スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イオタ使いのイイオタです。

WriterのPURE*JJです。
こんばんは。
Zippo・・・違



今回、何人かに文章作成環境を聞きました。
メール作成画面で作成してコピペ派
メモ帳的なもので作成してコピペ派
Web入力フォーム直接入力で長文投稿派
PCでそのまま投稿か、txtファイルでスマホに送って、スマホで開いてコピペ派などなど

色々な環境で書いている様子。
というわけで自分の環境も晒してみる。


皆様はどのように更新されてるのでしょうか?




話題:オススメアプリ

《Jota+》
play.google.com

Androidだとこれで開けるのかな。


自分は、このテキストエディタを使ってます。
かなり有名なので、Androidユーザーなら利用者も多いんじゃないですかね。
iOS版が出てるか知らないから、iPhoneユーザー的にはどうなのか知らん。



基本無料なんですが、宣伝バナーが入るのが地味にウザくて……
ずっと使いそうなアプリだったので課金して
有料版の宣伝無しバージョンにしてます。

機能にも多少違いはありますが宣伝がウザく感じないなら無料でいいんじゃないでしょうか。







使用時はこんな感じ。

背景画像も透過度合いを指定して貼れます。
そこら辺はテキストエディタなので、あまりにゴテゴテした画像を使ってしまうと、使いにくくなるかもです。

フォントファイルを用意できれば、それを指定する事も可能。
自分は実際にカスタマイズしてます。
あと、文字色も画像に合わせて変えてます。

行番号とかも表示できるのですが、設定で消してます。
プログラミングはしないし、あくまで文章を書くことがメインなので。


個人的に、これを使ってて便利だと思うのは
UndoとRedo機能。
1つ前の段階に戻る機能と、戻ってみたけどそれもやっぱり無しで進む機能。

メモ帳や、メール画面や、Web入力フォームだと、これが使えないんですよね。



文章を書いてて、ここまで消そうと思ったときに消しすぎてしまい、「あああもう。ここまで間違えて消したら、更に消して単語単位で入力し直さないといけないじゃん!!」
と、キレたりするような時にも安心。


あと定型文を登録しておける機能もあるので、これも地味に便利です。
リンクタグの開始タグと終了タグとか。



データの保存はテキストファイルで。
ブログ記事用ファイル、メール用ファイル、外出時執筆用ファイル、その他メモ代わり
いくつかに分けてます。

意外と文章を書くこと多いな……我ながら。
メールも短くまとめられない人だから余計に困る。


書いた後は
全文コピーしてメールなり、Web入力フォームなりに、ペーストって感じです。

ちなみに、アプリを閉じる時にファイルに自動保存される設定にしてるので、わりと不測の事態にも対応できるかも……。
(メール画面で間違って全消去した時とか)

転ばぬ先の杖。



そのうちスマホ環境を改めて見直したいところです。
もっといいアプリも昔に比べたらありそうだし。

とりあえず、エロ動画視聴に特化した動画プレイヤーアプリを子宮至急探したい






EIDOLON 1/43 ランボルギーニ JOTA (イオタ) 1970 later ver.





【文春砲】 「けものフレンズ」声優の喫煙・キャバクラバイトが発覚 文春がスクープ
いやいやいや。
お前ら、普段から散々喫煙者ってだけで、親を殺されたの?ってくらい叩いてるじゃないですか。
それが、なんで急に擁護してるの?

俺が別にいいんじゃね?って言うなら、まだ分かるけど。

手のひら返しスゲー。




【悲報】 共産党、やらかす
えええ。
こういうのって、自分の所のマニフェストとか書くんじゃないの??

何かに依存してないと自分を保てない人って、ほんと多いですね。
誰かが決めたブームに従ってオサレしてる人たちとか
友達に合わせないと何も行動できないキョロ充的な人たちとか
日本に絡んできて迷惑をかけることが全ての存在意義なあの国とか。

これ系の奴らって、仮に寄生先が無くなったら、どうするつもりなんだろう……。
こういう人たちに限って、個性的な自分ガーとか言ってる気がします。




中高生のスマホ「iPhoneなら型落ちでも上機嫌」なのはなぜか「iPhoneじゃないと恥ずかしい」「仲間はずれにされちゃう」
これも↑みたいなものですね。
流行る前に
最初にiPhoneを使ってた人たちは凄いと思うけど、流行った後はなぁ……。

GALAXY使いはテロリストwwwww
失笑。グランド・セフト・オートっていうゲームで、GALAXYが爆弾になるMODがあった思い出。
車に貼り付けてドカーンw


思い返してみると、キッズ達の頃には、こういう文化があったなぁ。
友達と同じっていうのが大事みたいな。
iPhoneなら古い機種でもいいっていうのは、新機種との違いがカメラが良いくらいしか理解できてないってことなんでしょうね。
どうせまともにOSについても説明できないんだろうから、リンゴのシール貼ってiPhoneだって言ってたらいいよwww

話聞いてると、10代だけで終わらず、20代後半のアラサー女の間でもあるみたい。
iPhone使ってないと……みたいなのは。
それより上の世代でも痛い感じの女たちの間であるみたい。

ゲームのほうで優れてるって、ここでも書いてる人いますね。
俺はこれが羨ましい。
音飛び・かくつき・急停止からの急加速やめてーーー!!

ジョブズは子供にはiPhone使わせて無かったみたいって書こうと思ったら、アフィにあったwww
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