スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何回だって立ち上がる。もがき求めた未来は

短篇連載第−四訓更新しました。



存在すら忘れられていた短篇連載…漸く続きを書けました…
いや別に忘れてた訳じゃないし?今となっちゃ捏造どころか攘夷時代の話解ったし?特に変える必要もないというかなんとなく合わせられるんじゃね?って事です。(意味解らん)

だって当時はうっすらとしか話出てなかったから想像というか妄想で作るしかなかったんだもん!!そしたらなんやかんやで色々暴露されてるわ結局どうなったのかとか解っちゃったわでこりゃもうそれなりに沿わせるしかねぇなと。
ぶっちゃけ原作も途中までしか買えてないし、アニメの長篇をかいつまんで見ての執筆なんで色々おかしい所は多々あるかもですが、まぁ生暖かい目で見守ってください…

暗闇掻き消す君の声が、聞こえたんだ

第十二訓修復しました。


修復というかもう殆ど新規な内容になってる気がするけどな!
しかも最後のページの変換皆無に近いっていう。
取り敢えず次とその次はある程度内容は考えてるので、あとは文章に起こせるかどうかの問題…

胸をただ震わせた、何かが今の全て




夢書きさんに100の質問


▼まずあなたについて

001:HNどうぞ
--鎖雪です

002:年齢、職業など
--そいつはちょっと…!

003:夢読み歴は?
--恐らく15年じゃ利かない気が…

>004:それは誰のどんな夢?
--確かテニスだった

>005:夢書き歴は?
--本格的に書き始めたのは鋼錬ハマってからだったかなぁ…

>006:それはどんな話?
>--原作沿い連載で未完結←

>007:処女作の感想をズバリ
>--今でもだけどあの頃の方が色々ヤバい気がする…

>008:まあ誰もが辿る道です
>--知ってるよ!!

>009:現在どのような活動をしていますか?
>--最近また銀魂再燃してサイト更新始めました。

>010:隠れオタorオープン
>--隠れてないというかもう今となっちゃ隠す気は無い

>011:BLとかもいけちゃいますか?
>-テニスも鋼錬も銀魂も全部行ったわ←

>012:喋り足りなければ此処で語ってください
>--銀魂ハマってからはオンリーイベントまで足運びましたが何か?

>013:コミケやイベントの経験は?
>--だからオンリーイベント行ってるからね!未だに当時買った薄い本残ってるわ!←

>014:一週間のどの程度の時間をオタクとして過ごしますか?分数で表してください
>--1000/1000。え?一週間?そんなん毎日24時間常に脳内妄想ワールド全開だわ

>015:そしてどのくらいお金を使いますか?
>--うん。何も言えない


>▼ここからは扱っているジャンルについてお聞きします

>016:そのジャンルは?
>--一応今は銀魂のみ更新続けてられる状態。昔はPotCとか色々手ェ出しまくってたね…

>017:好きなキャラを3人
>--さん、にん…?
>今現在なら銀ちゃん一択

>018:じゃあ5名なら後2名誰が入ります?
>--強いて言うなら銀ちゃんとトシと高杉。あとは別作品になるけど赤井さんと狡噛さん

>019:それでは1番愛してるキャラ白状してください
>--む。り。

>020:ちなみに最初に恋したのは誰でした?
>--うーん、多分殺生丸様だったと思う…

>021:最初との印象が変わったキャラなんています?
>--これは断トツ高杉。ただの厨二キャラだと思ってたらそんなんじゃなかったのが判明して発狂した

>022:一番キャラの大好きなところを世界の中心で叫んできてください
>--銀ちゃァァァん!!結婚しよう!!ていうか結婚して!!

>023:じゃあ今度は次点以下4名の好きなところをさっくりとどうぞ
>--みんな好き!!じゃなかったら逆ハー設定の小説にはしない!!

>024:突然ですがいつどこゲーム!
>シリアス、ギャグ、甘々、卑猥の中から1つ選んでください
>--んんん?今なら何でもいけるけど、甘さが欲しい。甘やかして欲しい

>025:024で選んだのが貴女のテーマ。はい開始。いつ?
>--今!

