ゲームブロガーPURE*JJです。
おはようございます。
ブログに書けるようなことなんて
ゲームしかないんだよ!(キレ)

俺だって、エロゲーみたいなリアルラブライフを書きてぇよ!


(求)性奴隷♀
ヤリがいのあるアットホームな職場です。



怒りを静め近況報告という名の
ゲーム進行日記。
話題:近況報告



《ポケモンGO》

ジムが新仕様になり、色々模索して遊んでます。

とりあえず、ジムにアイテムを回収できるポケストップ機能が追加されました。
以前は、ジムはジムってだけで
バトルやトレーニングをするだけでしたからね。
以前に、よく俺の色のジムを潰してた青のアイツを見つけたら、そいつをジムから追い出すことを目標に……くらいにしかバトルは、やってませんでしたwww
あとはトレーニングをして、ジムのポケモン設置枠を増やし、俺が置いてコインを貰うみたいな。

今回の仕様変更でトレーニングが出来なくなったけど、あのやり込み度数を表すメダルの【トレーニング1000回】のミッションはもう達成出来なくなるんですかね?
コインのために早めに達成しておいてよかった。(安堵)


そして、レイドバトルの追加。
ジムでアイテム回収すると1日1回、【レイドパス】というのを貰えます。
これを使ってレイドバトルに参加します。
たまにジムに出てくる強いポケモンをみんなで倒そう的な協力バトル。
所属チームとか関係なく20人まで参加できるそうです。
なかなかに強いので人が集まる都市部でやったらいいと思われる。

まぁ1日1回ということですが
実はプレミアムレイドパスというのを買うことで、それ以上に参加が出来ます。
いわゆる課金アイテムですね。
やらしい……。


「世の中ね、顔かお金かなのよ」(回文)


レイドバトルに勝つと戦った相手ポケモンと同種の高個体値のポケモンを捕まえるチャンスが得られます。
レイドバトルに勝利し、様々な条件によっていくつか貰える
いつもと違うプレミアボールというのを使うことになります。
ちなみに俺は、“二日連続”で逃げられましたよw

とりあえずしね!!!


本日というか昨日、都内の某有名スポットのジムにてレイドバトルをして、【バンギラス】という現時点で最強っぽいポケモンをゲットしてきました。
ちょっとお出かけしてたので。

バンギラスの個体評価は、【とても強い】でした。
【言うことなし】じゃなかったのが残念!
基本的にタマゴから生まれるくらいの強さのものと考えておくのが良さそうです。
タマゴでも普通とか、バトル向きじゃない評価のは出てきませんから。

どのくらいの強さのが出るかとか、正確なデータ、誰か調べてるんですかね?

個人的には、最低でも個体値90%以上のをくれって感じです。
ただでさえ、勝てるか分からないレイドバトルに勝って、やっとそこで抽選の権利を得られるとか酷いです。
しかも、1日1回しか、レイドバトル参加のチャンスがないんですよ?
レイドパス1日に10枚くらいよこせ!w


あと、エーフィーとブラッキーでしたか?
それらのポケモンをゲットするには10km歩かないといけないみたいですね。
そして、進化。
んー。最低でも20kmか。

強い技のをゲットするため、技ガチャですから、もっと多く歩くことになるっぽい。

そんなわけで相棒のカビゴンと相棒関係を解消しました。
いっぱい一緒に歩いたなぁ・・・(遠い目)
何も考えたくなくて延々と歩いたりもしてたし・・・。




そして・・・
【画像】





《バンドリ》

クール属性イベント終了。
今回のイベント報酬星3のリサ姉カードが次回に使えそう。
ハッピー属性で、スキルがスコアアップ(大)なので。
多分、次はハッピー属性イベント。(今までの流れから)

とりあえず、ギャル=面倒見が良くて優しいというオタクならではの、あのイメージはどこが発祥なのか気になりますw
言うほどギャルって、そんなまともか??
でも、リサ姉はかわいい!

