スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おひさです。

いやー、母の里帰りから帰ってきたら更新しようとしてたら、すっかり忘れてました。今更感漂うので簡潔にしか言いませんが、河原で花見散歩して花札してプチオフしてデザインあ展行って来ました。楽しかったです。あと、私に花札ブームが来ました。そのうち白廉にでも使わせます。もちろん武器として。桜に幕とか綺麗よね!

それから、今更感漂う報告をも一つ。
月景はiPhone4を手に入れた!!!
今更iPhone4です。iPhone5に移った父のお下がりです。よって今までのPSPと同じ立ち位置になりますな。
でもこいつ便利すぎる!何が一番便利って、コピペできるのが最高!今までPSPで親指痛めながらやってた作業を、メモ帳を使うことで作業時間を分散!快適!あとニコ動にも行ける!一般だから一部みらんないのもあるけどね。
というわけで、さっきまでずっとニコ動に入り浸ってました。見てなかったボカロをあさり、実況動画まで手を出し始めました。時間が足りん。とりあえずマイクラのとある有名シリーズに追いついて来たところです。今日更新されてたね!ナイスタイミング。

更新速度は、今のところわかりません。作業効率上がったけど、予備校(先日決定しました)が予習復習多そうなので。多分今までと変わらないんじゃないですかね。いや、自重しろよ。

それから、iPhone写真とれるのもいいな。先日あげた小さな悪魔のお話の挿絵は、このiPhoneで撮ったのを加工したものです。スキャンアプリです。楽しい。
なので、とりあえずさっき描いた落書きロイルくんをば。
上半身の色塗りしたところで力尽きたものです。いやー、本当に残念な出来だ。

サイト改装工事完了!

…終わってから一晩たってます。
一晩越しの大工事でした。肩がこりました。終わって振り向いたら背後にあったテレビで「世界猫歩き」やってて癒されました。
なんで改装工事始めたかというと、です。あれです。先日いった通り私大学落ちたので浪人します。 
そこで、PSPでPC用のほうだけ書いてあとでPCで携帯用にコピペする、ということがいよいよ本格的にできなくなりそうなのです。
というわけで、PCと携帯で見たときに表示が勝手に変わるようにしたのです!まあデザインが気に入らなかったからというのもありますけれども。
でも私、携帯持ってないんです(´・ω・`)だから誰かチェックして下さい。
特に、リンク先がないよ!><ということになれば早急にご連絡お願いします。切実に!
ほぼコピペとはいえ、手探りでサイトを作る怖さを想像しろよ・・・。 頼んますよほんと・・・。

それから、しばらくは登場人物紹介の絵の更新になると思います。どこまでできるかわかりません。アディとなみちゃん出来たらいいなぁ。
あとなみちゃんって打ったらPCの予測変換で「なみちゃん可愛い」って出てきた。親バカ。

サイト(・ω・`)

 PC用サイトのレイアウトが気に入らなくてCSSの勉強をしたけど、センスはついてきませんでした(・ω・`)誰か考えて。
 悪足掻きの結果、右上にひらひらがつきました。でもこれ右行ったり左行ったりするんだよな…。要改良。
 トップ以外のデザインが激しく気に入らない。トップは結構気に入ってるよ。ちょっと寂しい気もするけどね。後携帯のも気に入ってる。ってかあれはナノのテンプレで公開しているのを他のページにも適応させただけなんだけどね。誰かわからないけど原案者の方ホントにありがとうございます。PCの方は自分でがんばるんば…センス誰か分けて…いやそれより誰かデザインくれよ…。
 そして懸案事項がもう一つ。BBSをつけるか否か。つけたところで誰も書き込んでくれなかったら寂しすぎるお…。あいや、BBSのデザインには悩んでおりませぬ。@PAINTっていう掲示板がもうかっこよかったりかわいかったりするテンプレを用意してくれてるんで。しかもあれPAINTってのからもわかる通り、絵も描けるのでね。誰か描いてもいいのよ(`・ω・)という場にもなるんだよ。他で描いた絵がおKかどうかは定かじゃないけど。でもつけるならあれだね。既にドヤ顔リト描いてきたし。

 リトといえば。
 うちの世界の細かい設定を考えていたところ、リトのイメージカラーは水色じゃないとおかしいってことになりました。というわけで「笹原リト」の色を変えました。カラー絵も変えました。どんだけおまえは暇なんだっていうね。

閑話休題

 さて…そろそろあったかくなってきましたな…。
 …つまりは…花粉も飛ぶ時期ですな…!
 花粉に立ち向かうため、私は三つの武器を用意しました。
 一つ。アレロック(抗アレルギー剤です)。
 二つ。点鼻薬(PSPさんは「…媚薬」と訳したがる)。
 そして最後。ひきこもる!
 この最後がテキメンなのだよ。今日全く外出てないんだけど、ちょっと瞼が重たいくらいでぜんぜん平気だもん。花粉症状が出始めたのも一日中外にいたときだよ。
 マスク?ありゃメガネ民の敵だ。目元にぬっくい空気が当たるから眠くなるんだよ。ただでさえ花粉で目がしぱしぱするってのに。
 でも今年花粉多いらしいねぇ。死亡フラグがビンビン。
 もしも私がなかなか更新しなくなったときは、花粉の前に屈したんだと思ってください。

私は今日、JKという称号を失った

そして、失いはしたが帰りの電車で中学生に間違えられた(`;ω;´)別にいいけどさ

でははい、卒業証書と皆勤賞!

ここには「三ヶ年間」としか書いてないけど、ホントは六年間なんだからね!
六年皆勤の賞品が学校の名前が入ったタオルってちょっと・・・。
そして式のあと合唱部に顔を出してもらったものがこちらになります

さすが私の後輩!私の好みをしっかりと掴んでいる!!
いやー、これをもらった時が一番テンション上がったね。

サイトの件。全然更新してなくてすんません。 (;)
前の記事へ 次の記事へ