これからちょい掃除のPURE*JJです。
こんにちは。
でも、面倒だなー。軽く目立つのだけで……。
(ダメ人間感)


話題:今日観た映画
《言の葉の庭》を観ました。
GYAO!のほうで本日中まで無料なので、閲覧可能な方はよろしければ……。
これ、スマホだけ?なのかな。
あと、Yahoo!アカウントが無いと駄目みたいです。

贅沢を言えば
映画館で《君の名は。》のほうを見たかったのですがね……。


まぁ、同じような環境にいる人は、先週でしたっけ?
既にABEMAのほうで《秒速5センチメートル》と《言の葉の庭》の一挙放送がやっていましたから
それを見たのかな。

この一挙放送は
過去記事にも書きましたが、もともと、7月に放送した時の一挙放送時に
《言の葉の庭》で音声エラーがありまして。
それのやり直し的な感じなんですよね。

俺は先週ちょっと出ていまして……
これを見られず。

7月の時は音声エラーだったし。

あれですよ?
雨音などの効果音や心の声的な部分は、ちゃんと聞こえるのに、メインの会話の声の部分だけ聞こえないんですよ?

これはもうエラーなんじゃなくて、そういうアニメだって思うでしょ。


キャラの動きや口の動きなどから何を言ってるかとかを想像する。
最近の読解力が皆無な人に向けて、何でもかんでも説明しているようなアニメに対してのアンチテーゼ的な。


会話だけが聞こえない、《言の葉の庭》を見ながら……


これこそ高尚なアニメってやつですよ。
読解力0の人達は
「製作者サイドの説明不足のオナニーアニメ」
などと言って発狂するんだろうなーw

(……やべー!なんとなくしか分からねーぞ)


とか
そんな感じで余裕ぶっていた、数ヶ月前の思い出。


ちゃんとした《言の葉の庭》では
会話とかありますし、ストーリーもしっかり分かりますのでご安心を。


安心してください!
(言葉を)吐いてますよ!






新海 誠Walker ウォーカームック




たまには画像で遊びたい。


縮小前の大きな画像はこちらから。



女子更衣室に盗撮スマホを発見→男性教諭「俺に任せろ」「学校を守りたい」などと叫びスマホを破壊
証拠隠滅したい気持ちは分かるが、なぜやったwwwww
ほんと、自白だろ……これw