ただ、俺は今回のガチャで、ハッピー属性、星3のスキルがスコアアップ(大)の友希那カードが当たってたんですけどねw
だから今回のクール属性イベント、今までの手持ちで勝負?みたいな。
でも、次回イベントで使えるスコアアップ(大)なわけだし、これが初めてのハッピー属性スコアアップ(大)だったので、大当たりかなと思ってたら、イベント報酬でこの様よ。
(星4がガチャに入ってるとは考えていない感)

え?おまえら星4とか信じてるの?
もしかして、空飛ぶソリに乗るサンタクロースとか、信じちゃってます?www


まぁ協力プレイの時ならセンターに1枚スコアアップ系配置でいいのだけど
フリープレイのほうなら、スコアアップが5枚必要になってきますし。


あ!協力プレイで思い出した!

ベテラン部屋でよく見かける難易度Expertを選択して即死するバカってなんなの?
お前のせいでスコアが大幅に下がって、Sランクを取れずにみんな迷惑してるのに。
死ぬなら難易度を下げろよ!!!

俺だってずっとHardでやってるんだから。
Expertでも結構な確率でクリアできる曲でも
処理落ちからのカクつきとか、あらゆる通知や着信といった様々な邪魔に備えてるのに。

他のプレイヤーと一緒にやってる自覚が無いんですかね??
少しでも迷惑をかけないようにしようとか思わないの?
常識でしょ?これくらい。

それとも、日本人に迷惑をかけることに命をかけてる特アの方ですか?w

ジャップでも迷惑かけるクズが大量にいるので一概にそうとも言えませんが。



俺的にスコアが低くても、自分に合った難易度でやってて完走してて、センターにスコアアップ系スキルを配置してるなら、文句は無いです。
ベテラン部屋にデビューしたてのうちは、トゲトゲ素材が足らずに強化とか覚醒ができずに、どうしてもスコアが低くなりますからね。
俺もそうでしたし……。

だから、そこはお互い様でいいんです。
低い子が普通の戦力なら、Sランククリアでコインとか多く貰えたのにとか思うけど、そこはね……。

マンガ《バーテンダー》の葛原さんの言う“恩送り”的な。
受けた恩を別の誰かにみたいな考え方。



だが、EX死のバカ!テメーは駄目だ!!

EX死……

そうだ。あいつらのことはエクスデスと呼ぶことにしようwwwww

エクスデス「フォフォフォ。一緒にプレイしたメンバー達のSランククリアをすべて“無”に。」



さて、まだまだトゲトゲの素材もお金も足らないし、シャンシャンしなきゃ。




《ディシディアFF オペラオムニア》

10連ガチャの星5確定枠はバッツ(FF5主人公でニート)の武器でした。
ここのガチャは、たまに星5武器が2つ当たったりすることがあるからまともですね。
召喚獣オーディン強化イベント後半。
これで上限のレベル20まで鍛えられます。


あとスノウ(FF13)のイベント開始。
俺からすると誰?って感じです。
誰か、こいつの出てくるシリーズのゲームとゲーム機プレゼントしてください。


以前にCMで特技ローリングフェラの菜々緒さん演じるライトニングで、ついに参戦決定とかやってましたよね。
俺からすると、ライトニングも誰?状態。
さすがに、13のキャラとかっていうのは分かるけど。
未プレイなのです。
(´・ω・`)

それよりは、エアリス(FF7)のほうがテンション上がります。
これで使える強キャラのようなら、いつもの10連ガチャは各1回までという俺ルールの例外となるかも。






《キュアパズ》

《Goプリンセスプリキュア》勢のプリキュアチャレンジ、敵幹部を300回倒すというのに挑戦中。
かなり面倒くさいな。これ。
こちらはコツコツとやり遂げて達成する系のミッションです。

効率の良いステージにて300回×プリキュア4人分
つまり幹部のキルンヌは1200回はボコられるわけか。
他のプリキュアチャレンジでも使えそうなステージだし、そうなると回数は更に……。

胸が熱くなりますね。
あの幹部のキルンヌお姉さん、一応、女っぽいし。
毎日毎日、変身した中学生くらいの女の子に、スタミナが続く限り、ボロボロに襲われ……。


ほら、これで終わりじゃないですよ。
まだまだスタミナがこんなにあるから。
ほら!次、いきますよ?キルンヌさん……と。


 み な ぎ っ て き た !!







発情アニマル アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ 1978 [DVD]