

これ。

これを上手く歌えてる歌い手さん
しゆんくんしかおらんから。

しゆんくんのマフィアとシャンティ聴いたら
他の歌い手さん(いくら推しでも)が歌うマフィアとシャンティ違和感しか感じないよ。

ちなこれまじ。

ほんと天才だなって思う1人です。
自分で自分のことを歌唱力1位って言ってるだけあります。本物。

びすくんのことを1番リスペクトしてるんだけど、なにしろびすくんが歌みたをそうそうあげてくれないのでしゆんくんと比べようもないのよ、、

びすくんもマフィアとシャンティ歌ってほしいー!

やから今はほんとにしゆんくん尊敬してる。