>026:どこで?
>--自分の部屋…?

>027:誰が?
>--私…

>028:誰と?
>--銀ちゃんに…

>029:どうした!
>--どろっどろに甘やかして貰う夢を見たんだ…

>030:これでご覧頂いてる方に貴女がどんな人か、なんとなく伝わっているかと思うんですが…それについて不満はありますか?
>--いやわかんねーよただ単に私の恥ずかしい妄想暴露されただけじゃねーか

>▼それでは夢主について

>031:固定夢主について意見をどうぞ
>--意見というか長篇夢書いてる時点で固定というかある程度設定考えてるから、別にそれぞれ好きなようにやってればいいと思います。アレ?作文?

>032:個性強い子と弱い子どっちが好き?
>--自分の考える主人公がみんな強すぎて逆に弱い方を考えられませんぬ…

>033:どっちが書きやすい?
>--強い方が好きに動かせるんでね、まぁ強くてなんぼかな

>034:苦手な夢主をステレオタイプでこっそり主張
>--苦手はないかなぁ…作品にもよるけどそれぞれだし…

>035:その主な理由は?
>--好きなジャンルの小説読む時は気付いたら同じような設定でしか読んでないからなぁ…何とも

>036:仕方ないですよね
>--好みですから

>037:男装・最強・攻め・男主・トリップ・絶世の美女・嫌われ・腐女子などなどの特殊設定について
>--いや自分のとこの子が最強設定だし逆ハーでやっちゃってるんでそこに関しては何も言えない…
トリップ設定は大好物ですけど!!

>038:夢主のあるべき姿をどうぞ
>--個人的な考えだけど、夢小説って書く人の分身というか、自分がキャラと絡みたくて書いてるからこそ自分に寄って来るというか…。簡単に言っちゃうと書く人によって全然違う性格だったり設定になるからこその夢小説なんじゃないかなと…

>039:愛情比率は何対何がベスト?
>--50:50だけど、0:100でも何でもいける…!書く内容に寄ってはくっついてない所からのスタートもあるかな

>040:夢主に自分を重ねてしまうことは?
>--さっきも書いたけど、まぁぶっちゃけ銀魂主はほぼ自分の性格とか反映されてたりしなかったりなので…

>041:自分の趣味とかでちゃいます?
>--趣味丸出しですが何か?

>042:僕っ子とかどうですか?
>--全然余裕

>043:オリキャラいます?
>--敵キャラとしてちょいちょい出してたり。設定とか考えるの面倒だけど←

>044:何か思いいれがあればドン!
>--銀魂は永遠に不潔です!!←

>045:夢主の一人称って何を推奨してますか?
>--基本"私"

>▼本題に入ります


>046:誰の夢が1番書きやすい?
>--そりゃあ、もちろん銀ちゃん。長篇の絡みは全て私の中の妄想の産物だよ!!

>047:好きなのに書きにくいってキャラは?
>--高杉だなぁ…どうしてもシリアス傾向に行っちゃうから、短編とかで思いっきりバカやってみたい

>048:好きな夢のカテゴリを詳しく語ってみてください
>--原作沿いで書いてるので他の方がどんな設定でどんな風に書いてるのかはすごく気になって夜しか眠れません←

>049:それは書くのも得意?
>--原作ありきの夢小説なんで、書きやすさはバッチリですよそれは。そこに色々自分の中の妄想突っ込んでいくのが楽しいです

>050:逆に苦手な夢のタイプを理由も添えてどん
>--嫌われ系は内容にもよるけど、あんまり…

>051:とかなんとか言って、自分では書いちゃうってオチですね?
>--己の文才があればね!!(泣)

