煉獄で枯れ果てる一輪の花PURE*JJです。
こんばんは。
み、水を・・・・。



巷で、「マジ、メキシコ」と称されている……

そう、《プリキュアつながるぱずるん》の話題を。
話題:スマホアプリゲーム

メキシコの荒野の如く非常に厳しいゲームです。

俺もその洗礼を受けて、自暴自棄になり、安酒を呷り死んだ目はしているものの、なんとか今も戦う意志を失わずに生き延びています。


最近は4日間連続で、なぎさのプリキュアチャレンジのBに失敗。
エリア4のステージ30で4匹の雑魚(雑魚といっても油断をすればあっさり殺られる)を1匹ずつ仕留めた後、ボロボロになったところで5戦目に出てくる幹部トギレールに、1ターンの内に20万ダメージを叩き込むというものです。

極限まで身を鍛えあげ、使える物の全てを使ったとしてもクリア出来るとは限らないのが
この《プリキュアつながるぱずるん》なのです。

当初、俺は、どんなに厳しい戦場であろうと
1日に1度だけ、30秒のクソ動画視聴に耐えることで使うことが出来る“無料コンティニュー”さえあれば、どうにかなると思い上がっていました。
しかし、そんなものは使って当たり前だったのです。
プリキュアたるもの、1度立ち上がるだけでは足りないのです。
再度、倒れようと(課金石を割って)何度でも立ち上がらなくてはなりません。

課金石はガチャを回すためのものではない。
二回目以降のコンティニューをするために使うものなのです。


そんな中で5日目、ついに俺は達成しました。
非常に厳しい戦いでした。
ですが、これでもまだ1/4。
あと3つの試練を乗り越えなくては、強いカード(変身カード・キュアブラック)を手に入れることは出来ません。
戦いは、まだ始まったばかり。



同じ戦場に挑もうとする者達……
または、既に返り討ちに遭い、心の中で復讐の炎を燃やしながら、教えを乞いに来た者達にアドバイスを残しておくことにします。

3番目の雑魚が投げてくる爆弾を蓄えられるだけ蓄えておけ。
つまり、こいつには可能な限りダメージを与えるな!
1ターンでも多く生かしておき爆弾を吐き出させろ!

爆弾が盤面の一番下にたどり着いた時、その爆弾が相手に投げつけられ、ダメージになることをお前は知っているはずだ。
ボムを着火剤にして、まとめて、トギレールに送りつけてやれ。

キュアブラックの必殺技の“プリキュアマーブルスクリューマックス”はどうしたかだと?
そんなものには頼るな!!
これはアニメじゃない。
そんなものを浴びせても、奴はピンピンしていることだろう。
最早、必殺技は必殺ではない!

頼れるのは、ピースを纏めてなぞって消すことで精製される2種類のボムと、爆弾だ。
これらをトギレールの野郎に、しこたまご馳走してやるんだ。

また、トギレールの野郎と対面するまでに
奴の最後の砦、4人目の雑魚が、せっかく蓄えた爆弾の導火線を氷漬けにしてくるだろう。

対策としては
解凍用の2発のボムを、氷漬けにされにくい盤面の中央に配置することができれば、かなり有利に物事が運ぶはずだ。
幸運を祈る。





さて、公式からのアナウンスにこのようなものが……

追加予告!





・・・・・・ドクン(鼓動・大)


うおおおおおおおおおん!!!!!


オペレーター「PURE*JJ、暴走です!」



いきなりキターーーー!!!
TVシリーズをコンプしているプリキュアマイスターの俺にはシルエットだけで姿がはっきり思い浮かびます。

この辺りの時代のプリキュアがピークだったんじゃないだろうか。
割とマジで。
最近の……ハピチャだのゴープリだのをシルエットにしても、誰なのか分からなかった気がしますw
正直なところ。


現在、俺が、このプリキュアチャレンジを達成したメンバーは
リコ(その名の通り、メキシコのタフな奴だ )とみらい、ことはの《魔法つかいプリキュア》チームの3人だけです。

現在は、初代シリーズの3人を攻略中。

あとは、《Go!プリンセスプリキュア》の全員が残っていますが、それより先にこの追加戦士のほうを……。

それにしても、予告の追加戦士……
一体、何者なんだ?!(すっとぼけ)


画像






皆殺しのバラッド メキシコ麻薬戦争の光と闇 [DVD]