スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

命にまつわる……

CATVで《聖闘士星矢》を見るPURE*JJです。
おはようございます。
今、スチールセイントの辺り。
ペルセウス座のアルゴル倒したところです。
ペルセウスといえば、メデューサ。
昭和のせいか、表記がメドゥサになってて、東京デズニーランドみたいな感覚を味わいましたw


スチールセイントは原作しか読んでない人は知らないと思われ。
アニメオリジナルの要素なので。
そういえば、続編のΩのほうではスチールセイントが出てきてましたよね。

この作品、当時の腐女子に人気だったという話を聞きましたが、その当時から存在していたのですねw
当時は現在のように、オタク文化などが寛容されているわけではなかったので、オタクの精鋭だけが揃っていて質の高いコンテンツを楽しんでいるイメージ。
当時、作品は見ていたけど、いわゆるオタク文化を知らなかったので、実際のところは知りませんが。

これを読んでる人の中のかなりの数が、まだ生まれていなかったのでは?


そんな《聖闘士星矢》の話題を出したら、避けて通れないのが星座の話題です。
皆さんは何座ですか?

っていうか、
8月23日の俺の聖誕祭を祝わなかったんだから、全員、“土下座”確定な!(憤怒)
話題:誕生日


俺の星座はというと、乙女座(バルゴ)のシャカ!!
最も神に近い男

のはずだったんですが……。

「お前、ギリギリ獅子座じゃね?」
という意見があったので調べてみました。
実は、以前も雑誌によっては獅子座になっていることもあって、どっちなんだよ!!
となったことがあったのです。

でも最近の雑誌などでは乙女座に統一されていたので、俺も乙女座なのだなと思っていました。


そんなわけで、この度、PURE*JJ聖誕祭の8月23日を調べてみたら、カスプ??
簡単に書くと、星座と星座の境目の日なのですね。

この日の場合、獅子座と乙女座のカスプ。
同じ8月23日でも、生まれた年によって乙女座になる時間が違うのです。

知ってました??
俺は知りませんでした。
自分のことなのに……。


参考
sakisaki.com


いや、自分の生まれた日は知ってても、時間なんて知らねえよ!!
親も忘れてるんじゃねえの?w
とりあえず今度聞いてみようと思います。
死んでからじゃ遅いので。

でも、これによると、獅子座の確率がかなり高そうですよ……俺。
嘘?!マジで??
今まで、本とかの、どんぶり勘定的な判定に騙されてた?死ねよ!

仮に、獅子座(レオ)のアイオリアだとしても悪くないですよね。
蟹座に比べたらw
アイオリアなら、双子座の奴に酷いことをされないように気を付けなきゃ!w

なら、射手座の人を兄と呼ぶのか?


あ!シャイナさん、嫉妬でイライラwwww
(テレビを見ながら)


そうそう。
獅子座といえば、ヘラクレスの12の功業の1つ目。
ネメアの獅子ですね。

間接的にでも、イリヤスフィールちゃんの役に立てたのかな……(Fate/stay night脳)

でも、ヘラクレスは許さない!!(笑)




そして、恒例のコラ。



縮小前の大きな画像はこちら。


読んでるのは……?






魂ネイション2013 聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア〜ORIGINAL COLOR EDITION〜



モー娘。アイツの乳でか過ぎワロタwwwwwwwww
最近のモー娘。メンバーの中で唯一覚えつつあるアイツ。
あついです。
あいつのアナグラムであつい!

若い女アイドルが同じ顔に見える病にかかったから、覚えられないのは仕方ないね。
俺も老いてしまったか。

かつては、マナカナを見極めるほどの確かな眼を持っていたのに悲しいものだな……。

それはそれとして、立派立派!!




多摩美の深澤直人学科長、審査務めるグッドデザイン賞でセルフ受賞か
任天堂の倒し方を知ってる課金煽りまくる某SNS「青少年にとって有害な携帯サイトかどうかを判断する団体の役員になったよ!もちろんウチのSNSは健全なサイトに認定だから!(ニッコリ)」

↑これを思い出しましたwwwww


ちなみに、俺もヨMAという団体を作って健全なサイトかどうか判断してますが、ヨMAは、EMAとはなんら関係はありません……。
ご了承くださいwwww

そして、このブログ【毒創的書物】は
ヨMAにより青少年に悪影響を与えない健全なブログと認定されておりますので宜しくお願いします。

あ!
俺も何かの賞も与えようかなw

G00D(ジーゼロゼロディー)デザイン賞設立フラグ??
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