スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

外でも結局は引きこもり

月曜日から限界っぽいPURE*JJです。
こんばんは。
日曜日に遊び過ぎたかもしれん…。

話題:昨日のまとめ
友達の部屋で、必死にPCをいじったり、よく分からんスイーツ()雑誌を読んだり、ゴロゴロしたりしていて、月曜日の朝に帰り、さっと支度して、また出かけて奴隷化という、ややきつめなスケジュール。
できるなら、休みたかった…。

そんなわけで、日曜日にPCで《MikuMikuDance》というソフトをいじりました。
以前に書いた《DAZ Studio》をシンプルにしたものと説明すればいいのか?

とりあえず、キャラクターにポーズをつけてやることができます。
少しずつ、違うポーズをさせ、それらを続けて表示させると、キャラクターが動いてるように見えるって感じです。

例えば、歩いたりとか走ったりしているように見せたり。
手を振らせたり。
口の動きでなら喋ったり、歌っているように見せたり。

デフォのキャラクターに、初音ミクとその仲間達が入ってます。

要するに、どっかから曲を持ってきて、その曲に合うように、これで動かしてやれば、PV風に仕上がりますよってことっぽい…。

ぶっちゃけ、瞬きさせるだけでも面倒くさいですw
自分のPCがあるなら、時間をかけて作っていくのも良いかもですね。
おそらく、プリキュアEDダンスの再現みたいなのも出来るんじゃないでしょうか?
自分のPCを持ってて、俺よりも、やる気があって、時間もある、《MikuMikuDance》を使う予定の初心者さんに、操作練習の意味で提案してみる。



ゴロゴロしてる時に、やたら耳たぶをプニプニされたり、引っ張られたりしたんですが、何なんですかね。
もしかして、これは不満の表れとか?

異星人とスワッピングコピペみたいな…w

とりあえず、コピペについて聞いてみたんですが知らないみたいでした。
表情などから嘘はついてないと思われる。

念のため・・・

4cc!!!(ジャック・バウアーのマネで)




そうそう月曜日でしたね。
そんなわけで、草食系の俺による花言葉のコーナー。
草食系とか書くと、トリカブトとか勧めてくるんでしょうけど、めげずに頑張ります…。

ブロワリアの花言葉は〔あなたは魅力に富んでいる〕です。

俺も言われてみたいものです…。
これ以上、書き続ける鋼の精神力がありません。
鬱になってるんでやめますね。


さっきまで、映画《エボリューション》を見ていました。

エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]


ジャンルはSFコメディ。
以前に見た気もするけど、いまいち覚えてなくて見たかったのです。
眠いけど、アラームかけて起きたさ。
意外な物が人類を救う武器に…。
ネタバレ回避のため終了。







【大津・中2自殺】 校長、泣きながら「"自殺の練習"はもともと嘘」「報道にも嘘がある」…6日に校内放送
はぁ?
仮に1000000000000歩譲って、これが無かったとしても、イジメで死んでいるという事実は存在し続けるんですけどね…。

そもそも、校長だか、担任だか、そんなのが生徒の裏事情まで全て把握してるわけないじゃん。
嘘つき扱いされた生徒たちも、かわいそうに…。



意味がわかると怖いコピペを貼っていく
ついつい読んでしまった…。
日記帳のとか分からねぇよ!



フタを開けたら「!」となった新品のバターが激写される
( ゚д゚) !

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