ソメイヨシノはもう葉桜になりましたね。
けれど、遅咲きの八重桜は今が満開でした!

やっと行けたよ!
カーボン山こと、菊名桜山公園。
ここは八重桜がメインなんです。行ってみてよく解りました。
ホントにわっさ八重桜!!
あそこまであると圧巻にですら思えます。
品種は『サトザクラ』というのだそうです。

もう散り始めていたので、舞い散る花びらの中を歩くのが、スゴく気分が良かったですよ〜(^-^)

その八重桜以外にもツツジ、石楠花、山吹など、春の花色々。

クヌギや他の草樹の新緑もキレイでした。
ちょっと森林浴も出来て、花見とどちらもイケるのがとってもいいですわ♪

あ、新緑と花が盛りなのであちこち蝶々や蜂がいて、大きな蜂に追いかけられたわ(;^_^A
黒い服(←蜂が集まり易いとの事!?)着てたからか!?寄って来て、暫くずっと側にいるの。
「お願いだから、他に行って!」って言ったら、ブーンと何処かへ行ってくれたわ。
私の方が森の中(道があったし)に入って歩いていたせいからなのか(´・ω・`)?
森の中歩くの気持ちいいけど、蜂とか虫関係に気をつけなければいけないよね。(^o^;)

紫陽花の木も結構あるみたいなので、またそのシーズンに行きたいなと。

ここ、かなりな穴場ですね。地元とその周辺の方達しかいなかったです。
私はギリギリ周辺民…かな!?(^ω^)

帰りがけに、田園調布せせらぎ公園や、多摩川浅間神社も巡って、花と新緑を楽しむプチツアーになりました。
天気も良くて暖かったし。ストレス解消にもなりましたね(*´∀`*)


この日のそれ以外の写真はコチラ

話題:桜