ゲームの鬼PURE*JJです。
こんばんは。
ディシディアでクルルイベントを終わらせ、装備強化素材を拾いつつ、なんかイケメンの新イベントを開始しつつ

キュアパズでげきむずの中で、唯一、ノーアイテム・ノーコンティニューでクリア出来る可能性のあるステージ2を周回クリアして

バンドリのほうでイベントポイントを集めつつ、トゲトゲの素材を集める!

そんなスケジュールでした。
(`・ω・´)



最近はゲームのことばかり、書いてた気がするので、テレビのほうについてもぼやいてみる。
話題:今日見たテレビ番組



《キラキラ☆プリキュアアラモード》

ジュリオ君は、今回出てきたシエルと兄妹なのかなと思いました。

あるいは同じ妖精枠か??

何かしら繋がりがある!……はず。
(`・ω・´)





《KING OF PRISM by Pretty Rhythm》

応援上映のアレで有名なアニメです。
キンプリの略称で呼ばれてますね。
なかなかに羞恥プレイ感がありますが、まぁ見ている本人達が楽しければ、それでいいんじゃないですかね。(慈愛に満ちた瞳)

by Pretty Rhythmの名前の通り
《プリティーリズム(通称プリリズ)・レインボーライブ》というアニメの後の話ということみたいですね。
俺的には、てっきりこのアニメから、男性キャラ3名……(実際にはもっとでしたが)
それを借りてきただけで、そこまで世界に繋がりがないんじゃないかと思ってましたが、しっかり繋がってました。

そんなわけで、プリリズ・レインボーライブを見ていた人(俺含)にとっては、特にCM等で目立っていた3名(ヒロ・カヅキ・コウジ)については、詳しいんじゃないかと。

なんかコイツら、キャラ変わってませんか?w
以前のプリリズの頃と。
なんというか、俺的に男と女の前で態度が変わる奴みたいな印象を受けましたwwww
以前のを知ってるだけに。

極力、コイツらの女関係については触れられてませんでしたね。
一言二言、触れられてましたが。
あとは雑誌やらポスターやらでチラッと映ってたくらいか……。

まぁ、テニプリにしても、ダイヤのエースにしても、そういう異性との交流についてはNGってことですしw


あとは、あるキャラがプリリズのほうでクズ行為をしていたんですが、そういうのはキンプリのほうでは無かったことにされて、イケメン部分だけ描かれてると思っていたんですが、ちゃんと触れられてて、ちょっと驚きました。
それでも擁護的に描かれてた気はしますがw


女オタ的には、うっとり電子ドラッグ的な感じらしいですが
俺からすると草不可避です。こんなんwwwww

やたら脱ぐなぁ……(白目)

あと、個人的には、公式は名前等が似ているのは偶然と言ってるらしいけど、レオと姉妹作品プリパラの〇〇〇が同一人物かどうかが気になった点です。
まぁ、懐かしい部分を感じつつ、話題作ということでチェックできてよかったということで。

第2弾が劇場公開されるそうですが
俺はいつも通り、映画館に行きません。
地上波に落ちてくるようなら、今回みたいに見ようと思います。


さて、録画を見終わったことだし消すとするか……。


??「駄目です。」





《宇宙戦隊キュウレンジャー》

最近の戦隊モノでは、他の特撮シリーズの宣伝として、別シリーズの主役やメインキャラをゲストとして出すことがあるのですが……


このような新作が出るらしいですね。

《スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー》


公式から引用

>2017年初夏、東映ヒーローシリーズから新たなシリーズが誕生します。
>伝説のヒーローたちが究極のチームを結成する夢のシリーズ、『スペース・スクワッド』。 第一弾は、宇宙を、そして地球を守った2つの警察ヒーロー≪宇宙刑事ギャバン≫と≪デカレンジャー≫。出会わないはずの2つのヒーローが、巨大な宇宙犯罪組織の前に立ちふさがります。そしてもう1作、その前日譚となる『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ』を第二弾として制作。こちらは男性キャストの出演なし、スーパーヒロインだけが出演という、全く予測不能のセクシーガールズアクションです。




