おっ!?w(°O°)w

待ってました!その一報!!

鎌倉クラスタ大歓喜!!
\(^o^)/
ついにクランクインしたんですね!



@nhk_kamakura13 \ 本日6月9日(水) #クランクイン / 野心とは無縁だった若者 (#小栗旬) が、 いかにして武士の頂点に上り詰めたのか。 ここからすべての物語が始まります。 #鎌倉殿の13人 #北条義時 t.co



伊豆の国市から撮影スタートでしたか。
伊豆の国市さんも待ちに待ってたと云うところでしょうね!北条氏の本拠地ですから(^ω^)
早い段階から盛り上げようと色々なさっていたものね。早々にエキストラ募集のお知らせしてたし。


時政が京の大番役から帰って来たところからですって!?
で、三浦一門の義澄、義村父子が迎える!?……まあ、ドラマだからな……
北条と三浦は嫁たちが伊藤氏出身で婚戚関係での親族ではあるか。
義時と義村は母同士が姉妹でしたよね。

しかし、主人公・義時……演者からも、公式からも、そういう扱いかー!?
「#そういうとこだぞ義時」が現実に……(-o-;)

また、これはこれで一体どうなるのか楽しみでしかないね(^ω^)
三谷さんでは一筋縄ではいかんだろうし……
また新しいタイプの大河になるんでしょうね。
むしろそれを狙っているか……

序盤の主だったキャストは発表されてるけど、あれ!?義仲って未だだよね!?息の義高は出てるのにね。
時房(政子・義時弟)も未だだね。(そーいや鎌倉の時房邸跡地はつい最近サンリオのお店になったって!?)

鼓判官も出てるのに。ゴッシー院(後白河)の近習として早々に出て来るからか…この人面白いので注目して欲しいです(^∇^)
あ、姫の前…誰が演じるぞ!?(まさかのガッキー二役ではあるまいな?…はて!?)

あと、後半メインでなるであろう、実朝様や、後鳥羽院、公暁、泰時、承久の乱の主要人物の胤義…とかは何方が演じるんでしょうね。まだ肝心の13人全員出で来てないし…
慎吾くんや、貴一さん、たっちゃん(龍臣プロ)とか出てくれないかな…羊ちゃん、千尋ちゃん…


そういえば、ちょうど800年前の今頃は承久の乱真っ最中よ!(οдО;)
壮絶な戦だったんだよね。現場はさ…一番悲惨だったのは宮方に付いた武士・御家人たちだよな〜(´Д`)
幕府方が宮方を打ち負かしてしまうんだもの。
その幕府方の総司令は義時だったんだよね……
(で、更にそのバックに尼御台/政子か)
これも大河で描かれるのだろうね。
承久の乱の映像化ってありそでなかなか無いもんな。それ故に是非とも視たいのよ!鎌倉クラスタとしては!!(≧ω≦)


話題:次に始まる新ドラマ