コンビニGOのPURE*JJです。
こんにちは。
スマホアプリのアップデートといったら
コンビニで行うものだろ。常識的に考えて。


大いなる意思「ついでに買ってくるおにぎりだの、アイスだの、飲み物だのの値段でネット回線引いたほうが安くならない??」






ゲームプレイ日記。
別名どうでもいい話。
話題:どうでもいい話



《ポケモンGO》

何やらジムのほうの仕様変更??
新たに何か始まったみたいですね。
ログインボーナス勢から復帰するかも。

どっか田舎のほうの動きが無いジムにモンスター置いて、延々とコインを貰い続けたい……






《ディシディア オペラオムニア》

サンクレッドイベントEXまでコンプ。
マルチで友達リンクしてる人を呼ぶことなく、ソロでなんとかいけました。
課金石ゲット!
ガチャチケットゲット!

シーモアガチャで、ガチャチケット50枚近くを突っ込んで爆死した傷が少しずつ癒えていく……

シーモア専用武器を限界突破させて、もっと強くしたかったのに爆死。
(´・ω・`)


そして、召喚獣オーディン強化イベントが開始。
なんと、ボスはギルガメッシュで戦闘BGMが《ビッグブリッヂの死闘》でした。
何もしないで30分くらい、ずっと泣きながら聴いてました。

ちなみに
FF12の時とギルガメッシュの中の人、変わってません??
なんだろう。この声、ワッカの人っぽい感じがする……。

FF5の頃は、キャラクターに声なんか無かったわけですから気にしませんがね。

個人的には、オーディンもいることだし
FF8のサイファーのあのイベントをやってほしかった気がします。

実は好きな演出だったり♪




《バンドリ》

新イベント開始。
案の定クール属性イベントでした。
イベントポイントを多くもらえる恩恵メンバーはロゼリア。
同じバンドの5人が恩恵メンバーって久しぶりな気がします。
追加曲《陽だまりロードナイト》もハードはフルコンボ取れました。
これでまた1曲だけがフルコンボ取れてない状態に。
何なのあのクソ曲!
最後のフリックは無しにしろよ!


さて、仕様変更のおかげで、難易度エキスパートも完走できる曲が増えた気がします。

トゲトゲ素材を集めつつ、頑張ります。

そういえば、あのトゲトゲ素材の正体って何なんですかね?
何かの結晶??
これを使って、それぞれのキャラカードに付属されてるキャラエピソード二個目を開いて読むことでキャラのステータスがアップ……。

覚醒してるってことのか?

ミュージシャン……

結晶……

覚醒z……あっ!!



って、今ふと思いついたので提案なんですが次のカバー曲
パスパレかハロハピ辺りで
《碧いうさぎ》にしませんか?w



さて、スキルレベルアップのアイテムがイベントの報酬に。
これを使って、スコアアップ系のスキルを強化するのか。
使うのは星4のスコアアップ系スキルのキャラが当たるまで待つべきですかね?
星3だと使うのはもったいない??
教えてえろい人。






《キュアパズ》

ついに、《ハートキャッチプリキュア》のプリキュアチャレンジが開始に。
この4つの試練を達成すれば変身カードが……。
×4人分……

課金石をどれだけ溶かすことになるんだろうか。

・・・・・・うへへ(壊)












物語 メキシコの歴史―太陽の国の英傑たち (中公新書)