>052:パロディって有り?
>--いや銀魂自体パロディというかパクってなんぼのやつなんで、いくらでもいけるでしょ

>053:おすすめ(推奨)するパロがあればどうぞどうぞ
>--公式で妖怪パロとかやってくれてるんで最高です。

>054:トリップ派?パロ派?
>--トリップというかクロスオーバー系でも充分いける。というかやってみたい

>055:制服について熱い思いがあればどうぞ
>--セーラー服は正義←

>056:学園生活について熱い思いがあればどうぞ
>--3zに行きたい

>057:高校男子について熱い思いがあればどうぞ
>--バカやってんなぁ、なんて思いながら自分の方がもっとバカな事してました
>=
>058:忠実夢かきます?
>--BASARAはアリですか?←

>059:捏造は?
>--いやそれはもう…ね

>060:キャラを崩壊させたことは?
>--銀魂の書いてる時点でキャラ崩壊はしてなんぼ。というかさせるのが楽しい


>▼では休憩タイム

>インスピレーションで答えてください。
>(夢主を含めて構いません)

>061:最強キャラと最恐キャラを1人ずつ
>--最強も最恐も銀魂主。一応設定なんで…←

>062:メンタル面が男前なキャラを4人
>--銀ちゃん、狡噛さん、遊星、銀魂主

>063:扱いがかわいそうな人といえば?
>--マダオ。ほとんど出てきません。

>064:裸が似合う人は?
>--強いて言うならゴリラ?

>065:体力測定の各種目のNo.1を埋めてください
>--持久力→銀魂主
瞬発力→神楽
握力→神楽
跳躍力→神楽or銀ちゃん
いや夜兎族だから仕方ないよね!!

>▼ベタお題を投下するので適当に対話文を作ってください。
>(相手キャラは自由です)

>066:街角でぶつかる
>--銀「っと、危ねーなオイ。あんま余所見してんなよ?」
「仕方ねーから手、繋いでやるよ」

>067:中身だけ入れ代わり
>--銀魂主「ねぇコレ私じゃなくてもよくない?公式でやったネタだよね?」
銀「ハイハイそーいうのはまた後でな」

>068:シャルウィーダンス
>--総「年下だからって、舐めてもらっちゃ困りやすぜ?俺だって男だ、リード位出来なくてどうすんだィ」
銀魂主「やだカッコいい」

>069:ナンパされる
>--神「オネーサン、また逢ったネ。今度こそ俺に付き合って貰おうかな」
銀魂主「別に構わないんだけどごめんそのネタまだ早いよ…!」

>070:幼児化
>--銀「…アンタ誰?(中身も幼児化/松陽邂逅前)」
銀魂主「…!(ちょっと待ってコレは色々とヤバいんですけど…!)」
「…(俺と、同じ髪の色…)」


>▼質問に戻ります

>071:夢小説を書く際に気をつけていることは?
>--夢小説書いてる時点で二次創作になってるので、作品の良さを残しつつ自分の解釈だったり捏造を加えても違和感ないように。なんて真面目に答えると思ったら大間違いだよそんなん少ししか考えてないわ!!自分の妄想ただカキナグッテルだけですよ!!

>072:キャラ視点・夢主視点・第三者視点。
>どれが書きやすい?
>--銀魂では基本一人称(キャラ、夢主含む)視点で。それ以外は第三者というか小説風に。

>073:選ばなかった2つが書きにくい理由は?
>--ぶっちゃけ一人称視点の方が色々書きやすいというかキャラの心情とかが分かりやすく出来るかなーなんて

>074:連載派?短編派?
>--一応連載。短編はネタはあるけど一つ完成させるのにオチが見つかりませんぬ…

>075:一気に書き上げる?それともじっくり書き上げる?
>--昔は一度下書きした上で上げてたけど、今じゃ殆ど一気にやってます。勢い大事。

>076:ネタは温めてますか?
>--そりゃあ、もう腐るほど

>077:いつも何時くらいに何処で夢書いてる?
>--基本休みの日に部屋で。youtube流し見しながらとかしょっちゅう

>078:職場の最中って良いネタ浮かぶことありますよね?
>-あーるー!!!

