残暑お見舞い申し上げます…

暑いです・・・(;´Д`)

遅い梅雨明けの後は、激暑…って、ホント敵わんわー!!

この暑さには、気を付けなくてはね。

私はとにかく暑さに負けないように、体調維持出来るようにする事が一番になりますね。
滅法暑さに弱いので、自分の体調がどうなってしまうのか、ハラハラするんだよー

水風呂入りたい…(´Д`)
プールではなくてねっ!


夏場は専ら涼しい室内で裁縫の日々ですね。

暑くて外には出れん…

以前、8月の一番暑い時期に関西へ行って、熱中症になってしまって、宿で一日中ひっくり返っていた事があって、それ以来夏場の遠出は避けてます…
あと暑いエリアもね。

北海道とかへは行きたいんだけど、この時期激混みで足も宿も取るのが難しいしなぁ…
稚内行きたいんだよ…あっちまで行くとかなり涼しいよね。
最北の温泉入りたいぞ!!

北海道は交通の足がな…大変だよね。
色々調べてみたけど、ピンポイント弾丸ツアーしか出来ないよな…休みもそうそう取れないしで。
北海道は未だ未踏の地なので行きたい…

海芝浦

もう2ヶ月近く前になってしまいましたが、
以前からずっと行きたいと思っていた海芝浦へ、やっと行って来ました♪

ここへ行くのには、鶴見駅から鶴見線に乗って。

この鶴見線にも乗ってみたかった…念願叶ったよ。

お馴染み、終点の海芝浦駅は、一般客は改札口からは出れず、ホーム先にある、「海芝公園」しか行けないっていう…!
工場の敷地内に駅があって、改札口から出て行けるのは、そこにお勤めの方たちのみなんだよね。

その海芝公園が海間近(海芝浦駅もだが)で、行き交う船たちや工場、鶴見つばさ橋に、その向こうにベイブリッジも見れたりするよ。

ここは夕景が良いらしいんで、また次はそれを狙って行きたいなと。(^-^)

そうそう、鶴見線本数自体が少ないから、着いたらそこから出られるのが2時間半後…だっていう…
(時間帯にも拠るのだけど)

海芝公園で海風にあたってのんびりしましたよ。
私しかいなかったので貸切状態でした(^∇^)

他の画像はコチラ
前の記事へ 次の記事へ