そんなわけで、今回はキュウレンジャーに
宇宙刑事ギャバンと特捜戦隊デカレンジャーがゲスト出演!
キュウレンジャーの主人公達が平行宇宙に迷いこむ感じの設定で。

宇宙刑事ギャバンといえばPURE*JJは、どストライク世代ですからね。
でも、こちらのギャバンは、ついこの間、続編の劇場版が作られた二代目のほうだったのです。
残念。

俺は初代のほうの世代なんだよなぁ。

主題歌から
若さとは振り向かないこと
愛とは躊躇わないこと
と、ちびっこ時代の俺は教わりました。(懐)

明らかにギャバンを意識して作られてるキャラが、ケロロ軍曹にもいますね。(トリビア)



特捜戦隊デカレンジャーは
濃厚なPURE*JJマニアなら知ってるかもしれませんが、俺が大人になってから再度、観始めた特撮戦隊シリーズの第1作なのです。
予備知識無しで、いきなり、この名作を引き当てたって凄くないですか?
あの頃は毎週に近い感じで、朝帰りとかしてたなぁ……。

っていうか、俺は大人になったのか??(哲学)


ほんと、キュウレンジャー終わりにして
この時間帯にデカレンジャーの続編やりませんか?(真剣)

デカレッドのバンも、老けたなぁ……。
デカレンジャーを放送してた頃に比べて。

俺は、あの頃に生まれた子達が、今はランドセルを脱ぎ捨て、中学生になってるという恐ろしい事実に向かい合えずにいます。

嘘・・・・・・だよね?
(´;ω;`)

個人的にバンは、やっぱりあの頃のツンツン頭のほうがいいなぁ。

主題歌が流れた時には、懐かしすぎてネットで音楽をポチるところでした。
そういえば、これのハイレゾ版の音源ってあるんですかね?
欲しい。
無いならCDからエセハイレゾ化したい!
買おうかな。





キュウレンジャーのガル

ガル画像


と、
デカレンジャーのボスこと、デカマスター、ドギー・クルーガー

ボス画像


の両者が、間違えられたり、兄弟扱いされるネタにウケました。
でも、言うほど似てるか??
ボスのほうが圧倒的にイケメンやろ!!!

物語シリーズの阿良々木 火憐ちゃんだって
ボスの決め台詞を真似するくらいなんだぞ!



間違うのは、AKB48シリーズのあの辺のメンバー全員が同じ顔に見えるような感じなんですかね。
俺も違いがよく分からないしwww

それなら仕方ないのかなぁという感じ。


それより……
ウメコ、久々に見たよウメコ……
一緒にお風呂に入りたい……
(・ω・*)ハァハァ

ほんと
観ていて楽しめた回でした。
両作品の主題歌も流れたし懐かしすぎて泣いた。


やっぱり、キュウレンジャーを
休レンジャーにして
デカレンジャーの続編をやりませんか?

あるいは
キュウレンジャーだけに
9連(9話)で終わらせるとか。
もう過ぎてるけどw


そんな感じでデカレンジャーの続編を……(しつこい)




《アイドルタイムプリパラ》

これ系のアニメだと、時期によってはEDで視聴者であるガキが踊ってる動画を流したりするのですが、今はお手本的な着ぐるみがダンスを踊ってるやつが流れてます。
つまり、これをお手本にして、ガキども踊れやー!
親は撮影して応募しろやー!というわけです。

そんなわけで、「ウチの子がテレビに出れるなら……」
というわけでお財布の紐が緩くなり、アニメの衣装やグッズなんかをお買い求めになって、着せて撮影したりもするわけです。

俺はこれ系の動画で
ガキが関連グッズを装備してるか、してないか……
無課金か課金かをチェックをするのが、秘かなマイブームになってたりします(笑)

無課金だと親しみを覚えます。

廃課金のガキはいじめたくなりますが、発想を逆転すれば、お金持ちの娘だということ。
俺をペットとして飼ってもらえませんかね。
多分、財布を握るママには全力で服従のポーズをしますwww

・・・いやAV的に犯しながら撮影してその後に脅すとか(鬼畜本能覚醒)




PURE*JJさんの好感度でーす。




他にも気になった番組があった気がするけど思い出せないので終わる。






ドラマCD 絶対服従命令 W MISSION