>079:あと寝る前とかうっかり思い浮かんで携帯にカチカチやりませんか?
>--あーるー!!!昔使ってたガラケーのメモ機能にびっちりと…

>080:ところで今まで書いた夢小説で1番気に入ってるのは?
>宣伝してみて下さい
>--銀魂が一番!!と言いたい所ですが、個人的に満足したのはPotC

>▼エロスについて

>081:綺麗なのと生々しいのとどっちが好き?
>--どっちも大好物ですけども…!

>082:シリアス調とギャグ調ならどっちが好き?
>--だからどっちも大好物…!

>083:愛さえあれば無理矢理だろうが野外だろうが複数だろうが萌えられます?
>--いけるいける。むしろ書きたい位妄想はある←

>084:いっそ愛無しのガチ鬼畜もオールOKの雑食者ですか?
>--それはR指定じゃなくPG指定的な?でもやっぱり愛は欲しい…

>085:裏といえば誰?
>--坂田銀時以外誰が居るよ?←

>086:夢主は処女と非処女どっちがいい?
>こだわりが有ればドン
>--銀魂主は一応攘夷時代に経験済み←
連載主じゃなければどちらでも

>087:変態性が高いと思うキャラを名指ししてください
>--銀ちゃんと辰馬。高杉はキャラはあんなんだけどきっと一途な筈

>088:夢主攻めはどう?
>--いける。

>089:薔薇も百合も大丈夫ですか?
>--百合に関しては5D'sで目覚めたのでどっちもいけるヨ!!←

>090:今裏ネタ1つ考えて投下してください
>--とりあえず第七十一訓後の二人のやり取り

>▼ラスト10!

>091:夢小説の正義とは?
>--妄想を形にさせて見れるもの
>=
>092:夢小説における邪道って?
>--名前変換機能がなかったらちょっと…(あくまで個人的な意見ですよ!!)

>093:夢小説を公開して良かったことは?
>--自分の妄想を形にして、他の人に面白いって言って貰えた時。あとは続き気になりますって言って貰えた時

>094:夢小説を公開して困ったことは?
>--更新頻度の不定期具合…毎日更新出来てた頃が羨ましい…

>095:ハッピーエンドとバットエンドとビターエンド。
>今ばばっと書き上げるならどれになりそう?
>--ハッピーエンド。バットエンドもいけそうだけども

>096:夢を通して伝えたいことはありますか?
>--夢小説というか名前変換小説を考えた人は握手してください一生お礼を言いたい

>097:これだけは譲れないポリシーを堂々と言い切ってください
>--妄想は全てに於いての糧となる←

>098:まだまだ夢を書き続けていくことを何に誓いますか?
>--27歳と判明した私の中での原点である坂田銀時と、それを生み出した銀魂という作品に

>099:記念に今日の日付と時間でもどうぞ
>--2021/02/17 2:53
真夜中www

>100:貴女の今の気持ちをドン!
>--これからもこんなバカみたいな奴ですが、長い目で生暖かく見守ってくれると嬉しいなと想いました。

>▼お疲れ様でした^^


>--------------------
>エムブロ!バトン倉庫
>mblg.tv
>--------------------
続きを読む

明日へ続いてく、君なら変えれる。この世界を

第七十一訓更新しました。




これにて漸く紅桜篇完結です。
後日談というよりただ単に何時もの感じに戻したかったというか自分の中で決着つけたかったというか…まぁグダグタで終わった感満載ですけどね!!
あの後二人がどうなったかは短編でできたらいいなーなんて思ってたり思ってなかったり。そうなると確実裏確定だけどな!!


壁は何処にだって立ち塞いで、手探りで生きてく

アンケート設置しました


まぁ今後の展開というか皆様がどんな風に待って頂いているのかとかちょっと知りたいなぁ、なんて思って設置してみました

今後の長篇シリーズは色々妄想膨らみまくりではあるし、何なら完結篇の設定で書いてもいいかなとか思っちゃってる位なんで、皆様是非とも協力お願いします!
前の記事へ 次の記事へ