ヘロヘロPURE*JJです。
こんばんは。
ボロボロになりながらも生きてます。

舌打ちは禁止です。



ゲーム日記その1
話題:クリアしたゲーム

プレイしていた音ゲー《Deemo》ですが
やっと終わりました……。
(´;ω;`)

相変わらず、《Nine Point Eight》が好きな楽曲なのですが、終わってから聴くとまた違った感想を持ちますね。
《YUBIKIRI-GENMAN》も好きです。
どちらも、いまだハードではフルコン出来ていません。
難しい……。
(´・ω・`)

先に進むごとに新たな楽曲が増えていきましたが、
《Kimi ga Nokoshita Sekai de》
《Guardian》
《Fluquor》
とかも好きです。

あと、《Sakura iro no yume》
初めてハードでフルコン取れた記念スクショ。
下はノーマルの。
たしか貼ってなかったはず……だよね?





しみじみしてくる曲で聴き入ってしまいます。
(´ω`)

これ以降、この曲のハード、フルコン取れないのう……。
必ず、どこかでミスしてしまいます。
プレッシャーを感じてるみたいです。

このゲーム、そのうち続きが出るみたいなことを聞いたので楽しみに待ちます。
でも、ストーリーとしては
これで終わりにしたほうが綺麗な感じじゃないですかね。


スマホを持ってない人には
PS Vita版(ダウンロードのみ)も出てるみたいなのでオススメしておきます。
こっちは、なんというかアニメっぽい感じの絵になってます。

個人的にはスマホ版の素朴な感じのほうが作品に合ってる気がします。


そうそう。
ゲーム内の謎の数字については、経度を示してるっぽいですね。
いわゆる聖地の。

いつか聖地巡礼をしたいな……。

うーん。
台湾か……
行きたいわん……



そうそう、音ゲーつながりで
最近、《SHOW BY ROCK!!》という音ゲーのプレイを頼まれて、ちょこちょこプレイしてます。
こちらは、カードとかデッキとか、色々あるみたいですが俺には分かりません。

とりあえず、難易度5はフルコンボなりマスターをけっこう取れるようになってきましたよ。

こっちのゲームのほうは、判定がけっこう甘くないですか?
ボタンが3つですが長押しがありますね。
そのかわり、スライドが無い感じです。

それでも難易度が上がると難しい……。
音ゲーは短時間で楽しめるのが魅力ですね。
演奏が難しいと大変ですが、達成感はあります。





『Deemo』Song Collection