FFといえば……なPURE*JJです。
こんばんは。
フロントエンジンマウントフロントホイールドライブでも
フィストファックでも
当然、10進数での255のことでもない




ゲームプレイ日記。

《DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA》
話題:ディシディアファイナルファンタジー
さらにクソ難しい難易度が追加されたりとウンコです。

こんなの実質、無課金排除だろ。(怒)



いや、そもそも、勝てない→レベルを上げたり強い武器を買ったりして強くなり再挑戦する→勝つ
ってのが本来のRPGの流れだというのに

現在レベル50、もしくは上限開放で60まで。
(最大まで鍛えてあるのがほぼ前提条件)

武器→ガチャで入手
ガチャを回すための課金石及び、ガチャチケットにしても各イベントで入手できる限りあり。
当たらずに、どうしても欲しければ、リアル課金でガチャを回す。
(それでも当たらない確率のほうが高い)

こんな感じで実質運ゲーになってますからね。


システムは基本、イベント限定でステータス強化される恩恵三人のパーティーで組んでフレンドのサポートキャラを借りて……
って感じだけど、パーティーキャラ三人が武器やレベル、スキル等が最強になってる完全体とは限らないっていうのが当たり前だというのに
イベントのEXバトルなんて恩恵三人完全体でやっと勝てるってレベルの難しさだし
それってどうなん??


個人的には、周回して地道にコツコツ強化して楽に勝てるほうが充実感あるんですが、それも出来ませんからねー。
レベルには上限をつけられているし
武器のほうもイベントで入手した課金石等を使ってもガチャで当たりを引けないのが前提に近いし。

地道にコツコツ強化できる要素が無く、強いのを倒せないってのもなんだかなー。



「弱すぎ!簡単だったわー!かぁーもっと強い敵欲しいわー」
などとドヤるバカ達の声を真に受け、さらに強いのを出す運営ってのもどうなんですかね。

どうせ廃課金が喚き散らしているんだろうなー。

それなら俺の無課金パーティーでクリアしてみろ!って言いたいw


ザックスなんてガチャもハズレてイベントで入手できる相性武器1本だけだぞ?w
ゴルァ!
それでも簡単に勝てるって言うんですかね?
ドヤってる奴にやらせてみたい……

すぐに涙目敗走しそうだけどwww



それはさておき、記念スクショ!
レェンとラァン
二人で一人分。



そもそも俺はこいつらが出てくるゲームを未プレイなのです。
FFシリーズと言ってもナンバリングじゃないとか、最近のゲームのキャラなんだろ。どうせ。
俺が知らないってことは……。
まぁ偉大だったのは過去の作品ですから。


オペラオムニアでは全体の頭身を下げることで、頭身の低い作品の他シリーズキャラとの整合性を取っているのに、それでも場違い感が甚だしいwww
なんだコイツらは……

そんなレェンとラァンの期間限定ガチャで当てることでしか入手できないEX武器を運良く“他力”無課金ゲット!

ガチャの最低保証が☆5の金武器1本だというのに……。

最も当たりにくくレアで強いEX武器1本と
一段階落ちるけど、それでもレアな専用武器1本と
専用よりさらに落ちる相性武器1本だと?!
スゲー……。
俺なら☆5武器の中でも1番ランクの低く当たりやすい相性武器が1本だけという、最低の最低保証だったな……。

EX武器なんて、自力で引くなら、20万課金しても当たらなかったはずなので、20万かそれ以上を稼いだということに……。

ありがたやありがたや。
愛してる!!


それにしても、俺の端末、俺のアカウントでこの結果ってことだから、やっぱ俺のLUK値は他の人より圧倒的に低いことが判明してしまったw

強い武器の当選確率を上げる一番の方法は俺は引かないこと。



そういえば、開運グッズや、運を上げると謳う様々なものって効果あるの?

俺、全てに対して、勝てる気しかしないんだけど。

負けを知って幸せになりたい……






ZIPPO (ジッポー) 四つ葉 本物のクローバー 【幸運】 真鍮古美仕上げ