話題:名探偵コナン

最近はというと、コナン漬けの毎日です。
というのも、ちょっとここらで黒の組織関連、整理しようって思って。
怪しい人は増えてくるし伏線だらけで、頭ん中ごちゃごちゃになってて。

コナンはずっと好きで子どものときからずーっと見てるから、大人になった今でも欠かさず見てストーリー追ってる。

今は時間もあるしってことで、最初から組織関連の話を見返してるけど、もう懐かしくて懐かしくて。
赤井さん初登場シーンのバスジャックのとか、初期のジョディ先生の拙い日本語とか、もう色々懐かしすぎる。

あのセリフはこういう意味やったんやって後に分かった今、見返すと本当に面白いんよなぁ。
怪しくはあったけど、さらっと乗客の一人として出てきた赤井さんが、今やこんなに人気を博す存在になるとは当時は思ってもなかったしなぁ。

哀ちゃんに出会うまでのコナンは、わりとすぐに蘭に正体を明かそうとする場面があるのも貴重。
少年探偵団の推理力もめちゃくちゃ上がってるし、成長を感じるよ。。

あと博士の発明品がやっぱりすごすぎて。
イヤリング型携帯電話とかもう見る機会ないよなぁ、、
初期はなかった伸縮サスペンダーとか、どこでもボール射出ベルトとか、今やこのアイテムたちにどれだけ助けられてるか。
既存アイテムがどんどん改良されてるのも素晴らしい。

てことで、当分コナン漬けの日々続きます。
現在、NYの通り魔事件のとこ。
先は長い。